うめの花咲く

黒トイプー「うめ」との徒然日記

Top Page › Archive - 2021年09月
2021-09-30 (Thu)

神尻復活祭(〃艸〃)

神尻復活祭(〃艸〃)

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. 術後服から解放された日、それ即ち、我が子のトリミングデーでして♡ 尻フェチのワタシからすると、トリミング直後のバックショットは ニヤニヤが止まらない(〃ノωノ) しかも今回は3週間もの間、術後服で見られなかった うめの尻。 そうなればニヤニヤは2倍以上!! ワタシだけで堪能するのもアリなのですが、 今回は・・・ ワタシのニヤニヤを尻フェチの方にお...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

術後服から解放された日、それ即ち、我が子のトリミングデーでして♡
尻フェチのワタシからすると、トリミング直後のバックショットは
ニヤニヤが止まらない(〃ノωノ)

しかも今回は3週間もの間、術後服で見られなかった うめの尻。
そうなればニヤニヤは2倍以上!!

ワタシだけで堪能するのもアリなのですが、
今回は・・・
2021-09-30-01.jpg
ワタシのニヤニヤを尻フェチの方にお裾分けしようかなと(〃ノωノ)

ってことで、トリミング翌日の朝ん歩の様子をお届けしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
2021-09-30-02.jpg
暑い夏が過ぎたと思ったら、いつの間にか道端に群生する「猫じゃらし」が
緑色から黄金色に変わっていつもの散歩道もすっかり秋色♡

朝晩は涼しくなった今日この頃、
2021-09-30-03.jpg
神尻を所有する我が家の暑がり坊ちゃまの足取りも軽し♪♪
旦那は相変わらず夏の装いですが(-∀-)

肩部分のデキモノを切除したばかりなので今の散歩はハーネスから首輪にチェンジ。
「気になる場所へ我先に!」とグイグイ引っ張りまくってた我が子も御年6歳。
年齢と共にその引っ張り具合も緩和され、リーダーウォーク・・・まではいかないけれど、
首輪でも上手に歩けるようになりました(*ノωノ)

雨上がりの散歩だったこの日。
2021-09-30-04.jpg
飼い主の願いが伝わったのか、いつもはダイブする草むらもこの日は回避( ´∀`)bグッ!
そんなところに入ったらせっかくの神尻がヘニャっちゃうもんね(*σ´Д`*)

それでもニホイの宝庫である電柱は、
2021-09-30-05.jpg
見つける度に「あっちへGO」「こっちへGO」のフラフラ歩きは健在( ノД`)

あっ、全て斜め上から撮影してるのは腰痛でこれ以上屈めなかった為っス( ̄▽ ̄;)
そんな前屈みなワタシが死に物狂いで後ろから撮り続けていたら
2021-09-30-06.jpg
それなっ(´∀`σ)σ

我が子が所有する神尻、もちろんこれからも、
崇め奉らせていただきます(。-人-。)



ニヤニヤとご堪能していただけたかな?|д゚)
応援クリックしてもらえるとワタシのヤル気がみなぎります♡
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。)
何かあれば拍手ボタンからメッセージをお願いします(*ノωノ)

2021-09-29 (Wed)

生麦印のお洋服ヽ(o´∀`o)ノ

生麦印のお洋服ヽ(o´∀`o)ノ

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. またまた先日、我が家のポストに届いたのはコチラの素敵便☆ このラッピングと言えば、そう!! *生麦*さんで注文していた洋服が届きましたーーー(*´∀`人 ♪ それな(´_ゝ`) 今回はブログで「ショップOPENします!」の記事をしっかり確認したのだけど、、、 注文しようと思った時には既にSOLD OUTになってて( ̄▽ ̄;)アチャー そんな時!! たまたま なまむぎかーさ...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

またまた先日、我が家のポストに届いたのはコチラの素敵便☆
2021-09-29-01.jpg
このラッピングと言えば、そう!!
*生麦*さんで注文していた洋服が届きましたーーー(*´∀`人 ♪
2021-09-29-02.jpg
それな(´_ゝ`)
今回はブログで「ショップOPENします!」の記事をしっかり確認したのだけど、、、
注文しようと思った時には既にSOLD OUTになってて( ̄▽ ̄;)アチャー

そんな時!!
たまたま なまむぎかーさんが肉球フードテーブルを注文してくれまして(〃ノωノ)
ここぞとばかりに今回買えなかった経緯を話してみると(←サイテー)優しいなまむぎかーさんは
作ってくれると言うじゃあーりませんか!(〃゚д゚〃)
※懐かしのチャーリー浜(〃ノωノ)

で、お言葉に甘えまくって作って貰ったのがオリーブグリーンのワッフルニット♡
2021-09-29-03.jpg
背中には「Have a nice day!」の文字と、
袖部分には
2021-09-29-04.jpg
ひらがなで「うめ」の名前(ノ´▽`*)b☆
今回はいつものフォントじゃなく普通の「丸ゴシック」で頼みました(〃ノωノ)

あとは・・・トイプーなのに首が劇的に短い我が子なので
ハイネックの長さを短めに注文(。-_-。)

そんな「うめ仕様」にしてもらった洋服、専属モデルさーーーん♡(」゚∀°)」オーーーイ
よろしくお願いしまーーーす
(*´∀`人 ♪
2021-09-29-05.jpg
いいね♡いいね♡
洋服はちょっとボケちゃったけど←ちょっとか?とっても似合ってるね♡

あっ、念の為・・・
袖が10分袖なのは(多分)仕様です!!

10分袖じゃなかった時の為に、
ちょこっと袖を背中側に引っ張って(笑)、再度パチリ♡
2021-09-29-06.jpg
この色、モロ私の好みなんです(/∀\*)キャーーー♡

黒っ子にダーク系とか可愛すぎる♡
黒っ子って何色でも似合う♡♡
てか、うめがなんでも似合いすぎる♡♡♡

んじゃ、後ろの英文も見せてみよー(」*´∇`)」
2021-09-29-07.jpg
うめが居るだけで「良い1日」だけどねーーー♡♡♡

ここでワタクシ閃いた(・∀・)!!

秋色服に合わせて、今回のセットは「読書の秋」をイメージしたので
「うめにも読書が似合う賢い系のダンディズムになってもらおーーー!」と、
久々にメガネを引っ張り出してみたら・・・
2021-09-29-08.jpg
・・・老人か??( ̄▽ ̄;)


何はともあれ、今回もとっても素敵な洋服を有難うございました☆
秋のお出掛けにはガッツリ着させてもらいます(ノ´▽`*)b☆


なまむぎ さんのブログ → なま生活
なまむぎさんのショップ → *生麦*


老人か?それともピーコか?
応援クリックしてもらえるとワタシのヤル気がみなぎります♡
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。)
何かあれば拍手ボタンからメッセージをお願いします(*ノωノ)

2021-09-28 (Tue)

保険料のお話。

保険料のお話。

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. 先日我が家のポストに入ってたコチラの封書。 アイペットから保険の契約継続鉦&新しい保険証が届きました(。-_-。) これが届くと、1年って早いなぁって思うと同時に 「保険料はいくらだろう・・・((((;゚Д゚))))」ってなるワタシ(=∀=) Yes、YOUの保険料だYO! そんな我が家が入ってるのはアイペットの「うちの子(70%)」です。 実はこのアイペット、今年の5月...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

先日我が家のポストに入ってたコチラの封書。
2021-09-28-01.jpg
アイペットから保険の契約継続鉦&新しい保険証が届きました(。-_-。)
これが届くと、1年って早いなぁって思うと同時に
「保険料はいくらだろう・・・((((;゚Д゚))))」ってなるワタシ(=∀=)
2021-09-28-02.jpg
Yes、YOUの保険料だYO!

そんな我が家が入ってるのはアイペットの「うちの子(70%)」です。
実はこのアイペット、今年の5月2日から保険料が改定されまして。
2021-09-28-03.jpg
HPより画像拝借
12歳以降の保険料引き上げがなくなりました(*´∀`人 ♪
2021-09-28-04.jpg
それがだねぇ( ̄▽ ̄;)
うめの年齢(6歳)で見ると・・・
2021-09-28-05.jpg
0歳と12歳の間のちょうどこの辺。

6歳の場合、旧保険料と新保険料で実際はどれくらい金額が違うのかを見てみたら
2021-09-28-06.jpg
HPより画像抜粋拝借
6歳だと現在の保険料の方が年間で4,090円ほど安いな( ノД`)
どうやら8歳が現保険料と新保険料が同じらしい|д゚)

ただ・・・現保険料だと
12歳での保険料は110,070円((((;゚Д゚))))ヒィィィ

しかもそれ以上の年齢(13歳以上)はネット等には載っておらず
「お問い合わせください」になってたハズ( ̄▽ ̄;)

現保険料の場合、11歳から12歳の引上げ額は年間で13,960円!!
うめの目標は目指せ20歳なので、仮に14,000円の引上げ額で計算すると・・・
余裕で年間20万超え(°Д゚; 三 ;゚Д゚)

それが新保険料になると
12歳~終身が一律99,200円
になるのはとーっても有難い(*´∀`人 ♪
そう考えると、6歳の保険料が年間4,090円増えるのは仕方なしとも思えてくる(。-_-。)

ってことで、次年度の保険料の支払額がコチラ↓
2021-09-28-07.jpg
保険料(55,290円)+賠償特約(1,460円)を足した56,750円でした。

昨日の記事でも書いたけど、6歳になってから病院通いが増えた うめ。
そのほとんどを保険で支払っているけれど、
適用限度回数22回には届きませんでした( ´∀`)bグッ!

あと、アイペットの良いところは窓口清算が出来るのがかなり楽チン♡
2021-09-28-08.jpg
そうそう♡
デザインが一新されてたね♡

ちなみに ↓ が今までの保険証。
2021-09-28-09.jpg
最初の1~2年は保険証の写真も変更してたのだけど、
ここ最近は変更するのを忘れちゃってずーっとコレ(´∀`*;)ゞ
正面すら向いてない顔が真っ黒の写真、よくOK出たな(笑)

しかーーーし!!
今回は新デザインに合うようにちゃーんと写真も変更しました(ノ´▽`*)b☆
それがコレ↓↓↓(〃ノωノ)
2021-09-28-10.jpg
やべぇ、可愛すぎるぜ(/∀\*)
使用したのは記念日撮影の時のデカイ蝶ネクタイ写真(ノ´▽`*)b☆
2021-09-28-11.jpg
ふざけてないし!!
悩んで悩んで悩んだ挙句のチョイスだよ!!!ヾ(`・3・´)ノ

ってことで次年度の保険証も無事手にしたワタシ。
出来れば使う事がない方が良いけれど、「いざ!」と言う時のお守りとして・・・ね。


☆おしまい☆




目標はティア先輩超え!!!
応援クリックしてもらえるとワタシのヤル気がみなぎります♡
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。)
何かあれば拍手ボタンからメッセージをお願いします(*ノωノ)

2021-09-27 (Mon)

病理検査の診断結果

病理検査の診断結果

今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. 今回は備忘録として先日切除した腫瘍の検査結果を書こうかなと。 8月末に腫瘍切除してから3週間、エリカラ(2日)&術後服で生活をした我が子。 「可愛いティンだけコンニチハ作戦」(←気になるヒトはクリックしてね♡)が功を奏し、 傷口を舐める事もなく、無事に抜糸も終了( ̄^ ̄)ゞ そこからさらに2週間が経過した今では、 傷口がどこかもわからないくらい綺麗...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

今回は備忘録として先日切除した腫瘍の検査結果を書こうかなと。
8月末に腫瘍切除してから3週間、エリカラ(2日)&術後服で生活をした我が子。
2021-09-27-02.jpg
「可愛いティンだけコンニチハ作戦」(←気になるヒトはクリックしてね♡)が功を奏し、
傷口を舐める事もなく、無事に抜糸も終了( ̄^ ̄)ゞ

そこからさらに2週間が経過した今では、
2021-09-27-07.jpg
傷口がどこかもわからないくらい綺麗なポンポンになりました(/∀\*)♡

もちろん可愛いティンだけが見える術後服も着なくなり
2021-09-27-01.jpg
ぐでんぐでん な生活を送っております(=∀=)


切除した際「普通のデキモノではないですね」と言われた今回の腫瘍。
詳しく検査してもらった結果、ティン横に出来た腫瘍名は
犬皮膚組織球種
と言うもの。

どうやらコレは比較的よく見られる良性腫瘍の1つだけれど、
類似した腫瘍の中にはいくつかの悪性腫瘍があり、鑑別が重要な腫瘍でもあるらしい。

さらに説明書きには
「比較的若齢の犬に好発する」自然退縮するケースが多い」等々。

ん??我が子・・・
若齢でもなければ、
1年間もデキモノ消えてませんけど?(;´゚∀゚`)

なので うめの腫瘍はかなりレアなケースだと思われ(´-ω-`)

あと、肩に出来てたデキモノは「毛包性嚢胞」と言うもので、名前は難しいけれど
腫瘍ではなく毛穴に角質等が詰まった(?)ものでした(。-_-。)
2021-09-27-05.jpg
気にし過ぎ、心配し過ぎくらいがちょうど良いのだょ(((uдu*)ゥンゥン

で。
赤み部分も全て切除するため、器具の大きさから
2021-09-27-03.jpg

こんな感じで腫瘍を切除した うめ。

2021-09-27-04.jpg
万が一、切除縁に腫瘍組織が残ってしまうと再発の可能性があるのだけれど
病理検査の報告書には
「2箇所の病変は切除されています。外科切除縁に腫瘍組織を認めません」
のコメントあり!!
これで心配だった再発の可能性もなくなりました(ノ´▽`*)b☆

ただ診断書にも書かれていたけれど、
極めて稀ではあるものの、同様の病変が多発性に発生した場合は
他のタイプの疾患の可能性がある為、再検査が必要だとか。


6歳になってから病院に通うことが多くなった うめ。
退色もかなり進んで最近ではシルバーっ子に間違われることも多々。
2021-09-27-06.jpg
退色しても うめは うめだからね♡

今回の腫瘍は良性だったけれど、うめが年齢を重ねると共に、
怪我や病気が増えていくのは致し方なし!!

言葉が話せない分、体調の変化だけでなくデキモノの有無もチェックしながら、
1日でも長く一緒に過ごせるよう、全力で見守っていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ




もう2度と着なくてすみます様に。
応援クリックしてもらえるとワタシのヤル気がみなぎります♡
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。)
何かあれば拍手ボタンからメッセージをお願いします(*ノωノ)


>> YJさん へ
ワタクシ、ワクチンの副反応に打ち勝ち、見事完全体になりました!!
↑ドラゴンボールのセルみたい( ̄m ̄〃)

YJさんも2回目の際「すんごいツライ!」を想像しておくと、
マシだった時「ラッキー♪」ってなりますよ( ´∀`)bグッ!
EDF5の任務に戻ったのですね!?
あのインフェルノはエアレイダーが居てナンボです!!
それでもミッション100番以降は・・・キツかった( ̄▽ ̄;)

>> 茶茶ハル さんへ
2回目接種どうでした??
このブログがUPされる頃には戻りつつあるかな??
ワタシ的には、今回のワクチンで熱は出たし、悪寒も凄かったけど、
予防接種をしてない時のインフルの方がキツかった( ノД`)シクシク…

>> 流花音ママ さんへ
流花音ママさんは1回目から熱ですか( ̄▽ ̄;)
ヒトによって副反応はバラバラだけど、お互い無事に復活出来て良かったです!
術後服、もう着る時が無い事を祈るけど、
そんなに良かったのなら・・・たまには着てもらおうかな( ̄m ̄〃)


2021-09-24 (Fri)

ワクチンの副反応(。´_`。)

ワクチンの副反応(。´_`。)

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. 今回はワクチンの副反応を備忘録として載せておこうかなと。 そっちは来週にでも載せようかなと(´∀`*;)ゞ 先週の火曜日(14日)に新型コロナのワクチン(モデルナ製)を接種したワタシ。 接種時刻は10時45分~。 2回目の接種も注射の痛みは全くなく、 1回目は(持病で喘息がある為)30分の待機時間だったけれど 前回の接種後、腕の痛み以外は何もな...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

今回はワクチンの副反応を備忘録として載せておこうかなと。
2021-09-24-01.jpg
そっちは来週にでも載せようかなと(´∀`*;)ゞ


先週の火曜日(14日)に新型コロナのワクチン(モデルナ製)を接種したワタシ。

接種時刻は10時45分~。
2回目の接種も注射の痛みは全くなく、
1回目は(持病で喘息がある為)30分の待機時間だったけれど
前回の接種後、腕の痛み以外は何もなかった為、今回は15分の待機時間(。-_-。)

無事に接種も待機時間も終わり、そのまま会社へ戻ったワタシ。
いつも通り昼食を食べ、昼休憩へ。
その頃から徐々に腕の痛みを伴い始める(=∀=)ハヤイナ

腕が痛い意外は特に異変もないまま仕事を終え、帰宅。
いつも通りお風呂に入り、いつも通り夕食。
そんでもって食後はいつも通りのゲームタイム(´∀`*;)ゞ

が。
ちょうど接種から12時間が経った頃、突如現れた寒気((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
「とうとう来たか?来たのか??」と思いながら熱を測ると37.1℃。
(平熱は35℃台後半)

「まぁこんなもんか」と納得し、カロナール(300mg)を服用し布団に入ったのだけど、
半袖&短パンで寝る旦那の横で、長袖&長ズボン、さらにはカイロまで貼っても寒い!!

ガタガタ震えながら布団をこっぽり被るワタシと
「震え(揺れ)が地震みたい(* ̄▽ ̄)フフッ」と言いながら寝る旦那(ΦдΦ)

どうにかして寝ようとするけれど、結局朝まで一度も眠る事が出来ず( ノД`)シクシク…

朝方にもう一度熱を測ってみると38.9℃ Σ(ω |||)ヒィィィ
再度カロナール(今度は500mg)を服用するものの、熱は全く下がらず。

関節痛と悪寒、針でチクチク刺されてる感じのピリピリした頭痛。
薬を服用すると関節痛は残るものの、頭痛はマシになり悪寒は暑さに変化( ̄▽ ̄;)
そんな状態がずーーーっと続いた接種翌日。

接種から48時間経過した木曜日の朝でも熱は変わらず38.5℃( ノД`)
モチロン仕事なんか行ける状態じゃなかったのでこの日も休みをもらいまして(。-_-。)
「一体いつになったら副反応が消えるんだよぉ」と思いながら
再度眠りにつくと・・・

するとどうでしょう.゚+.(・∀・)゚+.
数時間後に起きた時には悩まされてた頭痛も悪寒も関節痛も何もナーイ v(o゚∀゚o)v
そんでもって熱を測ると36.1℃まで下がってるーヽ(≧∀≦)ノ
って言うのがワタシの副反応。
2021-09-24-02.jpg
そうなんです(´-ω-`)
ワタシの体調が戻った木曜日、旦那が2回目の接種日でして。
やっぱりコチラも接種から約14時間くらい経ってから発熱。
翌朝(金曜日)は38.1℃まで熱があがり仕事は休んでいたけれど、
症状としては “熱で体が怠い程度” とかなんとかΣ(´Д`*)

その翌日も37.0℃前後をウロウロしていたけれど
幸い3連休もあったので、体調をしっかり戻すべく休日3日間は家でゴロゴロ。
普段の休みもゴロゴロしてるけど(。-_-。)
2021-09-24-03.jpg
写真はまだ術後着を着ていた時のものです
だね(((uдu*)ゥンゥン
先日のトリミングの際、狂犬病ワクチンを接種した うめ。
2021-09-24-04.jpg
今年の接種札は青色@正座ひこにゃんver.でした(〃▽〃)
今月の29日には8種混合ワクチンを接種予定のうめ。
その時に3ヶ月に1度のエコー&尿検査を一緒にしてもらおうと思ってます!
2021-09-24-05.jpg
なんだか今年の9月はうめの腫瘍切除&抜糸から始まり、
飼い主の新型コロナワクチンの接種&ワクチン副反応、
うめの狂犬病ワクチン&8種混合ワクチン&定期健診で終わるバタバタな月でした(;´д`)

けれど♡
そろそろ緊急事態宣言も解除されそうだし、
今までいっぱい我慢した分、1年で一番好きな「秋」を満喫出来たら良いな♡♡♡

そして。
ワクチンの副反応の副反応なのか・・・
体調が戻ったその日から久しぶりの腰痛を発症し、(←寝すぎ)
今現在も腰が曲がったまま真っ直ぐ歩けないワタシです( ノД`)シクシク…




マズル乗せ、頑張ってくれたのでバナーで採用(笑)
応援クリックしてもらえるとワタシのヤル気がみなぎります♡
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。)
何かあれば拍手ボタンからメッセージをお願いします(*ノωノ)

>> ゆずまま さんへ
十五夜撮影、本物の月だけどニセモノでした( ̄m ̄〃)
当日は中秋の名月を見る事が出来なかったけど、
そのまま放置された撮影セットの月を見ながら月見バーガー食べました( ´∀`)bグッ!

>> じぇいど さんへ
そうやって言われると・・・多少ズレてる方が自然に見える気がする |д゚)(笑)
洋犬なのに和が似合う漢として、うめにはモデルを、
ワタシは「和セット」撮影頑張ります
( ̄^ ̄)ゞ



2021-09-22 (Wed)

十五夜撮影の裏話(*ノωノ)

十五夜撮影の裏話(*ノωノ)

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. 昨日の『お家de十五夜撮影セット』ですが・・・まさかまさかの大反響(〃゚д゚〃)今回のセットは自信作だったので素直に嬉しいです(*ノωノ)しかも( ̄m ̄〃)どこからが合成?全部合成??等々、何がどうなってるのか気になるヒトも多数(〃゚艸゚) 障子を開けた先にある真ん丸のお月さまは合成画像ではありませんっ(`Д´乂) イカサマには違いないけど(=∀=) 実はコレ、 ...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

昨日の『お家de十五夜撮影セット』ですが・・・まさかまさかの大反響(〃゚д゚〃)
今回のセットは自信作だったので素直に嬉しいです(*ノωノ)

しかも( ̄m ̄〃)
どこからが合成?全部合成??等々、何がどうなってるのか気になるヒトも多数(〃゚艸゚)
2021-09-22-01.jpg
障子を開けた先にある真ん丸のお月さまは合成画像ではありませんっ(`Д´乂)

イカサマには違いないけど(=∀=)

実はコレ、
2021-09-22-02.jpg
じーちゃん作の障子パーテーションの蝶番を外して障子を開けた風に見せ、
メインの月は黒いプラダンを後ろにずらし、カラーコピーした満月を貼り付けただけ(〃ノωノ)
黒いプラダンは撮影セットの背景に使ってる手持ちのもの


今回はそんな十五夜撮影の裏話でも載せようと思います(。-_-。)

最初から今回の背景は、障子を開けた先にある満月を考えていたワタシ。
雰囲気を見る為、とりあえず仮セットの中に うめを投入( ̄^ ̄)ゞ
2021-09-22-04.jpg
うめも一緒に仮セットの様子をチェック中(-∀-)

ここで主役 兼 モデルから一言。
2021-09-22-05.jpg
・・・その顔だけで残念な感じが伝わってきたから、みなまで言わんでよろし(-∀-)

ここから うめには一度退席してもらい、細かい微調整を( ̄^ ̄)ゞ
お供え物の月見団子やら月見酒を乗せてたフードテーブルは撤去し、
オサレな瓶にツッコんでた(言い方!)ススキは、家に転がってた酒瓶に変更。

そして撮影。
2021-09-22-06.jpg
コッチの方がしっくりくるな(((uдu*)ゥンゥン

さて。
そのころ退席させられた我が子はと言うと・・・
2021-09-22-07.jpg
撮影セットは和室内にあるにもかかわらず、
「和室には上がっちゃダメ!!」な理不尽なルールを忠実に守りつつ、
2021-09-22-08.jpg
自らの出番を今か今かと待ってました(。-_-。)

さぁ、準備は整った!!!
ってことで和室の入り口で待ち続けてた我が子を抱っこで撮影セットに再投入し
今回の十五夜撮影が完成した次第であります( ´∀`)bグッ!

数週間前から用意していただけあって、自分的にはバッチリな仕上がりになった
今年の十五夜撮影セット(*´_ゝ`)
2021-09-22-09.jpg
え??
・・・バッチリなつもりだけど??
2021-09-22-10.jpg
あああああ((((;゚Д゚)))))))
いつの間にか障子の中心じゃなくなってる((((;゚Д゚)))))))

って言ったところで、撮り直す気も全くないので(←オイッ)、
今年の十五夜のコンセプトは『沈みゆく月』って事で(´_ゝ`)

☆おしまい☆



来年こそはド真ん中で撮るぞ(。-_-。)
応援クリックしてもらえるとワタシのヤル気がみなぎります♡
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。)
何かあれば拍手ボタンからメッセージをお願いします(*ノωノ)

>> ひでち さんへ
今年は緊急事態も出てるしどこにも行けないので、ちょっと頑張ってみました( ´∀`)b
当日は残念ながら曇り(ポツポツ雨も・・・)だったけど
飼い主は予定通り月見バーガー食べました(*ノωノ)
今年はあと何回食べようかな?(〃゚艸゚)ってくらい大好物なんです(笑)


2021-09-21 (Tue)

今日は何の日?

今日は何の日?

今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.先日お友達ワンコでキャバリアの あいちゃんが虹の橋を渡りました。当ブログのプレ企画で、激戦だったチビーズ賞を見事当選され頂いたお写真拝借トイプー以外のチビーズを初めて作ったのもあいちゃん(&リカちゃん)。その後、チビーズ大集合のオフ会も開催してもらい、ちょうど3年前の10月、我が家も1度だけお会いすることが出来ました。とっても美人さんでとって...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

先日お友達ワンコでキャバリアの あいちゃんが虹の橋を渡りました。
当ブログのプレ企画で、激戦だったチビーズ賞を見事当選され
2021-09-21-08.jpg
頂いたお写真拝借
トイプー以外のチビーズを初めて作ったのもあいちゃん(&リカちゃん)。

その後、チビーズ大集合のオフ会も開催してもらい、
2021-09-21-00.jpg
ちょうど3年前の10月、我が家も1度だけお会いすることが出来ました。

とっても美人さんでとっても優しい顔の あいちゃん。

「また会おうね」の約束は叶わなかったけれど、
頑張って頑張って病気と闘った分、お空で美味しいものをいっぱい食べて、
妹のリカちゃんとサチの旦那さんとサチさんの事を見守ってあげてください。

あいちゃんのご冥福をお祈りいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

腫瘍切除の詳しい検査結果や、飼い主のモデルナワクチン副反応等、
書こうと思う事はあるのですが・・・なんせ今週は平日が3日 v(o゚∀゚o)v
即ち、平日投稿の当ブログも更新は3回のみ!!

なので今回は・・・
2021-09-21-01.jpg
トリミングでスッキリした我が子のお話でも(。-_-。)

先週の金曜日に予定通りトリミングへ行き、スッキリンコになった うめ♡
術後服を約3週間も着続けたことにより、太ももの毛はチリチリのクリンクリンで
でっかい毛玉も大量発生((((;゚Д゚)))))))

今回ばかりは毛玉料金を覚悟して預けたけれど
毛玉料金取られませんでしたぁ ⊂(・∀・)⊃セーフ!
トリミング前日に念入りブラッシングをしてくれた旦那に感謝だなっ
(゚∀゚)
2021-09-21-03.jpg
久しぶりの裸族を楽しんでいた我が子ですが、
ほんの少しだけ 私のワガママに付き合ってもらいまして(*σ´Д`*)
2021-09-21-02.jpg
こちらも久しぶりのモデルをやってもらいました(/∀\*)

なんたって今日は・・・
十五夜ですよーーー(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

意外とスルーしがちなイベントだけど、
我が家には洋犬なのに和風が似合う坊ちゃまが居るのでね(〃ノωノ)
ワタシ的には熱も入るワケで( ´∀`)bグッ!

そんな十五夜撮影の為に今回用意したのがコチラのアイテム ↓↓↓
2021-09-21-04.jpg
2回目のワクチン接種前にこれだけのアイテムを揃えておいたワタシ、偉いぞ!

なんちゃって三方(三宝)は近所のホムセンで何故か受皿(?)だけ売ってたので
脚部分に良さげな木枠をボンドで張り付けたもの。
(合わせて400円程度)

月見団子には100均で購入したピンポン玉を使用し、
残りは家にあった徳利とおちょこ、転がってた(←!? )酒瓶(。-_-。)

何故お月見にお酒??と思われるかもしれないけれど
お月見=月見で一杯(@花札)を連想してしまうワタシ(´∀`*;)ゞ
酒だけは外せませんでした(〃ノωノ)

あとはピンポン玉と一緒に100均で購入したススキを酒瓶に突き刺し(言い方!)、
我が家の障子を少し開ければ・・・
2021-09-21-05.jpg
超和風な撮影セットの出来上がりーーー(」*´∇`)」

良いね♡良すぎるね♡
久々のお家撮影にテンションが上がりっぱなしのワタシを見たからか、
うめ も撮影に協力してくれまして♡♡♡
2021-09-21-06.jpg
そこは近所迷惑だからやめてね?(゚∀゚≡゚∀゚)

そんなワケで、皆さん今日は十五夜ですよ♡
2021-09-21-07.jpg
ネットより画像拝借
月見バーガーの日ですよー(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
我が家も今シーズン3度目の月見、食べれるかな(/∀\*)



マクドの中で一番好きなのが月見バーガー(〃ノωノ)
応援クリックしてもらえるとワタシのヤル気がみなぎります♡
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。)
何かあれば拍手ボタンからメッセージをお願いします(*ノωノ)

<< ひでち さんへ
メッセージのお返事が遅くなってゴメンなさい(。-人-。)

うめも昔はパンツ系は大の苦手っ子だったのですが今回のは大丈夫でした!
しゅん君(かな?)はストレスMAXだったんですね |д゚)
飼い主的には術後着姿も可愛いんですけど、ワンコからするとイヤなんでしょうね
(。´_`。)
ちなみにワタシもかなりの猫背です(*ノωノ)


2021-09-17 (Fri)

ようやく解禁!

ようやく解禁!

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. ☆昨日からの続きです☆・・・の前に、1週間分をまとめて予約投稿してる当ブログ。今週の火曜日に2回目のワクチン接種をするという記事を載せていたけどその後副反応にヤラれ、丸2日間寝込み続けたワタシ( ̄▽ ̄;)詳しい症状はまた来週のブログでお伝えしたいと思っていますがその間ブログ訪問はもちろん、コメントの返事も出来ずでゴメンナサイ(。-人-。)心配して...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

☆昨日からの続きです☆
・・・の前に、1週間分をまとめて予約投稿してる当ブログ。
今週の火曜日に2回目のワクチン接種をするという記事を載せていたけど
その後副反応にヤラれ、丸2日間寝込み続けたワタシ( ̄▽ ̄;)
詳しい症状はまた来週のブログでお伝えしたいと思っていますが
その間ブログ訪問はもちろん、コメントの返事も出来ずでゴメンナサイ(。-人-。)
心配してくれたお友達、ありがとーーー(〃ノωノ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日はレインボーな術後服を載せたけれど、
2021-09-17-01.jpg
スマホ撮影
既製品にもかかわらず思いの外サイズピッタリだったので、
迷うことなくもう1着購入(。-_-。)
だってホラ、1日中着続ける=洗濯必須 だし。

もう1着がコチラ☆
2021-09-17-02.jpg
白&グレーのシンプルタイプです(ノ´▽`*)b☆
それにしてもその座り方、なんとかなりませんかね?( ̄▽ ̄;)オッサン

モチロンコチラの術後服も、
「可愛いティンだけコンニチハ」状態に仕上げております(/∀\*)
2021-09-17-03.jpg
恥ずかしがってもピントはティンに行ってるから大丈夫( ´∀`)bグッ!

最初はエリカラ生活でどうなる事かと思ったけれど
術後服を嫌がらずに着てくれたおかげで、傷口も良好で無事に抜糸も終了☆

ただ、本来、家では裸族の うめなので
1日中洋服着用、しかもつなぎ服(ロンパース)なわけで。
2021-09-17-04.jpg
これもストレスなのか最近また足ペロが復活( ノД`)
エリカラだと足も舐められないんだけどな・・・

色んな事で悪戦苦闘の3週間。
2021-09-17-05.jpg
ようやくその生活とも今日でおさらば(*´∀`人 ♪

うめのつなぎ服姿も良いけれど、
2021-09-17-06.jpg
過去写真
やっぱり魅惑の尻が大好きなワタシ♡

今日は うめもワタシも待ちに待ったトリミングデDAY(*´∀`人 ♪
無理やり詰め込んでた尻&太ももの毛がチリチリのクリクリで
間違いなく「毛玉料金」は取られるけど、今日から家では裸族解禁v(o゚∀゚o)v

久しぶりの うめ肌(毛)を堪能したいと思います♡♡♡

☆おしまい☆



お腹&お尻にスリスリするぞーーー(。-_-。)
応援クリックしてもらえるとワタシのヤル気がみなぎります♡
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。)
何かあれば拍手ボタンからメッセージをお願いします(*ノωノ)

2021-09-16 (Thu)

術後着改造計画。

術後着改造計画。

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. ☆昨日からの続きです☆ 術後着を購入したものの、そのままカットしたら縫合箇所が見えちゃうので この問題をどうにかクリアせねば、またエリカラ生活に戻ってしまう。 旦那と一緒に審議を重ねた結果・・・ ワタクシ達、我が子の為に頑張りました!! その名も 「可愛いティンだけコンニチハ」 実際にカットした部分がコレ♪ とりあえず うめに術後着を着て貰...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

☆昨日からの続きです☆

術後着を購入したものの、そのままカットしたら縫合箇所が見えちゃうので
この問題をどうにかクリアせねば、またエリカラ生活に戻ってしまう。

旦那と一緒に審議を重ねた結果・・・
2021-09-16-01.jpg
ワタクシ達、我が子の為に頑張りました!!

その名も
「可愛いティンだけコンニチハ」

実際にカットした部分がコレ♪
2021-09-16-05.gif
とりあえず うめに術後着を着て貰い、ティン部分を細かくチェック(笑)
「ココだ!!」って場所に印をつけ穴を開けてみました(ノ´▽`*)b☆

そんな「可愛いティンだけコンニチハ」の着画がコチラ(/∀\*)
2021-09-16-03.jpg
※詳細を伝える為、モザイクなしでお届けしてます(/∀\*)
見事にど真ん中、的中っっ( ´∀`)bグッ!
2021-09-16-04.jpg
※詳細を伝える為、モザイクなしでお届けしてます(2度目)
カットした部分からの解れを防ぐため、まつり縫いと言う名の雑縫いで仕上げ(〃ノωノ)

これだけ小さな穴だと、長舌を持つ うめでも縫合箇所は舐められない(*´∀`人 ♪
モチロン、もう1ヶ所切除した肩部分も
2021-09-16-06.jpg
しっかりと術後服に保護されているので舐められません v(o゚∀゚o)v

ここで気になるのが、魅惑の尻を持つ我が子の後ろ姿♡
2021-09-16-07.jpg
尻毛(って言うな!)を無理やり服内に詰め込んでる状態です(´∀`*;)ゞ

ギュッて毛を服内に詰め込み&下から撮った神アングルで
我が子も足長さんの仲間入りかなっ(〃ノωノ)

☆続きます☆



どうよ?と自信たっぷりに言われても・・・( ̄▽ ̄;)
応援クリックしてもらえるとワタシのヤル気がみなぎります♡
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。)
何かあれば拍手ボタンからメッセージをお願いします(*ノωノ)

2021-09-15 (Wed)

エリカラから術後服になった理由

エリカラから術後服になった理由

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. 別記事を挟んだけれど、月曜日からの続きです☆ 病院でエリカラを購入し、エリカラを装着してハウスに入れないうめの為、 ドでかいローテーブルを退け、NEWハウスまでも購入したけれど 術後3日目から術後服を着てる我が子( ̄▽ ̄;) その理由は前回も書いたけれど うめのストレスがハンパなかったから。 エリカラ(エリザベスカラー)はストレスになるのはわかっ...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

別記事を挟んだけれど、月曜日からの続きです☆
病院でエリカラを購入し、エリカラを装着してハウスに入れないうめの為、
ドでかいローテーブルを退け、NEWハウスまでも購入したけれど
2021-09-15-01.jpg
術後3日目から術後服を着てる我が子( ̄▽ ̄;)
その理由は前回も書いたけれど うめのストレスがハンパなかったから。

エリカラ(エリザベスカラー)はストレスになるのはわかってはいたものの、
去勢手術の時は気にもしてなかった うめ。
今回もなんだかんだ言いながら大丈夫だろうと思っていたのだけれど
甘かったっス○| ̄|_ガクッ


時を戻す事、切除日当日。
夕方に病院へ迎えに行った際、会計をしている間に旦那はうめと散歩タイム。
1日中病院のケージので過ごし、ようやく自由になれた喜びと、
普段のとは違う知らないワンコのニホイにエリカラを装着してても
うめのテンションはMAX!

大喜びでスンスンとニホイチェックをしようとするのだけど・・・
エリカラが邪魔でニホイが思うように嗅げない!

ここで我が子的、解決策が・・・
ニホイが嗅げない=チッコをしないΣ(ω |||)マジカ
朝から1度もチッコしてませんけど!?
その後先生に「散歩中だけはエリカラを外しても良いです」とお許しを貰い、
なんとか散歩ではチッコが出来たのだけど。。。

家に帰ってからもエリカラは引っ付いてくるワケで。
2021-09-15-04.jpg
普段はガブガブ飲む水もエリカラが邪魔!
やっぱりここでも我が子的解決策が・・・
水が飲めない=水を飲まない
Σ(ω |||)


まだまだ続くワガママ行動。
寝る時ももれなく付いてくる邪魔なエリカラ。
かと言って睡魔には負けるだろうと思っていたのだけど
コソ―っと様子を見てみたら
2021-09-15-03.jpg
座ったまま寝てた((((;゚Д゚)))))))
ある意味めっちゃ器用だけどな
(°_°)


もっとビックリな行動がコレ↓↓↓
2021-09-15-02.jpg
尻で座り、両手でエリカラを外そうとする仕草を見た時は
「間違いなくワンコじゃないな」と思ったものです。


このままでは「傷を舐める」心配よりも、
ストレスでどうにかなるんじゃないか?と購入したのが最初に載せた術後服。
2021-09-15-05.jpg
術後着には見えないカラフル仕様です(。-_-。)
お腹側がこんな感じ。
2021-09-15-06.jpg

手術箇所により男の子でもチッコが出来るようにと

2021-09-15-07.jpg
イメージ画像
真ん中の楕円部分を切り抜ける仕様( ´∀`)bグッ!

が、我が子の切除箇所はティンの横( ̄▽ ̄;)
なので楕円部分で切り抜いてしまうと・・・
2021-09-15-08.jpg
ティン部分のみイメージ合成画像(笑)
上手い具合に縫合部分が出てしまう件((((;゚Д゚))))
遊んでる途中にゴロンしたのでムッキー顔になっちゃった(=∀=)

こうなれば残る手段はただ一つ!!!

☆続きます☆



水は飲めないのにゴハンは食べれる不思議ちゃん(゚∀゚)
応援クリックしてもらえるとワタシのヤル気がみなぎります♡
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。)
何かあれば拍手ボタンからメッセージをお願いします(*ノωノ)