うめの花咲く

黒トイプー「うめ」との徒然日記

Top Page › Archive - 2020年08月
2020-08-31 (Mon)

スッキリ8月トリミング(*´∀`*)

スッキリ8月トリミング(*´∀`*)

今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. タイトル通り先週の金曜にトリミングに行ってきたうめ♡ ご覧の通り、スッキリふわもふに変身しました(/∀\*) え? どこがスッキリかって?? 飼い主からするとこれはかなりのスッキリ具合なんです(´∀`*;)ゞ その証拠にホラ↓ 8月11日のグルーミング後写真 グルーミング後はモフモフの中にフワッと感が混じってるけど、 トリミング後はフワフワの中にモフッが混...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

タイトル通り先週の金曜にトリミングに行ってきたうめ♡
2020-08-31-01.jpg
ご覧の通り、スッキリふわもふに変身しました(/∀\*)

え?
どこがスッキリかって??
飼い主からするとこれはかなりのスッキリ具合なんです
(´∀`*;)ゞ

その証拠にホラ↓
2020-08-31-02.jpg
8月11日のグルーミング後写真
グルーミング後はモフモフの中にフワッと感が混じってるけど、
トリミング後はフワフワの中にモフッが混じってる(ノ´▽`*)b☆
2020-08-31-03.jpg
そうかなぁ?結構違うと思うんだけどなぁ??

で。
今回「あれれ??」と思ったのがケツ(尻)!!
うめ尻ファンの方も多いボリューミーなこのケツ(尻)!!!
2020-08-31-05.jpg
うめのお尻はずーっと「おむつカット」(我が家命名)をしてもらってるのだけど・・・
今回、後ろから見てビックリ
Σ(゚□゚(゚□゚*)
2020-08-31-04.jpg
スッキリ短くなってるーーー((((;゚Д゚)))))))
そのおかげ(?)で足長疑惑まで浮上するんじゃね?ってくらい足長!!

↑それはない?(笑)

特にオーダーを変えたワケではないのだけど、
カットしてくれたお姉さんも暑かったのかな?(笑)

顔まわりもスッキリしちゃって目もパッチリ
に見える
2020-08-31-06.jpg
旦那はうめの顔を見るたびにクスクス笑うけどね(=∀=)

どうやらこのスッキリした眉間の毛の流れが、
2020-08-31-07.jpg
ネットより画像拝借
バカボンの本官さんに見えるらしい(。-_-。)
2020-08-31-08.jpg
まぁ。。。見えなくもないかな?(〃ノωノ)

☆おしまい☆



ランキングに参加しています☆
うめ をクリックしてもらえると嬉しいです↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。) 
拍手ボタンからのメッセージ、いつも楽しく拝見しています♥

2020-08-28 (Fri)

今年のエアコン事情

今年のエアコン事情

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.気が付けば8月もあと3日。そろそろ涼しくなっても良いんじゃないか?って思うけど、まだまだ暑い日が続いている うめ地方(´-ω-`)今回はそんな我が家のエアコン事情を少し。ヒト化しつつあるデブッチョさんも、涼しい部屋がとってもお好き(。-_-。)そんな我が家、去年の夏前に新しいエアコンを購入。覚えてる方もいらっしゃるだろうか・・・うめが脱走を謀ったあのエ...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

気が付けば8月もあと3日。
そろそろ涼しくなっても良いんじゃないか?って思うけど、
まだまだ暑い日が続いている うめ地方(´-ω-`)

今回はそんな我が家のエアコン事情を少し。
2020-08-28-01.jpg
ヒト化しつつあるデブッチョさんも、涼しい部屋がとってもお好き(。-_-。)

そんな我が家、去年の夏前に新しいエアコンを購入。
2019-08-08-01.jpg
覚えてる方もいらっしゃるだろうか・・・
うめが脱走を謀ったあのエアコン事件を(´=ω=`)
詳しくはコチラ → ☆①☆ ☆②☆ ☆③☆ ☆④☆

普段から寝るときはうめはリビング、飼い主は寝室と別々での我が家。

新しいエアコンになって電気代もお安くなるハズだし?
夜中に暑いのは可哀そうだし?と、
飼い主が寝室へ移動した後もリビングのエアコンをつけてみたところ・・・
(一昨年まで うめ はエアコン無しで寝てました)

エアコンがついてる=誰かが居ると思い込み、
2020-08-28-02.jpg
短い足で脱走を謀る毎日。

どうにか出れないかとガシガシするもんだから、
2020-08-28-03.jpg
手を負傷Σ(ω |||)

原因がエアコンだなんて考えもしなかったので
2020-08-28-04.jpg
急いで夏用ハウスを購入したり、
少しでも疲れさせようと夜中に散歩をした私たち。

結局は夜中のエアコンをOFFにすることで脱走劇はなくなったのだけど、
2020-08-28-05.jpg
凍ったペットボトルと扇風機を活用してた去年の夏。

今年はと言うと?
2020-08-28-06.jpg
エアコンの効いた涼しいリビングでグッスリ朝まで爆睡コース( ̄∀ ̄;)


ぐっすり寝てくれるのは良い事なんだけどね?

良い事なんだけど。。。

・・・去年のあの日々は何だったのだろう・・・

☆おしまい☆



ランキングに参加しています☆
うめ をクリックしてもらえると嬉しいです↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。) 
拍手ボタンからのメッセージ、いつも楽しく拝見しています♥

2020-08-27 (Thu)

最近のマイブーム(ノ∀\*)

最近のマイブーム(ノ∀\*)

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. さてさて困ったもので・・・ 見事なほどにネタ不足に陥ってる当ブログ。 まぁでも、このブログのコンセプトは「徒然日記」なのでね(-∀-) ※徒然・・・することがなくて退屈なこと。また、そのさま。手持ちぶさた。 お出掛け記事はなくとも、普段のうめを載せたら良いんだと開き直りました(笑) ってことで今回は最近うめがハマりまくってるオモチャの紹介でも(*σ´Д`...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

さてさて困ったもので・・・
2020-08-27-01.jpg
見事なほどにネタ不足に陥ってる当ブログ。
まぁでも、このブログのコンセプトは「徒然日記」なのでね(-∀-)
※徒然・・・することがなくて退屈なこと。また、そのさま。手持ちぶさた。
お出掛け記事はなくとも、普段のうめを載せたら良いんだと開き直りました(笑)

ってことで今回は最近うめがハマりまくってるオモチャの紹介でも(*σ´Д`*)
2020-08-27-02.jpg
そう♡このキノコのオモチャ♡♡♡
オフ会の際にお友達から「うちの子は全然遊ばないから、うめちゃんどうぞ♡」
って貰ったもの(*´∀`人 ♪

貰ってからかなりの年月が経つのに・・・
2020-08-27-03.jpg
うめが壊さないΣ(゚□゚(゚□゚*)
このキノコ、うめが愛してやまないタマゴさんと同じ「LANCO」から販売されてて
手触りも鳴る音もタマゴさんと同じ!!
なのに!だのに!!壊さない!!!

うめも5歳になり、そろそろ落ち着いてきたのかな?とも思いたいところだけど
それはナイっ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

その証拠(?)がコレ。
2020-08-27-04.jpg
コングから発売されてる頑丈なブタのオモチャ。
(↑義母からのプレゼント)

この子が数分の間に・・・
2020-08-27-05.jpg
片耳のみ無残な姿に((((;゚Д゚)))))))
耳以外はキレイなままなので捨てるに捨てられない・・・
しかもね。
2020-08-27-06.jpg
自分が遊びたいオモチャが見つからないと、オモチャ箱の前で
「フンフン、グフグフ」と怒り出すシマツ |ω・`)

そんな破壊マシーンが壊さないキノコのオモチャの遊び方は持ってこい遊び!
他のオモチャでは「チョーダイ」って言っても見せびらかして終わりだったのに
キノコのオモチャはチョーダイって言わなくても飼い主にグリグリ押し付けてくる(〃゚д゚〃)

全てにおいて不思議なキノコのオモチャ!!
きっとオモチャを譲ってくれたマロモコちゃんのおかげかな♡
このオモチャはいつまでも壊さず遊んで欲しいな(´∀`*)


おまけ
私の最近のマイブーム♡
2020-08-27-07.jpg
セブンイレブンで売ってるこのアイスクリーム♡♡♡
食べた瞬間、アイスの世界が変わった一品(。-_-。)
なのに売ってる店が少なーーーい!!ので、見つけたら大人買いしてます(/∀\*)

☆おしまい☆



ランキングに参加しています☆
うめ をクリックしてもらえると嬉しいです↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。) 
拍手ボタンからのメッセージ、いつも楽しく拝見しています♥

>> 茶茶ハル さんへ
でしょ?でしょ??数年後にはヒトになってる気がするでしょ
((ノд`*)っ))
裸にリュックの靴野郎・・・
ヒトだと通報&逮捕レベルだ(笑)

2020-08-26 (Wed)

NEWリュック(*´艸`*)

NEWリュック(*´艸`*)

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. タイトルを見てもわかるように、先日新しいカバンを購入しました♡ あんなに黒色が好きなのに、まさかの白!? しかも、図体がデカいねぇちゃんにしては少々小さいような・・・。 って思うでしょ?? 実はこのリュック♡ うめ のだぜぃ(b*´3`*d) 買ったのは相も変わらず大好きな100均♡・・・だけど、 300円で売ってました(笑) 100均にあるものは全部100円って思...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

タイトルを見てもわかるように、先日新しいカバンを購入しました♡
2020-08-26-01.jpg
あんなに黒色が好きなのに、まさかの白!?
しかも、図体がデカいねぇちゃんにしては少々小さいような・・・。
って思うでしょ??

実はこのリュック♡
2020-08-26-02.jpg
うめ のだぜぃ(b*´3`*d)

買ったのは相も変わらず大好きな100均♡・・・だけど、
2020-08-26-04.jpg
300円で売ってました(笑)
100均にあるものは全部100円って思ってるから、会計の時にビックリすること多々Σ(゚□゚(゚□゚*)

ちょっぴり(?)大きなうめだけど、表記されてる寸法はバッチリ(o゚3゚b)b
2020-08-26-05.jpg
何に惹かれたかって、タグに写るコーギーちゃんの座り方がうめと一緒だったので
思わず買っちゃった(ノ´▽`*)b☆

本来の用途は「リュックハーネス」なのでカバンは飾り程度なのだろうけど、
我が家の使い方はコレ♪
2020-08-26-03.jpg
大きめの保冷剤を入れてます(〃ノωノ)

ワンコの首を冷やすのはお肉たっぷりの後ろ側より前側が良いけれど、
前にクールバンダナ、後ろにリュックのダブル保冷の方が涼しいんじゃないかなぁと(*-∀-*)

んじゃ、さっそくリュックを背負ってお散歩開始~♪
2020-08-26-07.jpg
ボリューム満点のお尻&真ん丸尻尾に隠れて見えにくいけど、こんな感じ☆

あっ、我が家のデブッチョさん、リュックを背負っても全く嫌がりません(*ノェノ)
散歩前に靴を履いて、リュックを背負って、完全にヒトになりつつあります(。-_-。)

今度は前からの雰囲気を見てもらいましょうかね(〃ノωノ)
2020-08-26-08.jpg
ボンバヘッが邪魔でほぼほぼ見えません(*´_ゝ`)ウフフ

☆おしまい☆



ランキングに参加しています☆
うめ をクリックしてもらえると嬉しいです↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。) 
拍手ボタンからのメッセージ、いつも楽しく拝見しています♥


>> YJ さんへ
マメなヒトに見せつつ、かなり大雑把な性格の持ち主です(/∀\*)
8月撮影もリベンジすることなく、今回の写真を使いそうな予感がプンプンします(笑)



2020-08-25 (Tue)

8月のカレンダー撮影の巻

8月のカレンダー撮影の巻

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. 向日葵の撮影が微妙だったので、 そのまま続けて来年の8月のカレンダー撮影に移行( ̄^ ̄)ゞ 用意したのは全て100均で買った夏っぽいアイテム(*´∀`人 ♪ 氷の暖簾は印刷したお手製品ですv(o゚∀゚o)v (暖簾のヒモは使用済み不織布マスクのゴム紐) んじゃ夏っぽいアイテムも揃えたことだし、モデルさーん!お願いしまーす! えっと、それはヨーヨーって言ってね...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

向日葵の撮影が微妙だったので、
そのまま続けて来年の8月のカレンダー撮影に移行( ̄^ ̄)ゞ
2020-08-25-01.jpg
用意したのは全て100均で買った夏っぽいアイテム(*´∀`人 ♪
氷の暖簾は印刷したお手製品ですv(o゚∀゚o)v
(暖簾のヒモは使用済み不織布マスクのゴム紐)

んじゃ夏っぽいアイテムも揃えたことだし、モデルさーん!お願いしまーす!
2020-08-25-02.jpg
えっと、それはヨーヨーって言ってね。
日本の夏の代名詞みたいなもんだよ(*´_ゝ`)
2つ膨らませるのに30分くらいかかったけど( ノД`)
2020-08-25-03.jpg
・・・多分、大丈夫(だと思う)。

細かい事は気にせず、ちゃっちゃと撮っちゃおう(」*´∇`)」
2020-08-25-04.jpg
こーゆー配置って本当に難しい( ̄∀ ̄;)
センスの欠片も無い私なので、ヨーヨーをうめより前に持ってきたら
カラフルなヨーヨーにばかり目がいっちゃって黒っ子のうめは引き立て役にΣ(´Д`*)

今度はうめとヨーヨーを同じ位置に並べてみたけど、、、
2020-08-25-05.jpg
そもそもの話、下に敷いてる緑のマット(人工芝)が足りてないしっΣ(゚□゚(゚□゚*)
すだれも中途半端だし、ヨーヨーも黄色とオレンジってどうなの??
最初は赤と黄色にしたんだけど、赤が破れちゃったΣ(ω |||)
と、全てに納得できない私。
2020-08-25-06.jpg
だよね( ̄∀ ̄)
なんなら冬に撮っても大丈夫なんじゃね?
ってことで来年の8月カレンダー撮影は冬までに撮ろうと思います( ̄^ ̄)ゞ
・・・きっと忘れちゃうと思うので、秋くらいに「8月のカレンダー撮影した?」ってこっそり誰か教えて欲しいな(笑)

☆おしまい☆



ランキングに参加しています☆
うめ をクリックしてもらえると嬉しいです↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。) 
拍手ボタンからのメッセージ、いつも楽しく拝見しています♥


>> もかまま さんへ
ダブル記念におめでとうをありがとうございます
(/∀\*)
ワンコが家族になってから大変な事もあるけれど、それ以上に楽しい事もいっぱいありますよね☆
もかちゃんも病気を乗り越えて大好きな家族と一緒に素敵な毎日を過ごしてください
(〃▽〃)
我が家も一回でも多くダブル記念日を迎えられるように頑張りたいと思います♪


2020-08-24 (Mon)

愛を込めて花束を(*´∀`*)

愛を込めて花束を(*´∀`*)

今日もうめに会いに来ていただき有難うございます .゚+.(・∀・)゚+.金曜日にはカラリスト試験合格にたくさんのおめでとうをありがとうございました(*´∀`人 ♪その翌日の8月22日土曜日。久々の土曜日更新だったにもかかわらず、うちの子記念日&私の誕生日のW記念日に、またまたたくさんのおめでとうを頂きました♡♡♡うめと迎えるダブル記念日をたくさんの方に祝って貰えて本当に嬉しかったです♡そして一番多かったコメントが・・・「...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき有難うございます .゚+.(・∀・)゚+.

金曜日にはカラリスト試験合格にたくさんのおめでとうをありがとうございました(*´∀`人 ♪
その翌日の8月22日土曜日。
久々の土曜日更新だったにもかかわらず、
うちの子記念日&私の誕生日のW記念日に、またまたたくさんのおめでとうを頂きました♡♡♡
2020-08-24-01.jpg
うめと迎えるダブル記念日をたくさんの方に祝って貰えて本当に嬉しかったです♡
そして一番多かったコメントが・・・「ようこそ!40代へ!!」でした(笑)
まだまだ気持ちは20代な私なので、今後もどうぞよろしくお願い致します(〃ノωノ)


そんなダブル記念日当日のこと。
目覚ましをかけたわけでもないのに、いつもと同じ時間に目が覚めた私。
ハッ!これが歳をとったってことなのか!?Σ(°д゚|||)

せっかくの誕生日なのでね、朝ごはんなんか作りたくない・・・
横で寝ている旦那に「朝マックが食べたいな~」と言ってみたところ、
うめを車に乗せて買ってきてくれました(ノ´▽`*)b☆
↑言ってみるもんだ♡

数十分後に戻って来たメンズチームと私の朝マック(*´∀`人 ♪
熱々の朝マックを食べた後は・・・
2020-08-24-02.jpg
行きたいのはやまやまなんだけど、外はものっすごい暑いんだよ( ̄∀ ̄;)
黒っ子のうめなんて一瞬で溶けちゃうよ?
しかも午後からにぃちゃんは仕事だし。
2020-08-24-03.jpg
今年もモリモリの向日葵を見に行かなかった我が家。
気分だけでも♪とお得意の小道具で撮影会をしてみたけれど、
残念ながらピントは向日葵に(´∀`*;)ゞ

気を取り直してもう一枚
2020-08-24-04.jpg
今度はツヤッツヤのうめの鼻にピントが(=∀=)
あれ?これが老眼のはじまりか??(;゚Д゚艸)

もうこうなったら(←?)、冠みたいに頭に乗っけちゃえ(*´∀`人 ♪
2020-08-24-05.jpg
思ってたイメージと全然違う。
茎と葉っぱどころか頭から向日葵が生えたみたいになっちゃった( ノД`)

もう少しコッチ向いてくれる?とうめに頼んでみたら、(←お前が動け!)
2020-08-24-06.jpg
あー・・・∑(-∀-`;)
2020-08-24-07.jpg
なーんも見えてないけど、花に埋もれた感はバッチリv(o゚∀゚o)v
いつか本物の向日葵畑に行った時は、もっと頑張るから安心して♪♪

こんな感じでゆるゆると過ごしたダブル記念日のお話でした♡

☆撮影会はまだ続く(笑)☆



ランキングに参加しています☆
うめ をクリックしてもらえると嬉しいです↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。) 
拍手ボタンからのメッセージ、いつも楽しく拝見しています♥

>>ゆずまま さんへ
ダブル記念日におめでとうをありがとうございました(*´∀`*)
これからもうめと一緒に楽しい毎日を過ごしたいと思います♪
ティーカップサイズのレッドの両親から生まれた5キロオーバーの黒っ子・・・
全てにおいて不思議な子です(笑)


>>茶茶ハル さんへ
ダブル記念日におめでとうをありがとうございました(*´∀`*)
我が家のしつけが理想的でお手本だなんて・・・照れる(/∀\*)
6年目のうめも40歳になった私も素敵に歳を重ねたいと思います(。-_-。)
我が家も滋賀から茶茶ハル家の幸せを願ってまーす♡



2020-08-22 (Sat)

感謝の日

感謝の日

今日もうめに会いに来ていただきありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. 久々の土曜日更新であります( ̄^ ̄)ゞ それは何故かと言うと。 そう(。-_-。) 本日、うめが我が家に来てから5年の「うちの子記念日」なんです(〃ノωノ)♡ ティーカップサイズの両親から初めての子として生まれた うめ。 そんな うめ をネットで見つけ、見に行ったのが5年前の今日。 初めて見る うめ は真ん丸で小さくて好奇心旺盛な元気いっぱいの男の子! 初めま...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただきありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.

久々の土曜日更新であります( ̄^ ̄)ゞ
それは何故かと言うと。
2020-08-22-01.jpg
そう(。-_-。)
本日、うめが我が家に来てから5年の「うちの子記念日」なんです(〃ノωノ)♡

ティーカップサイズの両親から初めての子として生まれた うめ。
そんな うめ をネットで見つけ、見に行ったのが5年前の今日。

初めて見る うめ は真ん丸で小さくて好奇心旺盛な元気いっぱいの男の子!
初めましての私たち夫婦に対しても尻尾ブンブンで駆け寄ってくる(〃ノωノ)

見に行くだけのつもりが、帰りの車の中には うめ の姿が♡
帰宅途中の車の中では爆睡し、将来大物間違いなしと思ったけれど、
日に日にビビリなデブッチョに成長。
2020-08-22-02.jpg
そこから私たちの生活は一変し、全てが うめ 中心の毎日!!
小さい頃は食糞に悩まされたこともあったなぁ(=∀=)
2020-08-22-03.jpg
今となっては懐かしい話だけど、その頃は真剣に悩む日々。
最終的に【ンコをする=ご褒美をあげる】の図式が出来上がって治ったけどね。

小さい頃から変わらないのがオモチャをすぐに壊すとか、
洗濯物から靴下を盗むとか、イヤな事には聞こえないフリをするトコとか。
2020-08-22-04.jpg
あと、足に対するヘコヘコも。
2020-08-22-05.jpg
でもね。
色んな うめ と一緒に過ごした5年間が宝物なんだよ♡
2020-08-22-06.jpg
うめが居るから、にぃちゃんもねぇちゃんも頑張れる。
うめが居るから毎日が楽しくて。

そんな全てが始まった2015年8月22日、うめと出会えた事に感謝(。-人-。)
2020-08-22-07.jpg
そして。
1980年8月22日、40年前の今日、私を生んでくれたばーちゃんに感謝(。-人-。)
2020-08-22-08.jpg
写真は生れてから数ヶ月経ってます(笑)
ってことで今日は全てに感謝のダブル記念日!!!

これからもイヤって言うほど愛情を注ぎまくるから、
来年も5年後も10年後も、変わらず感謝のダブル記念日を迎えましょ♪



ランキングに参加しています☆
うめ をクリックしてもらえると嬉しいです↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。) 
拍手ボタンからのメッセージ、いつも楽しく拝見しています♥

2020-08-21 (Fri)

無事に取得できました(。-_-。)

無事に取得できました(。-_-。)

今日もうめに会いに来ていただき、ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. 先日、我が家のポストに入ってた一通の封筒。 封筒の中身は7月の上旬に開催された試験の合否通知|д゚)チラッ おかげさまで無事に合格してましたーーー(」*´∇`)」 で、なんの試験かと言うと。 ユーキャンで取れるカラーコーディネート講座の試験です(。-_-。) 小さい頃から「色」ってものがとっても好きだった私。 色鉛筆やクーピー、クレヨンや絵の具。 絵を描...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき、ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.

先日、我が家のポストに入ってた一通の封筒。
封筒の中身は7月の上旬に開催された試験の合否通知|д゚)チラッ
2020-08-21-01.jpg
おかげさまで無事に合格してましたーーー(」*´∇`)」

で、なんの試験かと言うと。
2020-08-21-02.jpg
ユーキャンで取れるカラーコーディネート講座の試験です(。-_-。)

小さい頃から「色」ってものがとっても好きだった私。
色鉛筆やクーピー、クレヨンや絵の具。
絵を描くことも好きだったけど、塗り絵も大好きだった幼少期。
2020-08-21-03.jpg 
色と色の組み合わせでこんなにも世界が広がるのか!!と思った中学生の頃。
その後デザインの勉強が出来る高校・大学を出て、就職したのは看板屋さん♡
自分の考えたデザインが看板になるのは本当に楽しくて(/∀\*)
どの色の組み合わせが目を引くとか、この色の組み合わせは優しい雰囲気など、
「色」だけで見た目がガラっと変わるのが楽しくて♪

今現在も頼まれたら看板デザインを作ったりしてる私。
どうせならこれを機に色の勉強をしてみたいと思いユーキャンを頼んだのが一昨年。
3級なら在宅受験が出来るので去年の7月に試験を受け無事合格!

そこから一年。
今年は新型コロナの影響で全ての試験が在宅になるとの連絡を受け
2級受験に挑戦!!
(1級は2級取得者じゃないと受けられないシステムです)
2020-08-21-04.jpg

見守ってたんじゃなく、ずーーーっと寝てたよね?(=∀=)

2020-08-21-05.jpg
流石ねぇちゃんの子!!(笑)
色は好きだけど、勉強は苦手( ̄∀ ̄;)
「色配色」と「色調配色」に「どっちがどっちだっけ???」となり、
普段聞くことがない用語に悪戦苦闘しながらも・・・
2020-08-21-06.jpg
無事合格!!v(o゚∀゚o)v
受験から結果発表まで久々にドキドキしまくりの約1ヶ月でした|ω・`)
2020-08-21-07.jpg
特になにもありませんけど??
ただ大好きな色ってモノをもっと理解したかっただけの話。
2020-08-21-08.jpg
・・・まぁね(。-_-。)

☆おしまい☆



ランキングに参加しています☆
うめ をクリックしてもらえると嬉しいです↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。) 
拍手ボタンからのメッセージ、いつも楽しく拝見しています♥

2020-08-20 (Thu)

似合ってます?

似合ってます?

今日もうめに会いに来ていただき、ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. 先日、うめの彼女の小麦ママからもらったサングラス。 トリミング後に再度撮影会をしてみました(/∀\*) 頑張って作ったのにお腹のボタンが届かない洋服も もう一度くらい日の目を浴びさせてあげようと着せてみたけれど・・・ どう見てもチャラ男になっちゃった( ̄∀ ̄;) 前回は変なヘアバンドをしてる私がレンズに写りこんでたけど、 今度は注意しながら撮った...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき、ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.

先日、うめの彼女の小麦ママからもらったサングラス。
トリミング後に再度撮影会をしてみました
(/∀\*)
2020-08-20-01.jpg
頑張って作ったのにお腹のボタンが届かない洋服も
もう一度くらい日の目を浴びさせてあげようと着せてみたけれど・・・
どう見てもチャラ男になっちゃった( ̄∀ ̄;)
2020-08-20-03.jpg
前回は変なヘアバンドをしてる私がレンズに写りこんでたけど、
今度は注意しながら撮ったから大丈夫(o゚3゚b)b
※画像を拡大してまでヘアバンド姿の私を見ようとした方が数名いらっしゃったけどw

さてさて。
この大人気のペット用ダイソーめがねシリーズ。
義母に「こんなのあるんだよ」って話してたら買ってきてくれました(笑)
2020-08-20-02.jpg
都会では品切れが続出しているようだけど、ひこにゃん市にはまだ売ってたらしい(。-_-。)

前回のサングラス記事の際、圧倒的に多かったのが「松田優作」に見えるって意見!
丸いサングラスにアフロがそう見えたのか?

んじゃ今回は丸いメガネシリーズでモデルをお願いしてみましょうかね?
2020-08-20-04.jpg
黒っ子に黒ぶちメガネは見えない!って思ってたけど、意外と見える|д゚)チラッ
そんでもってこのメガネはレンズなしの伊達メガネ(ノ´▽`*)b☆

私(&小麦ママ)の中では、黒メガネのうめ=鶴瓶師匠だと思ってたけど、
私の中で一人の男性アナウンサーが脳裏をよぎった!!
その名もフジテレビアナウンサー「軽部」さん(笑)

そんなワケで、さっそくうめにもお着換えしてもらって・・・
ハイ、どーーーん!!!
2020-08-20-05.jpg
イヤン、かわいい(〃ノωノ)
軽部さんはね、黒ぶちメガネに蝶ネクタイがトレードマークのおじさんだよ(ノ´▽`*)b☆
2020-08-20-06.jpg
うん、まんま(´∀`σ)σ
でも軽部さんより可愛いから大丈夫♡♡♡ ←何が?
(↑軽部さんファンの方、すみません)

んじゃ、そのままの流れ(?)で、もう一個つけてみよ♪♪
2020-08-20-07.jpg
・・・金持ちってより、ピーコに見えるのは何故だろう(。-_-。)

☆おしまい☆



ランキングに参加しています☆
うめ をクリックしてもらえると嬉しいです↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。) 
拍手ボタンからのメッセージ、いつも楽しく拝見しています♥


>> ゆずまま さんへ
先日はドッグブーツの履かせ方講座をありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
トイレットペーパーの芯で試したけれどヘニョヘニョで失敗し、
カメラのフィルムケースも試したけれど・・・足が入らなかった(笑)
サランラップの芯で今度チャレンジしてみますヾ(o´∀`o)ノ

>> YJ さんへ
私も久しぶりに走ってるうめを撮ったけど、ブレブレ写真量産でしたん(〃ノωノ)
あの走りで涼しさを感じられたとな??
( ̄∀ ̄)
実際の走ってる姿は、黒&モフモフ&デブッチョ&低速なので暑そうです(笑)


2020-08-19 (Wed)

証拠写真

証拠写真

今日もうめに会いに来ていただき、ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.お盆休み中のある日のこと。休みだというのに朝早く目が覚めたので、久しぶりにブーンと行ってきたのは我が家から車で10分弱の某施設の駐車場です(笑)コチラの駐車場は周りがフェンスで囲まれており、早朝は車もヒトも居ない素晴らしい場所♡で。上記の写真でお気づきになられました??黒×黒で見にくいけれど、ドッグブーツ装着しておりますっ( ̄^ ̄)ゞドッグブ...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき、ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.

お盆休み中のある日のこと。
休みだというのに朝早く目が覚めたので、久しぶりにブーンと行ってきたのは
2020-08-19-01.jpg
我が家から車で10分弱の某施設の駐車場です(笑)

コチラの駐車場は周りがフェンスで囲まれており、
早朝は車もヒトも居ない素晴らしい場所♡

で。
上記の写真でお気づきになられました??
黒×黒で見にくいけれど、ドッグブーツ装着しておりますっ( ̄^ ̄)ゞ
2020-08-19-02.jpg
ドッグブーツの記事を書くと「歩いてくれる?」とか「どんな感じ?」だったり
「うちの子も履かせたいけど・・・」なんかのコメントがとっても多いんです(。-_-。)

ってことで今回は、今まで履いてなかったドッグブーツでも走れるのか?を
検証したいと思います(笑)

ドッグブーツは家で履かせてから外に出る我が家。
履かせる瞬間はイヤそうだし、履いた後も未だにぎこちない歩き方だけど、
一歩外に出ると・・・
2020-08-19-03.jpg
ご覧の通り、本犬は履いてる事を忘れますっ(/∀\*)

ドッグブーツを履きだして、気付いたのが足音!
素材がゴムなので4本の足から奏でられる「ペタペタペタペタ」音がすんごい可愛い♡

そんなペタペタ音を愛おしく感じる飼い主と、ペタペタ音すら気にせず爆走する うめ(笑)
2020-08-19-04.jpg
ね?全然ドッグブーツ気にしてないでしょ??

ドッグブーツを履いてもちゃんと歩く・走るの証拠写真をお見せ出来たことだし、
旦那を追いかける後ろ姿も載せておこうかな(/∀\*)
2020-08-19-06.jpg
履いた瞬間のぎこちない歩き方が嘘のようなこの走り!!
もちろん飛行犬も撮れましたん(〃ノωノ)
2020-08-19-07.jpg
見よ!この動けるデブッチョの華麗なる飛行姿!!
マッスルボディから繰り出されるジャンプ力は地を這うような低さ!(笑)

これだけ走って飛んでも脱げない!ズレない!のは有難いなぁ(´ω`人)
散歩後はドッグブーツを脱がせて終了なのでお手入れが楽♡

そんなこんなで旦那と私の間を数回往復ダッシュしてヘトヘトになった うめ。
そろそろ日が昇って来たので帰るとします??
2020-08-19-08.jpg
見るからに暑そうだな(´∀`;)
滞在時間は僅か15分程だったけど、良い気分転換にはなったかな?

ブーツを履き、肉球クリームを塗るようになってから
足ペロの頻度がかなり減ってきている うめ。
赤みはほとんどわからないくらいになりましたん♪

履かせた瞬間はぎこちない歩き方だけど、
外では履いてる事を忘れてしまうくらい馴染んだPAWZのラバードッグブーツ。
我が家にとっては買ってアリな商品でした☆

☆おしまい☆



ランキングに参加しています☆
うめ をクリックしてもらえると嬉しいです↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。) 
拍手ボタンからのメッセージ、いつも楽しく拝見しています♥