うめの花咲く

黒トイプー「うめ」との徒然日記

Top Page › Archive - 2019年04月
2019-04-30 (Tue)

うめ日記② 『予知能力』

うめ日記② 『予知能力』

今日も僕に会いにきてくれてありがとうございます(。-_-。)GW中は 特に忙しくもなさそうな ねぇちゃんに代わって僕がお送りします。ねぇちゃんは僕から見てもわかりやすい性格です。そんなねぇちゃんは、毎朝一番に僕を起こしてくれます。これは普段バージョン。なのでヒトの世界で言うと平日。これが休日&お出掛けの日だと、、、やたら喋ります(-∀-)今日も朝からたくさん喋っているので、平成最後の一日はどうやらお出掛けのようです...

… 続きを読む

今日も僕に会いにきてくれてありがとうございます(。-_-。)

GW中は 特に忙しくもなさそうな ねぇちゃんに代わって僕がお送りします。




ねぇちゃんは僕から見てもわかりやすい性格です。


そんなねぇちゃんは、毎朝一番に僕を起こしてくれます。

2019-04-30-01.jpg

これは普段バージョン。

なのでヒトの世界で言うと平日。




これが休日&お出掛けの日だと、、、

2019-04-30-02.jpg

やたら喋ります(-∀-)



今日も朝からたくさん喋っているので、

平成最後の一日はどうやらお出掛けのようです。




ランキングに参加してるようなので、クリックして貰えると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
僕の日記を最後まで読んでくれてありがとうございました。
 GW中はコメント閉じさせていただきます(。-人-。)
2019-04-29 (Mon)

うめ日記① 『仲間はずれ』

うめ日記① 『仲間はずれ』

今日も僕に会いにきてくれてありがとうございます(。-_-。)GW中は 特に忙しくもなさそうな ねぇちゃんに代わって僕がお送りします。4月27日 土曜日。今日は午前中の仕事を終えたにぃちゃんとねぇちゃんが洗車をしました。僕も手伝おうと思ってたのに、トリミング直後を気にしてか、車の中に僕だけ残されました。外から聞こえるにぃちゃんとねぇちゃんの楽しそうな声。僕だけ仲間はずれ・・・そんな2人の様子を車の中から見ていると、雨...

… 続きを読む

今日も僕に会いにきてくれてありがとうございます(。-_-。)

GW中は 特に忙しくもなさそうな ねぇちゃんに代わって僕がお送りします。




4月27日 土曜日。

今日は午前中の仕事を終えたにぃちゃんとねぇちゃんが洗車をしました。


僕も手伝おうと思ってたのに、

2019-04-29-02.jpg

トリミング直後を気にしてか、車の中に僕だけ残されました。


外から聞こえるにぃちゃんとねぇちゃんの楽しそうな声。

僕だけ仲間はずれ・・・


そんな2人の様子を車の中から見ていると、

雨が降ってきました(=∀=)ザマァ

2019-04-29-01.jpg

僕を仲間はずれにした罰だと思います。




ランキングに参加してるようなので、クリックして貰えると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
僕の日記を最後まで読んでくれてありがとうございました。
 GW中はコメント閉じさせていただきます(。-人-。)
2019-04-26 (Fri)

春眠暁を覚えず?

春眠暁を覚えず?

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. 「春眠暁を覚えず」意味:「春はぐっすり眠れるものだから、夜が明けたのに気づかず寝坊してしまう」私の場合、朝起きても眠い、昼間も眠い、夜も眠い。一日中睡魔と戦う日々。そして、我が家の可愛い息子も同じ状況でございます。普段から寝室で寝る私達夫婦と、リビングのケージで寝るうめ。朝一番にケージのドアを開けてあげるけれど、睡魔の勝利で出てこな...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.






「春眠暁を覚えず」
意味:「春はぐっすり眠れるものだから、夜が明けたのに気づかず寝坊してしまう」


私の場合、朝起きても眠い、昼間も眠い、夜も眠い。

一日中睡魔と戦う日々。



そして、我が家の可愛い息子も同じ状況でございます。


普段から寝室で寝る私達夫婦と、リビングのケージで寝るうめ。

朝一番にケージのドアを開けてあげるけれど、睡魔の勝利で出てこない(´-ω-`)


そこから一緒に出勤し、お昼の散歩&ゴハンの時間まで爆睡。

夕方17時に会社のケージから解放してあげるけれど、これまた睡魔の勝利(´-ω-`)

一日中寝続けでございます。



家に帰っても状況は同じ。

没収してたけれど最近復活した大好きな「アヒルさん」。

2019-04-26-01.jpg

仕事が終わってソファの上で寛ぐ旦那の横で遊ぶけれど、、、目が眠たそう( ̄∀ ̄;)



眠いんじゃないの??

2019-04-26-02.jpg

そう?

別に無理して起きてなくても良いんだよ?



私も自分の用事やら家のことをしていると、さっきまで聞こえてた「ギュッコ」「ギュッコ」の不協和音が聞こえない。

音の発信源だったうめを見てみると、、、

2019-04-26-03.jpg

アヒルさんを目隠しにして寝てた(笑)


ホントに寝てるのかな~?? |д゚)チラッ

2019-04-26-04.jpg

そろ~っとアヒルさんを回収してみると、

2019-04-26-05.jpg

ホントに寝てた(=∀=)



ご自慢のボンバヘッが邪魔をして目が見えないのでかきわけると、(←寝かせてやれ)

2019-04-26-06.jpg

あっ、目が合っちゃった(/∀\*)


ゴメン、ゴメン。

やっぱり眠かったんでしょ?

もう邪魔しないからゆっくり寝てくれて良いよ♡

2019-04-26-07.jpg

この眠りに堕ちるまでの早さ、、、

完全に私似(b*´3`*d)



こんな睡魔と戦ううめ家も明日から夢の10連休☆

実際は義父母と仕事の当番を交代したりするだろうけど、うめと一緒に大好きなお昼寝は出来そうな予感(*´∀`人 ♪

天気と相談しながら「うめ号」で車中泊も出来たら良いな♡
 ↑相変わらず無計画

忙しくて3月&4月が遊べなかった分、思いっきり連休を楽しみたいと思いますv(o゚∀゚o)v


それでは皆様、良いGWを~(*´▽`*)ノ))





ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ

No title * by みゆきち
はぁーーいっ!!ワタシもいつでもどんな時でも眠たいし、ドコでもすーーぐ眠れるタイプ~♪しかも春に限らずねww
眠ってる目を撮りたいから、毛をかき分ける!めっちゃ分かるわぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! で、起しちゃうっていうね。。←ワンコからしたら大迷惑だろうね(;^ω^)
明日からの10連休♪いいね!イイね☆3月4月、頑張ったご褒美だもんね~!めいっぱい楽しんできてね~(*´ω`*)
そしてまたその話をおもしろおかしくwwブログにしてくれるのを楽しみに待ってるよぉ~(*ノωノ)いってら~♪♪

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by なま&むぎ
今日、車の中で仮眠したけど暑かった~
朝方はちょっと寒くなって、タオルケットかけたら
気持ちよく寝れた~
でも、もう暑いので気を付けてね~

No title * by まろもこママ
うめちゃん、ねぇちゃん、にぃちゃん♪よい連休を過ごしてね~♪

No title * by あき
ふふふ!わかるよ!わかるよー!!寝ても寝ても眠い!!
そしてワタシもいつでもどこでも寝れる(#^.^#)
たくさん寝れるって若い証拠だと思ってたけど←はなはだしい勘違い
春のせいだったのね~ww
トロ~ンとしてるうめちゃんも超絶可愛いぞ♡

明日からGW突入だね♪
楽しい楽しい休日を過ごしてねヽ(^o^)丿

* by こたむぎママ
MはMがMって事にしちゃう?(笑)
あたしも具合悪いのかって位眠くてさ、昨日なんて9時に寝てた(笑)
なのに朝も起きれない…(笑)
梅はオモチャ退かしても起きないのね!
邪魔したーーーい(*´艸`*)
平成最後で令和最初のGW、お互い楽しもうねー♪ムフフ(*´艸`*)

管理人のみ閲覧できます * by -

>> みゆきち さんへ * by うめねぇちゃん
みゆきっちゃんもドコでも寝れるタイプかぁ(*´艸`*)
枕が変わったら寝れない・・・とか考えられないよね!?(笑)
昔から「今日はオールで!(←懐かしいw)」とか言いながら、一番に寝るタイプだったよ(*-∀-*)

寝てるとついつい構いたくなるんだよなー((ノд`*)っ))
一瞬起きた時の目がまた好きでさぁ(*-∀-)ゞ

10連休!!って書いたけど、さっそく明日の午前中は仕事になった(笑)
それでも遊べる時間はフルに楽しむことを誓います!!
その前に天気が微妙すぎて困るーーー(;゚Д゚艸)

>> なま&むぎ さんへ * by うめねぇちゃん
今日の昼間はそちらは暑かったですか・・・
こっちは今日から明日にかけて気温がイッキに下がるみたいで、
明日の最高気温は12度らしいです( ̄∀ ̄;)

天気&気温とにらめっこしながら車中泊行ってきまーす(*´▽`*)ノ))
・・・いつのタイミングで行くかはまだ未定(笑)

>> まろもこママ さんへ * by うめねぇちゃん
ありがとーーー(。>∀<。)ノシ
まろもこママも良いGWを過ごしてねーーー!!

酒のつまみレシピも作ってみてね~♪♪(笑)
↑もう作ったかな??

2019-04-25 (Thu)

可愛い新作、出来ました☆

可愛い新作、出来ました☆

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. 先日、うめ用の可愛いデニムのジャケットを購入した私。ハイ。あのスギちゃんになれちゃうデニムです。 ←開き直ったそれと同じ時期にもうひとつ購入してたアイテムがありまして(。-_-。) 忙しいと買い物に走ってストレスを発散する私なのです(=∀=)購入したのは和柄の生地でございます。ネットよりお写真拝借このなんとも可愛い「市松麻の葉模様」(/∀\*)永久の...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.






先日、うめ用の可愛いデニムのジャケットを購入した私。


ハイ。

あのスギちゃんになれちゃうデニムです。 ←開き直った


それと同じ時期にもうひとつ購入してたアイテムがありまして(。-_-。)
 忙しいと買い物に走ってストレスを発散する私なのです(=∀=)

購入したのは和柄の生地でございます。

2019-04-25-05.jpg
ネットよりお写真拝借

このなんとも可愛い「市松麻の葉模様」(/∀\*)


永久の眠りについてる我が家のミシンなので、生地を担いで実家へGO♡

そして登場するは、当ブログお馴染み ばーちゃん でございます(〃∀〃)ゞ


頼むたびに適当なイラストだったり、無理難題なアイテムだったりするけれど、

今回はちゃんと写真も一緒に持って行ったよ(*-∀-*)


「こんな感じで作ってチョ♪」って生地と一緒に渡した写真がコチラ

2019-04-25-02.jpg

2017年の秋旅行に宿泊したウブドの森で着用した作務衣(*´艸`*)

この作務衣が忘れられなくって、いつか作ってもらおうと思ってた私(*´∀`人 ♪ ←人任せ

写真はウブドに宿泊した際、スマホで撮ったもの。
 この他にも2~3枚は撮ったけど、見事にブレブレで見えなかった( ̄∀ ̄;)


袖がある服は苦手なうめだけど、ウブドの作務衣では嫌がってなかった! と思う

さらに着せやすかった記憶も! あるような、ないような

2019-04-25-09.jpg

失敬だなっ!!

形は パクった 似てるけど、ちゃんと私なりのオリジナリティを考えてるんだよ!
 ※作るのは、ばーちゃんです。


その私なりのオリジナリティってのが、、、

私 「袖のところを赤い編み編みにしてー♪」

ばーちゃん 「編み編み????」

私 「うん。ちょん切って編み編み♪」

ばーちゃん 「あぁ!!了解☆」

この説明でわかるばーちゃん、流石だなっ v(o゚∀゚o)v



そんなばーちゃんが一言。

ばーちゃん 「・・・型紙は??」

私 「? ナイよ?? んじゃヨロシク~(。>∀<。)ノシ」


と、全てを託し、あとは出来上がるのを待つばかり(ノ∀ ̄〃)




そして待つこと数日。

私のスマホにばーちゃんから写メが届いたっ

2019-04-25-03.jpg

すっ、スゲーーー!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

想像以上の出来栄えにビックリ!! ←作ってもらっておいて失礼極まりない


ってことで、先日実家に取りに行って来ました(/∀\*)

出来上がった作務衣がコチラ

2019-04-25-01.jpg

ばーちゃんが「柄合わせが大変そう~・・・」って嘆いてたけど、見事にバッチリ!!
 私はあんまり気にしないタイプなんだけどっ(*-∀-*)



で!!!

あの、私オリジナル編み編みの袖がコチラ

2019-04-25-04.jpg

ほぉら♡

ちょん切って編み編み♪♪(*`艸´)


実家に取りに行った際に、さっそくうめに縁側でモデルをお願いしちゃった♡

2019-04-25-06.jpg

色はあえて白×黒で!!

2019-04-25-07.jpg

アクセントに袖の編み編み(はしごレース)を赤色で♡
 この赤いレースもばーちゃんが編んでくれました♡

なのでこれは作務衣ではなく、甚平になるのかな??



とっても可愛い浴衣や着物はたくさん売られているけれど、そのほとんどが女の子用。

けれど男の子にだってお洒落でカッチョ良い和服を着せたいんです!!


うめも袴は持ってるけど、デザインが完全に正月用だし・・・(;´・3・`)


そんな私の願いを今回も叶えてくれたばーちゃん、本当にありがとー♪♪

2019-04-25-08.jpg

そうなんです♡

毎年恒例「夏の親戚キャンプ」、今年は6月にホタル観賞決定(*´∀`人 ♪

この甚平を着て、並んで一緒にホタルを見ようね☆





ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ

そして只今、うめとお揃いで私のを作ってくれてます(〃ノωノ)

No title * by なま&むぎ
すげ〜〜〜
ばーちゃんすげ〜〜〜!
うめちゃんぴったしだね!
カッコいいよ!!

私も自分用に作務衣が欲しかったの〜〜
知り合いの旅館の方が着ていて「いいな〜」と思ったんだけど
なかなかいいのがなくて、、、
そっか〜ワンコ用ね!!

去年甚平のあみあみってどうするんだろ〜と思っていた!
ある手芸屋さんに手作り甚平が置いてあって
このあみあみも売っているのか?と思ったけど編むのね〜

今年は作務衣作りかな〜



No title * by みゆきち
ちょん切って編み編み!
なんのこっちゃ??と思ったら・・さすがばーちゃんっ♪
すぐに理解して、サクッと完成させちゃうなんて!!(*^▽^*)そーいうコトね☆
しかも型紙も無いのに、うめさんサイズぴったりに作っちゃうとか凄すぎ!!
いいね~♪夏男だね~(*´ω`*)
うめさんってが似合うよねーーっ♪♪
もちろん蛍鑑賞は、うめさんとねぇちゃんお揃いで行くんだよね?!(・∀・)ニヤニヤ
となると・・にぃちゃんは?にぃちゃんも作務衣とか劇的に似合うと思うけど~☆笑
アロハシャツに続いて、家族オソロ服にしてもらっちゃえ~(・´з`・)

* by レオアンママ♪
うめチャン、カッチョいいー(๑´▿`๑)
ねぇちゃんとのおソロが益々楽しみ(♡.♡)
それにしてもおばあちゃま、器用ですね(★‿★)

No title * by atsu
おぉーー♪
甚平めっちゃオサレで可愛いー(〃゚Д゚〃)
赤い編み編みがポイントになってる!
うめさん、カッコイイわぁ!
今にも和太鼓たたき出しそう( *´艸`)(笑)

ちょん切って編み編み・・・うん。
全然わからーんщ(゚Д゚щ)(笑)
それも型紙ないのに、数日で作っちゃうなんて
ばーちゃん相変わらずスゴすぎっ(〃゚艸゚)
いや~まじ尊敬っす!
オソロの和服でホタル観賞なんて、風流でいいなぁ(*´ω`*)

* by YJ
うぉー、うめちゃん男前度がマシマシ!
似合うね〜(^^)
ねーちゃんの柄選びのセンスとばーちゃんの腕前&理解力!
そのカッコでホタル鑑賞とか、洒落乙ー
ヽ(´▽`)/ 楽しみやねー

暗闇でぽわっと光る蛍と、その光に照らされるうめちゃん。
写真期待してますぜ(^^)

No title * by ✿流花♪花音❤ママ
凄ーーーいw(*゚o゚*)w
ばぁーちゃんに作れない物は無いのね。それに、あの説明で分かるなんて流石です。。
ホタル観賞、楽しみだね♪♪
うめちゃん、似合ってるよ~(*^ー゜)v

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by puku
あみあみ、ちゃんとわかったよー。「甚平さんの肩だな」って。
大人っぽいステキな作務衣(甚平さん)ができましたね。
希望通りのものを作るばーちゃんの技術と
デザインと布選び担当のうめねぇちゃんの共作が
うまくいってますよね。
飼い主用にはお揃いで巾着なんか作って貰えばいいんじゃないかな〜と
思うな。

No title * by キャンディまま
すごい似合う~
男らしい!!
ばあちゃんすごいね!!
ちょん切ってアミアミ、私もこれだと想像した(笑)

* by こたむぎママ
ばーちゃーん!凄いです。Mのあの絵からカボチャを作ったり、動物にサムイまで!!
↑ばーちゃん見てたらのばぁちゃん宛のコメントだからね♪(笑)

昨日のうめちゃんはスギちゃんと掛けたのさぁー(笑)
分かってくれて良かった(*´艸`*)
そして切って編み編み…最初ん???って思ってけど、甚平さんかな?と思ったら甚平さんだったー!
でも想像より凄いクオリティー!!
女の子の甚平も作ってプレゼント企画にしちゃいなよー(*´艸`*)
↑ばーちゃん大変なのにごめんなさい♪
ホタル観賞楽しみだね♪

2019-04-24 (Wed)

待っていたのは、、、

待っていたのは、、、

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. 昨日からの続きです☆日本庭園で写真を撮った後は、真の目的地へ向かいます( ̄^ ̄)ゞそう、目指す場所は風車の丘!!みゆきちさん撮影雲一つない空に満開のネモフィラ!!!この青&青の景色が見たくて今回はここに来たんです(*´艸`*)張り切って写真を撮るぞーーー!!そして。。。ここで装着してたレンズのミスに気付いた私・・・70-300の望遠では「この場所から撮...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.






昨日からの続きです☆


日本庭園で写真を撮った後は、真の目的地へ向かいます( ̄^ ̄)ゞ

そう、目指す場所は風車の丘!!

2019-04-24-01.jpg
みゆきちさん撮影

雲一つない空に満開のネモフィラ!!!

この青&青の景色が見たくて今回はここに来たんです(*´艸`*)


張り切って写真を撮るぞーーー!!


そして。。。

ここで装着してたレンズのミスに気付いた私・・・


70-300の望遠では「この場所から撮りたい♪」って思っても風車が入らない( ̄∀ ̄;)

仕方がないので離れて撮ると、他の観光客がわんさか入る・・・


それでもなんとか収めようと、うめにモデルを頼んでパチリ

2019-04-24-02.jpg

コレが限界

後ろの建物が風車なのかわからない( ノД`)

けれど、モデル姿のうめを見て「賢いねー」って声が聞こえたのか、うめも嬉しそう(*-∀-*)


その後、少し離れた日陰で休憩。

2019-04-24-05.jpg

コノたん&マハロんもモデルお疲れさん♪


我が家の黒っ子も、完全に休憩モード。

2019-04-24-03.jpg
みゆきちさん撮影

生麦さんのマットの上で、日陰を堪能してましたっ(´∀`σ)σ


そして今回も激写された一枚。

2019-04-24-04.jpg
みゆきちさん撮影

私が立ち上がると、座っていようが寝ていようが、足にまとわりつく黒っ子(ノД`ll)

しかも舌ベロンチョしてるし・・・。


我が家はガッツリ休憩してたけど、みゆきちさんはフットワークも軽くって♡

その後もコノマハ姉妹の撮影を頑張ってました(*´∀`*) ←見習え!!

2019-04-24-06.jpg
みゆきちさん撮影

みゆきちさんの頑張りに対して、コノマハ姉妹の表情がなんとも好きな私です(。-_-。)


そんなみゆきちさんの頑張りを見て、私も重い腰をあげ頑張ってみた!

風車から離れ、うめのお得意ポーズでパチリとな

2019-04-24-07.jpg

うー・・・ん、まだまだ納得出来ないけれど、風車とうめが撮れたので良しとする・・・(のか?)


結局、暑さに負け、このまま車のある駐車場へ向かう一行。

鶴見緑地公園をおもいっきり楽しむつもり出来たけれど、

実際は公園内の1/4も散策できなかったと判明(´∀`;)


駐車場に戻るまでに見つけたメタセコ並木。(・・・多分メタセコ)

2019-04-24-08.jpg

ピントはまわりの木々に取られちゃったけど雰囲気重視なのでOKってことに(笑)


こんな感じで鶴見緑地公園の散策は終了☆

4月だから天気が良ければ大丈夫♪って思ってたけれど、

異常気象が続くこのご時世、恵まれすぎる天候ってのも問題だと判明∑(-∀-`;)


それでも私としては忙しかった時期がようやく終わり、

仲良しのコノマハ姉妹と一緒にお出掛けできた事がとっても楽しかったぁ☆


これに懲りず、また一緒に遊んでねーーーヽ(o´∀`o)ノ



 ■コノマハ姉妹のブログはコチラ → コノたんといっしょ



ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
No title * by みゆきち
ネモフィラ綺麗やったね~♪(*´艸`)あの場所は特に人が多いからねぇ、、いろいろ映り込んじゃうよね・・。
バズーカはやっぱラン向きなのかしら?でも遠目からお得意ポーズで撮ったのはばっちり風車も入ってるしおけオケ♪(≧▽≦)
でもさ~ドコで3ぴき並んでても、「あのコかしこーい♪」とか「舌が出てて可愛い~♪」と褒められるのはうめさんだったね(*´ω`*)
マハの「マテ」。再び強化特訓をするので(笑)また懲りずに遊んでね~♪
こちらこそ、お出かけ不足でストレスが溜まりそうだったところww
お誘いしてくれてめっちゃ嬉しかったよ~(≧▽≦)ホントありがとね~❤

あ。3話もできたな( ̄m ̄〃)ww!

No title * by なま&むぎ
そ〜そ〜風車もあるのよね〜
緑地公園って所は大きなところが多いのね。

あっ!マット登場〜
使ってくれているのね!
ありがと〜!!

No title * by ゆっきー
お疲れちゃーん。
こりゃほんとに暑そうだわ(;^ω^)
みんなも明らかにお疲れの表情だね(;^ω^)
それはそれで面白いけどw
やっぱりこれだけ規模が広くて(あんまり広さ伝わってきとらんけどw)
綺麗なお花がいっぱいだと、撮影も難しいよね。
絶対にある程度人とが写りこんじゃうし・・・
まぁそれはどこでも同じかぁ。
望遠レンズも良し悪しだったんだね。
てか、付け替えれるようにほかのレンズも持っていかないと!!←これ大事

なにはともあれ繁忙期の勤務お疲れ様でしたぁ。
もうすぐGW、みっちり遊ばないとね( ̄ー ̄)

* by こたむぎママ
暑くたってヘコヘコしちゃうんだぜ!ワイルドだろぅ~(*´艸`*)なうめちゃん(笑)
離れてても人少ないよー!!
ネモフィラ&週末と言ったらこっちのひたち海浜公園はいも洗いだよー( TДT)
GWは交換レンズを持ち歩こう♪
でもお天気微妙なんだよねぇ…

>> みゆきち さんへ * by うめねぇちゃん
あんなにたくさんのネモフィラ、しかも満開!!
初めてだったから嬉しかったぁ(*´∀`*)
んで、風車ってのもまた良い感じなんだよねー(*´Д`*)
バズーカは一番使いやすいんだけど、建物を一緒に写したい場合はツライね・・・

うめって「賢い」は言われるんだけど「可愛い」はあんまり言われない(笑)
コノマハ姉妹は観光客さんに「写真撮らせてくださいっ」て言われてたじゃーん(ノ∀\*)
マハロんのマテ、頑張って特訓だぁwww
急な誘いだったのに一緒に遊んでくれてありがとさーん♪

そうそう、3話いけた!!その内1話はほぼほぼスギちゃんで引っ張ったけどwww
あっ、昨日のコメにもお返事した~☆(遅くなってゴメーン)

>> なま&むぎ さんへ * by うめねぇちゃん
そうなんです!!
この風車と満開のネモフィラが見たくって、今回お出掛けしたんです(ノ∀ ̄〃)
時期によって色んな花に植え替えられるみたいなので
また行きたいなーって思ってます(〃艸〃)

マット、めちゃめちゃ使ってますよ~☆
うめも敷いたら絶対に乗ります(*´艸`*)
大きさもバッチリだし本当にありがとうございました(*´∀`*)

>> ゆっきー さんへ * by うめねぇちゃん
お疲れちゃんちゃん☆
でしょ?暑そうなのが伝わってヨカッタよ(笑)
鶴見緑地はすんごい広かった!!
見渡す限り鶴見緑地!!!・・・伝わる??w

バズーカで絶対に大丈夫だと思ってたのにぃ><
付け替えのレンズかぁ、、、その選択肢はなかったょ(←えっ!?)

繁盛期を乗り越えた後のお出掛けは格別だねっ(*´艸`*)
この調子でGW遊びまくるぞー!!
・・・なんだけど、全体的に天気が微妙だよね・・・(;゚Д゚艸)←天気予報見てみたw

>> こたむぎママ さんへ * by うめねぇちゃん
こたむぎママが「うめちゃん」って言うと違和感(笑)
あっ、スギちゃんからのうめちゃんかっ!(〃゚д゚〃)ハッ

満開のネモフィラは、やっぱり大人気で絶対にヒトが写っちゃう・・・
あとね、本当にコスプレのヒトも多くって(((;゚д゚;)))
見てるとどうやら「花畑の妖精」的な感じ・・・なのか?(←勝手な想像)
都会だなーって感じがしたよ(。-_-。)

GWはそっちもお天気微妙な感じ??
交換レンズの持ち歩きかぁ、、、リュックから新調しちゃおっかなぁ(*´=∀=)

2019-04-23 (Tue)

晴れすぎも困りモノ( ´д`ll)

晴れすぎも困りモノ( ´д`ll)

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. 昨日からの続きです☆本格イタリアンのお店でお腹も心も満たされた飼い主達(*´∀`*)んじゃ張り切って鶴見緑地公園のお散歩に行きましょう♪♪まずは車に戻って、持っていく荷物の整理等々。 ※車は鶴見緑地公園の中央第二駐車場に止めて、ランチを食べに行ったよ時刻はお昼の14時ちょうど。晴れ男の称号を持つうめ、この日もそのパワーを最大限に発揮してくれたけ...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.






昨日からの続きです☆


本格イタリアンのお店でお腹も心も満たされた飼い主達(*´∀`*)

んじゃ張り切って鶴見緑地公園のお散歩に行きましょう♪♪


まずは車に戻って、持っていく荷物の整理等々。
 ※車は鶴見緑地公園の中央第二駐車場に止めて、ランチを食べに行ったよ

時刻はお昼の14時ちょうど。

晴れ男の称号を持つうめ、この日もそのパワーを最大限に発揮してくれたけど。。。

2019-04-23-01.jpg

天気が良すぎ&日差し強すぎで、うめ号の車体の下に隠れちゃった( ̄∀ ̄;)

まだ4月なのに、、、暑すぎる( ̄- ̄;)


後々気付く事になるんだけど、私はココでレンズ選択のミス

一番使いやすい70-300の望遠を持っていったのだけど、コレが失敗。


そんなこととは思いもせず、一行は鶴見緑地公園へ。


まず最初に見つけたのが、万博のマスコットキャラクターだった「花ずきんちゃん」♡
このキャラクターの名前が思い出せなくてモヤモヤしっぱなしだった(笑)

良く見ると(見なくても?)手作り感が満載の花ずきんちゃん・・・

でも!!そんな些細な事は気にしない主義っっ( ̄^ ̄)ゞ

そこにマスコットキャラが居るのなら、並んでおくれワンコ達ヾ(o´∀`o)ノ

2019-04-23-02.jpg
みゆきちさん撮影

オスワリのうめと、フセのマハロん、そのままの姿勢のコノたん(笑)

ま、まぁ、暑いし、最初はこんなもんでしょ。


そのスグ後に見つけたたくさんの花が咲いた花壇ヾ(・∀・)ノ

2019-04-23-03.jpg

撮るっ♡ 撮るーーー♡♡♡


で、並んで座らせるのだけど、、、

2019-04-23-04.jpg
みゆきちさん撮影

開きすぎたチューリップと、暑くてベローンな口が開いた3ワン。

私のカメラではまともに撮れて無かったよ・・・。



さらに進むと、たくさんの石が並ぶエリアに到着。

2019-04-23-05.jpg
みゆきちさん撮影

その石の上にうめを座らせる旦那。

さらに横からカメラを構える私。

2019-04-23-06.jpg
みゆきちさん撮影

そんな謎の家族を撮ってくれたみゆきちさんありがとう。


で。

謎の家族が撮った写真がコチラの一枚。

2019-04-23-07.jpg

謎な写真でしかない(;゚Д゚艸)

こーゆー写真ってどうやって撮ったらイイのかこれもまた謎。



その後、日陰を選んで歩いていたら国際庭園エリアに到着☆

韓国の庭園の横を通り過ぎたら日本庭園発見(〃゚д゚〃)

ココは日本だけど、日本人だもの♡


暑いけど、ちょっとうめに頑張って貰って、、、

池の前にうめを座らせ、ハイポーズ

2019-04-23-08.jpg

サギだ!と文句を言ううめの後ろにはサギが居ました(。-_-。)


☆続きます☆



 ■コノマハ姉妹のブログはコチラ → コノたんといっしょ



ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
No title * by なま&むぎ
うめちゃん!スギちゃんみたいでカッコいいよ〜

そ〜そ〜黒っ子は暑いね。
2月だったかな?仕事で山に行った時
サイドバーをつけたんだけど、その時内張剥がして出てきた
ボディー?(外からは見えないし室内からも見えないところ)が
めちゃくちゃ熱かった!!
うちの車も黒だからやばいね〜〜
むぎもトリミングの時熱くなっていたみたいだし!
黒っ子はこれからいろいろ気をつけないといけませんね。

鶴見緑地ってすごいところなのね。
よくサ○ちゃんのブログに出て来るけど
私も大阪に行った時「鶴見緑地」と「森ノ宮」でどっちに泊まるか迷ったんだけど
まさか「鶴見緑地」がそんなところとは知らなかったので値段の安い森ノ宮にしたんですけどね。
まぁ〜その時はなまもドッグスクールだったので、、、
でも、もし今なら間違いなく「鶴見緑地」ですね〜

No title * by あき
スギちゃん、あ!うめちゃん 、おっはよー(笑)
新しいお洋服、一目見た瞬間からスギちゃんにしか見えなかった(*^^)
スギちゃんって今、どーしてるんだろーねww
なぬなぬ??バズーカ装着で失敗??
なんだろ?なんだろ?めっちゃ気になるーーー!
そうそう!まだ4月なのに、めっちゃ暑いよね。。。
うめちゃんもコノマハたんの表情もめっちゃ暑そうだわ~
でもお出掛けにもってこいの季節は短いもん!
今のうちにたくさん遊ばないとね~ヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by puku
確かに暑すぎたねー。
実はワタシは翌日サラさんと二人で行ってきましたよ。
暑かったけど午前中に行ったからもしかしたら少しはマシだったかも。
でもどの写真見ても、さすがに笑顔とは言い難いベロンベロンのだらしない顔ばっかだったわ。


* by こたむぎママ
あれ、もう夏??
めっちゃ暑そうなスギちゃん、車の下に入れちゃうんだぜ~ワイルドだろ?じゃなくめっちゃ逃げ腰(笑)
そのキャラクターのぬいぐるみ持ってたなぁ~♪
てかキャラクターの前のうめに気付かなかった(。´Д⊂)ごめーん。
あれ?いつの間にかあたしが拾う話になってる??(笑)
ちょっとサギの話は若干滑った気がするぅ~(*´艸`*)プププ

管理人のみ閲覧できます * by -

>> なま&むぎ さんへ * by うめねぇちゃん
スギちゃんみたいでカッコいい・・・
スギちゃんにかっこ良さを求めても良いのだろうか(笑)

黒っ子は日差しを吸収しちゃいますからね(ノД`ll)
しかもうめの様に短足だと地面も近いので(←関係ない?w)、本当に暑そうでした!
まだ4月なのにこの暑さ、真夏はどうなるんだろう(;゚Д゚艸)

鶴見緑地公園はめちゃくちゃ広かったです!!
明日の記事にもチラっと載せるけれど、私達が散策したのは1/4にも満たない程度(笑)
今回、サラちゃんも誘ったのですが都合が合わなくって残念><
一緒に散策したかったけれど、お楽しみはまたの機会にとっておきます☆

>> あき さんへ * by うめねぇちゃん
「スギちゃん」と「うめちゃん」言い間違えてるけど、、、
「ちゃん」しか合ってなーーーいщ(゚Д゚щ)コルァァァ
私がネットで見つけた時はめっちゃ可愛い!!って思ってポチしたのに
なんでみんなスギちゃんが連想出来るのー??
・・・あれ?うめが着るとスギちゃんになる・・・のか!?←今さらw

重いバズーカぶらさげて行ったのに大失敗!!
教訓としては撮りたい建物がある場合、バズーカ禁止だな(;´・3・`)

コノマハ姉妹も暑そうだけど、うめより舌が短いんだよ(艸д゚*)
あんちゃんとうめの舌、どっちが長いかなぁ(*`艸´)
お出掛けにもってこいの季節だけど、ホントにこの日は暑すぎた!!!

>> puku さんへ * by うめねぇちゃん
ホントに土曜日の昼間は暑すぎました(ノ∀`;)
えっ?日曜日の午前中に鶴見緑地へ??
あんなに大きくて綺麗な公園が近くにあるとか羨ましい!!

散策してるときも、サラちゃんはどの入口から公園に入るのかな?って話してました♪
次回は絶対に一緒に行きましょうね(*´艸`*)
まだまだ見たい場所がわんさかあるんです♪♪

>> こたむぎママ さんへ * by うめねぇちゃん
ワイルドだろう~?って感じの顔じゃないよねw
荷物の準備してたらいきなり車体の下に入り込んじゃって。。。
さらに奥に入ったからめっちゃ暑かったんだろうなぁ(・∀-`;)

花ずきんちゃんのぬいぐるみ、私もお土産でもらった記憶が・・・
実際はもっと可愛かったよね?←失礼w
って、黒っ子だけどちゃんと気付いて!!

サギの話は私が滑ったんじゃないよ?
でもまぁスギちゃんだから仕方なしっ(o゚3゚b)b

2019-04-22 (Mon)

大阪デートはおNEWの服で♪

大阪デートはおNEWの服で♪

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. 忙しくしていた時期の事。少しでも現実逃避をしようと(←!?)、ネットを見ていると私好みの洋服発見!!サイズはうめのサイズが残り1点(〃゚д゚〃)しかも値下げ商品でお値段激安(*`艸´)さらに楽天の有効期限ポイントが残ってたので、悩む間もなくポチッとなで、届いた洋服がコチラ良い感じでダメージ加工されてる大好きな薄手のデニムのジャケット♪♪しかも!!...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.






忙しくしていた時期の事。

少しでも現実逃避をしようと(←!?)、ネットを見ていると私好みの洋服発見!!

サイズはうめのサイズが残り1点(〃゚д゚〃)

しかも値下げ商品でお値段激安(*`艸´)

さらに楽天の有効期限ポイントが残ってたので、悩む間もなくポチッとな


で、届いた洋服がコチラ

2019-04-22-01.jpg

良い感じでダメージ加工されてる大好きな薄手のデニムのジャケット♪♪


しかも!!

2019-04-22-02.jpg

袖がキライなうめの事を考えてくれてるのか(←それはナイ!)、袖ナシ(*´∀`人 ♪


そんな新しい洋服を着てお出掛けしたのが、4月20日土曜日♡

行き先は大阪の鶴見緑地公園☆

天気はビックリするくらい快晴で、お出掛け日和♪♪


9時前に我が家を出発しようと思ったら、いきなりアクシデント発生((((;゚Д゚)))))))

うめ号のバッテリーがまたまた上がっちゃって動かねぇΣ(´Д`*) ※今季2度目。

スタッドレスタイヤを購入してない為、冬の間は冬眠してたうめ号。

2週間乗らないとバッテリーが上がっちゃうほど弱ってるらしい( ̄∀ ̄;)

GWまでにはバッテリー交換しないとな・・・。


運良く車にジャンプスターターを積んでいたので、無事にエンジン始動♪♪
 ※↑モバイル充電も出来ちゃう、かなり重宝するシロモノです!

いつも通り朝マックを購入し、ガソリンを入れて、高速に乗って出発~


実はこの日のお出掛け、京都であの姉妹を拾って一緒に遊ぼう計画(〃ノωノ)

約束では「10時半~11時くらいに迎えに行くー!」って言ってたけれど、

彦根ICに乗った時刻が9時40分!!!(←なのに朝マックとか・・・)

「ちょっと遅れるかも~」って連絡して、目的の集合場所までひた走り


結果、
10時50分、到着(/∀\*)キャッ


そんな我が家と遊んでくれたのが、コノマハ姉妹♪♪

うめ号に乗り込んだコノマハ姉妹のママさんことみゆきちさんの開口一番が、、、

「うめさん、お洒落な服着てる~♡」だったよヽ(o´∀`o)ノヤッタネ♪
 絶対に遅れるであろうと思ってたのに、急がしちゃってゴメリン(笑)


車に乗って、寛いでくれたコノたんが一言。

2019-04-22-03.jpg

おや??

何か違和感でも??


お次は妹のマハロんがうめ号を散策しながら一言。

2019-04-22-04.jpg

・・・うん、知ってる。

私も薄々はそうじゃないかなー?って思ってた・・・。


そんなダメージデニムを着こなした我が家のヒーローの姿がコチラ!!!

2019-04-22-05.jpg
みゆきちさん撮影

スギちゃんにしか見えない件(;゚Д゚艸)
スギちゃん嫌いじゃないかた良いンだけど♪♪


スギちゃん風うめとコノマハ姉妹と一緒に再度高速に乗り、最初に向かった場所がコチラ☆

2019-04-22-06.jpg
ネットよりお写真拝借

今回の目的地鶴見緑地公園のスグ近くにある T'S STYLE さん(´ω`人)

本格イタリアンが楽しめるコチラのお店、テラス席(屋根つき)ペット可v(o゚∀゚o)v

注文したランチスタイルは、前菜のあと、ピザがパスタが選べて、ドリンク付き☆
2019-04-22-07.jpg
薪窯で焼かれたピザは香ばしくて美味しかった(*´∀`人 ♪
 ※にぃちゃんはパスタをチョイス☆←増量(+200円)してました

300円で注文出来るセットスイーツも♪♪
2019-04-22-08.jpg
私が頼んだ燻製レアチーズケーキ(写真左)が美味しくって♡♡♡

また食べに行きたいな~(*´Д`*)


さらに、ワンコメニューもあったので注文~☆

2019-04-22-09.jpg

チキンとおからとひじきのワンバーグ、どうやらかなり美味だったようで・・・

2019-04-22-10.jpg
みゆきちさん撮影

待ってる時の姿勢が良い!!(笑)


コノマハ姉妹にもお裾分けをしたんだけれど、

2019-04-22-11.jpg

コノたんがこんなに積極的に来てくれたのは初めてです(ノ∀\*)


ネット予約も簡単に出来ちゃうこのお店、要チェックです(o゚3゚b)b
↑お店の回し者じゃ有りません。



 ■コノマハ姉妹のブログはコチラ → コノたんといっしょ



ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
No title * by puku
本当に雲ひとつない快晴でしたねー。行きたかったなー。
T’S STYLEさんにいったんですねえ。
ワタシ、まだサラさん連れでは行ったことないんですよ。
デニムのおニュー服、最初の写真見ただけで「スギちゃん!」って
思ってしまったよー。
でもうめちゃん、大丈夫よー。実際はスギちゃんのよりオサレよー。
続きめっちゃ楽しみ〜。



No title * by みゆきち
さっそくはじまったねぇ(*´▽`*)その節はナニからナニまでありがとーねーっ(*ノωノ)
デニムの服、可愛いしオサレだしうめさん似合ってる~♪と思ったのに・・
スギちゃんと聞いたら・・もう、スギちゃんにしか見えないぜぇ~♪
でもワタシもスギちゃん、嫌いじゃなかったよ(^^♪←過去形ww
ワンバーグ、コノマハまで食いつきっぷりが激しくてお恥ずかしい限り・・( ̄▽ ̄)
お裾分けありがとねー♪次回行ったら、ちゃんとコノマハにも頼んであげよーと思います!(笑)

No title * by atsu
うん。
袖なしデニムの写真を見た時から思っちゃった。
スギちゃんやん!って((●≧艸≦)プププッ♪
でも、かっちょいいよ!
うめさん、ワイルドだぜぇ(b*´ω`*d)

No title * by まろもこママ
ワイルドだぜぇぇぇぇ♪
このヒトコトですべてが語れるっ!!!
似合ってるよーーー!

* by こたむぎママ
ぷはー(*´艸`*)スギちゃん(笑)
てかね、デニムで袖が無いって時に1人でスギちゃんじゃん!ってスマホに向かって突っ込み入れてたけど、うめ…ごめんよ、もうスギちゃんにしか見えないわ(笑)
いいなぁ~いいなぁ~♪
千葉の母子も拾いに来てくれていいんだけどなぁー(*≧∀≦*)w
モバイルスターターって初めて聞いたからググったら普通の充電器みたいだね!
そんなんで出来ちゃうんだ???
でもあたし、バッテリー外す時とか+と-どっちからだっけ?って迷う人だからなぁ( ̄▽ ̄;)

>> puku さんへ * by うめねぇちゃん
行って来ましたよ~!鶴見緑地公園!!
でも本当に暑すぎました( ̄∀ ̄;)
とっても楽しみにして貰ってるところ恐縮なんですが・・・
暑さのせいで写真もほとんど撮らず、、、そしてあと2回で終わっちゃう( ̄∀ ̄;)ゴメンナサイ

ランチはネットで予約が出来たT’S STYLEさんに行きました♪
ワンコメニュー、ヤギミルクもありましたよ(〃艸〃)
でもあのワンバーグ、かなり美味しいみたいなので是非!!!(笑)

えぇ!?最初のデニムでスギちゃんだと??
でもほらっ!吉田栄作とか、ケンシロウとか居るよ・・・?(←全体的に古いなw)

>> みゆきち さんへ * by うめねぇちゃん
なんせネタ不足なので、さっそく始まったー(笑)
こちらこそ一緒に行ってくれてありがとさーん♪
スギちゃんを過去形にしないで!!!(←!?)
きっとこれから再度返り咲くヒトだよ!!←色々失礼w

ワンバーグへの喰い付きっぷりは、みんな凄かったねぇ(艸д゚*)
我が家ももう一回あそこの店、行きたーい!!!
その時もワンバーグ絶対に頼んじゃおっ♪♪

>> atsu さんへ * by うめねぇちゃん
ここにも居たーーー!!!
私、注文する時、スギちゃんなんて考えもしなかったのに(笑)
しかもさ?
スギちゃんじゃなくても良いと思うの!!!
吉田栄作とか、加勢大周とか、北斗の拳のケンシロウとか。。。
全体的に古いヒトしか思い浮かばないのは何故だっっ(;゚Д゚艸)

でもでも♪ワイルドだろぅ??(b*´ω`*d)

>> まろもこママ さんへ * by うめねぇちゃん
ワイルドでカッチョよいよねぇ♪♪
ここまで着こなるのも、うめとスギちゃんくらいのモンだってんだ!
似合ってるの言葉、待ってた(b*´3`*d)

でも実際に見たら、絶対に笑うと思いまーす(笑)

>> こたむぎママ さんへ * by うめねぇちゃん
また袖なしの時点でスギちゃんだってヒト発見!!
私、まったく考えてなかったのになぁ(;´・3・`)
着せてビックリだったよ・・・

千葉の母子は京都・大阪方面に行く時、滋賀の父母子を迎えに来てくれるでしょ?(ノ∀\*)
てか、待ってる(ノ∀\*)(ノ∀\*)(ノ∀\*)

モバイルスターターとかエンジンスターターとかジャンプスターターとか色々名前があるっぽい☆
でも持っとくとかなり助かるらしいよ♪♪
私は後部座席で座って待ってるタイプだから詳しくはわからないけどっ((ノд`*)っ))←サイテー

2019-04-19 (Fri)

幸せな時間

幸せな時間

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. うめとベランダで遊んだ後のこと。にぃちゃんも按摩さんから帰ってきて、お昼も食べてのんびりタイム。こんな風に家でのんびりするのが大好きな私♡ゴロゴロ~ゴロゴロ~しながらカメラを弄ってると、うめがとっても眠そうな顔をしてたのでパチリとなあら、可愛い(。-_-。)しばらく見つめてると、仲良しの上まぶたと下まぶたがくっついちゃう(〃▽〃)寝ちゃ...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.






うめとベランダで遊んだ後のこと。

にぃちゃんも按摩さんから帰ってきて、お昼も食べてのんびりタイム。


こんな風に家でのんびりするのが大好きな私♡


ゴロゴロ~ゴロゴロ~しながらカメラを弄ってると、

うめがとっても眠そうな顔をしてたのでパチリとな

2019-04-19-01.jpg

あら、可愛い(。-_-。)


しばらく見つめてると、仲良しの上まぶたと下まぶたがくっついちゃう(〃▽〃)

2019-04-19-02.jpg

寝ちゃう?

寝ちゃうの??

2019-04-19-03.jpg

あっ、起きた♡


そのウルウルした目で、必死に睡魔と戦ってる感じがたまらない(〃ノωノ)

2019-04-19-04.jpg

きっとハイジとペーターみたく、

ねぇちゃんと一緒に草原を走ってる夢だよ(*´∀`人 ♪

2019-04-19-05.jpg

次に見る夢ではにぃちゃんも一緒だと良いね(*´∀`*)



うめが家族になってから、昔のように昼過ぎまで寝ることはなくなったけれど、

家族皆でお昼寝することが増えました(〃艸〃)


この何気ない時間がいついつまでも続きますように☆


そしてこの何気ない時間の写真を、たくさん撮っていきたい私です(。-_-。)





ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
No title * by みゆきち
ヤバいやんっ(≧▽≦)まどろむうめさんの表情がどれもこれも可愛いよ!!可愛すぎるよ!!うめさんってば、そんなにクリクリまん丸お目目だったのね☆って改めて気づくお写真だね(*´ω`*)←あれ?なんか失礼??
でもね、わんことお昼寝♪シアワセだよね~(*´艸`)うめ家は夜は別だから、より一層お昼寝タイムがうめさんもにぃちゃん・ねぇちゃんもシアワセなひと時になるのかもね~(*´▽`*)

なのに・・食事中に「マテ」しちゃうにぃちゃんww ドsだな・・(;^ω^)
だけどマテちゃううめさんはやっぱ天才的に良いコだね☆

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by まろもこママ
お昼寝のヒトコマ。
可愛すぎる暖かいお話しなのだぁ~!!
でも、とってもわかるーーーーっ!!
休みの日は、自然に目覚めるまで寝る!だったけど、できるだけ平日と同じように起きるようになったょ!!

No title * by 福詩ママ♪
ワンコが寝てる姿ってホント癒されるよね~(´ー`*)ウンウン
ウトウトしてる姿なんてついついじっと見てしまう~
で寝ちゃったら、添い寝しちゃったり、カメラ持ってきたり(笑)
家族皆でお昼寝なんて、平和な証拠(^ー^* )フフ♪
そーゆー時間がずっと続きますように♪

No title * by あき
ウトウトしてるうめちゃん可愛すぎるーーー♡
トロ~ンとしてお目目つむってハッと起きる(笑)
この一連の動作をジーーーッと見ていられる幸せってばないよね(#^.^#)
ずっと見ていられるわ♡
黒っ子うめちゃんの白目ちろりんがまた可愛いのよねww
わんこが寝てる時はなるべくちょっかい出さずにゆっくり眠らせてあげて♡って
いぬのきもちに書いてあったけど・・・
無防備なお腹が目の前にあるとついついツンツンしちゃうワタシwwッ←変態
そしてしぇり子に睨まれる(笑)そんな時間も幸せなのだ☆

* by こたむぎママ
ハチミツいっぱい食べたら抜けられなくなってハッ!と起きたんだな(*´艸`*)笑
トロトロうめを見てたらトロトロしたくなってきたぁ~
帰りたい…眠りたい…(笑)
幸せな優しい時間を感じるわ(*´艸`*)

え?スーパーでも売ってるの?
あたし毎日でも買ってしまいそうだわ(笑)

No title * by puku
うめちゃんのウトウト顔が可愛すぎ!
うめちゃんのお目目もしっかり見えてるし
さすがだー。
やっぱりカメラは仕舞い込んでたらダメね。
家でも練習あるのみね。

うちのオットも日曜日、マッサージ行ってたわ。
1時間半コースを月1くらいかなあ。
私はそういうの苦手だけど。



>> みゆきち さんへ * by うめねぇちゃん
可愛すぎてヤバイでしょーーー??
この写真が撮れたとき、キャー(ノ∀\*)って心の中で叫んでたwww
そうそう!うめってこんなにクリクリお目目だったんだって!(〃゚д゚〃)

ワンコとのお昼寝はシアワセだよねぇ(*´∀`*)
みーんなでゴロゴロゴロゴロ、、、
うめはにぃちゃんに寄り添ってるんだけどね・・・(。pω-。)
食事中にマテをさすのに、、、にぃちゃんLOVEなんだよ(。pω-。)

>> まろもこママ さんへ * by うめねぇちゃん
これぞ休日!!って感じだよね(*´艸`)
寝ながら漫画読んだり、そのまま寝ちゃったり♪♪
うめと一緒に過ごす、この時間が何よりもシアワセなんだよなー(*´Д`*)

休みの日ってゆっくり寝ようと思ってるのに、
トイレに行きたくて目が覚めるんだよ・・・(。´_`。)
だから最近はいつもと同じ時間に起きて、トイレに行ってから
リビングでうめと一緒に二度寝してるの(ノ∀\*)

>> 福詩ママ♪ さんへ * by うめねぇちゃん
旦那の寝姿はなんとも思わないのに ←当たり前w
うめがウトウトしてると、ついつい見入っちゃう♪♪
カメラは常に手の届く所にあるので、すぐ撮ります!!
↑片付けてないだけとも言う(*-∀-*)

家族皆でお昼寝が一番のシアワセかなぁ(*´∀`*)
でも気がついたら外が真っ暗で、なんだかショックな事も多々(笑)

2019-04-18 (Thu)

良い関係なんです(*´・∀・)人(・∀・`*)

良い関係なんです(*´・∀・)人(・∀・`*)

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. とっても天気が良かった土曜日の翌日、日曜日。朝からみんなで散歩に行き、これまた見事に桜が咲いてる場所を発見したので「今日のお昼はあそこでお弁当でも食べる?」なんて話してたのだけど。。。その数時間後には見事に雨お弁当どころか夕方の散歩も無理なんじゃない?ってくらいの雨(ノД`ll)そうなると困ったのが我が家の「見た目はおっさん、中身もおっさん...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.






とっても天気が良かった土曜日の翌日、日曜日。

朝からみんなで散歩に行き、これまた見事に桜が咲いてる場所を発見したので

「今日のお昼はあそこでお弁当でも食べる?」なんて話してたのだけど。。。


その数時間後には見事に雨

お弁当どころか夕方の散歩も無理なんじゃない?ってくらいの雨(ノД`ll)


そうなると困ったのが我が家の「見た目はおっさん、中身もおっさん」な元気っ子。
 ※にぃちゃんじゃないよ(*-∀-*)

2019-04-18-01.jpg

完全にヒマを持て余しておりました(・∀-`;)

しかも、にぃちゃんは久しぶりに1時間の按摩さんに行っちゃったので余計に面白くないらしい(´-ε-`;)



んじゃ、ねぇちゃんと遊びますか!!

うめと遊ぶ為にボールを用意、その様子を撮る為にカメラも用意(*`艸´)

ってことで窓を開けて、ベランダへGO♪♪



うめがボールを咥えて走ってくる姿が撮りたいのだけど、

カメラを右手で持ち、ボールを左手で投げると、、、

2019-04-18-02.jpg

見事なノーコン∑( ̄Д ̄ ) ※ノーコン:ノーコントロールの略(=下手っぴ)


そんな状態で何球か投げるのだけど、撮れる写真は、、、

2019-04-18-07.jpg

過ぎ行くうめの残像( ̄∀ ̄;)

予定ではこんなハズじゃないんだよーщ(゚Д゚щ)



そこでわたくし閃いた!!!

2019-04-18-03.jpg

うめにマテをさせ、ボールを自ら遠くに置きに行き、

それを取ってきてもらおう大作戦☆

2019-04-18-04.jpg

イエス∑d(゚∀゚d)


カメラを構えて、「ヨシ」のコールを発動!!

2019-04-18-05.jpg

うめも一目散にボールを取りに行き、

戻ってくる時には、

2019-04-18-09.jpg

飛行犬の出来上がり(人゚∀゚*)ヤッタネ


その後大変なのがボールを渡してくれないので、しばし追いかけっこ(´∀`;)

ようやくボールを奪い 受け取り、再度マテ。


そこからまたまた私がボールを置きに行き、

うめの位置まで戻ってカメラを構えてスタンバイ。


「ヨシ」のコールと共に飛び出すうめ。

2019-04-18-08.jpg

この嬉しそうなお尻(/∀\*)

で、楽しそうな表情で帰ってくる写真をパチリ

2019-04-18-06.jpg

この遊び、、、私が大変だと気付きました Σ(´Д`*)



それでも体を動かす事によりストレス発散になるうめと、

動くうめを撮る為のカメラ練習が出来る私♡

実はとっても良い関係なんです(*´・∀・)人(・∀・`*)





ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
No title * by なま&むぎ
すご〜い!ベランダで飛行犬が撮れるなんて!
確かにボールを置きに行くうめねぇちゃんさん大変だわ〜
でも、うめちゃんちゃんと待ってボールを取って持ってくるのね。
うちはこのタイプの「マテ」遊びはしたことないからやってみよ〜

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by まろもこママ
確かに、win-win なのだっ!!!
ねぇちゃんが疲れるけど…笑
うめちゃん、お散歩大好きっ子だもんね~
でも、こうやって遊べたら大丈夫そうだね♪
オチリ、ぷりぷりしてるもん♪

No title * by 福詩ママ♪
凄いね~!
楽しい遊びだわ~
確かにちょっとめんどくさいけど(笑)にぃちゃんが按摩に行ってる時間くらいは、うめちゃんもうめねぇちゃんもひま潰しできたね(笑)
我が家はこんなに広いベランダないし、おうちじゃとてもこんな遊び出来ない( ̄▽ ̄;)てか、外ではボール持ってこないし(笑)

* by こたむぎママ
ベランダで飛行犬撮れるってどんだけ長いんだ!!
うめはホント指示をちゃーんと聞くから賢いなぁ~♪
でもさ、隣に行かないように何か置いて転がしてる間は待てでもいいんじゃね?(笑)
そうそう高速と思ったらね、多賀はこっちに帰る時通らいと判明( TДT)
どっかあるか調べといて!!←人任せw
ちなみにさ、日中行けた場合ってみんな何処に車停めて買ってるんだろ??

>> なま&むぎ さんへ * by うめねぇちゃん
我が家のベランダ、幅がない分、細長いんです(笑)
で、エアコンのドレンホースは絶対にジャンプをするので
そこのタイミングで撮れれば飛行犬になるのです( *`艸´)
まぁ私が大変だったから3回くらいでやめたけど(笑)

このマテはなかなかに難しいんですよ(艸д゚*)
ボールを置きに行く時、背を向けても待ってられるかとか、
地面にボールを置いた瞬間や、ワンコの側まで戻ってくる時も待ってられるかとか☆
うめもようやく最近、背を向けてもマテが出来るようになりました(*´∀`*)
なまちゃん&むぎちゃんにも、この「マテ」で遊んでみてあげてください♪♪

>> まろもこママ さんへ * by うめねぇちゃん
win-winだよねー♪♪
でもうめよりも私の運動量の方が明らかに多かったよ( ̄∀ ̄;)
だから3回くらいで終了~(笑)

オチリぷりっぷりで楽しそうなのに
こーやって遊んでも、やっぱり散歩の方が好きみたい・・・
夕方には「散歩連れてけビーム」を発するの(´∀`;)

>> 福詩ママ♪ さんへ * by うめねぇちゃん
楽しい遊びだったけど、私が大変だったので3回ほどで終了!!
暇つぶしにもならない程度の時間でした(ノ∀`;)

ベランダは幅がない分、細長いのでドッグラン向き♪♪
福詩ママさんのところは庭があるでしょ??
ベランダか庭か選んでって言われたら、、、庭が良い(。-_-。)
あっ、うめも外ではボールですら遊んでくれません(笑)

>> こたむぎママ さんへ * by うめねぇちゃん
ジャンプするポイントをわかってるから飛行犬が撮れるのだ☆
うめの場合、エアコンのドレンホースの場所で絶対に飛ぶから
その瞬間に撮れれば飛行犬の写真の完成~(´>∀<`)ゝ

えっとね、、、転がしてる間のマテはまだ未完成なの(笑)
転がるボールと一緒に、ついついうめも動いちゃって(・ω-`;)
このマテが出来るようになればもう少し楽に遊べたのになぁ(*`艸´)

そっか、多賀SAは通らないか、、、。
埋れ木は我が家の近くのスーパーにも売ってるよ♪
こたむぎママが買ったお店は、日中でも基本路駐(笑)
駐車場どこかにあったかなぁ?

No title * by ぷーぺ
相変わらず広いベランダ!
うちは多肉とか置いてあるし・・・ランは無理だー(>_<)
ホースはどけないのね?ぷぷ。
私的には奥のホースの先っぽが気になる。
なにかつけてあるの?重し?
ころん、もうロキくんを追い抜いて今は福詩ちゃんサイズよ。
どこまで成長するかなー?
うめサイズ・・・?それはちょっと重いかな、おっと失礼!

2019-04-17 (Wed)

桜と黒っ子、撮れました(*´∀`人 ♪

桜と黒っ子、撮れました(*´∀`人 ♪

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. 昨日からの続きです☆四番町スクエアを抜けて彦根城の外堀まで到着したうめ一家。目当ての桜も、思ってたより残ってる(艸д゚*)その分観光客もわんさか、良さ気な場所は既に花見客でいっぱい(。´_`。)それでも「うめ」と「桜」を撮る為に!!隣で宴会をしていようが、シートで場所取りをされていようが、スススーーーッと入り込み、うめを座らせてチャっと撮る!!...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.






昨日からの続きです☆

四番町スクエアを抜けて彦根城の外堀まで到着したうめ一家。


目当ての桜も、思ってたより残ってる(艸д゚*)

その分観光客もわんさか、良さ気な場所は既に花見客でいっぱい(。´_`。)


それでも「うめ」と「桜」を撮る為に!!

隣で宴会をしていようが、シートで場所取りをされていようが、

スススーーーッと入り込み、うめを座らせてチャっと撮る!!

2019-04-17-01.jpg
SS:1/200  絞り:F2.8  ISO:200  距離:35mm

うめは笑顔で良い感じなのだけど、木陰と日差しが重なり合う場所だったので写真が難しい!

散った桜も良いけれど、ピンクの絨毯にはほど遠い・・・。

ってことで、ここはイマイチと判明(´-ω-`)



次行ってみようーーー( ̄^ ̄)ゞ


さっきの撮影場所から彦根城の内堀に沿ってテケテケ散歩♪

2019-04-17-02.jpg

2羽の白鳥も観光客の注目を浴びながら内堀を優雅に満喫中♪


あっ、今さらだけど・・・彦根城には登りません(。-_-。) ←えっ?w

彦根市民 我が家からすると、彦根城は遠くから見て楽しむものなのです!( ̄^ ̄)ゞ


そのまま歩く事数分、前回夕方に訪れた桜祭りの会場に到着。

今回は上手に撮れるかなー??なんて考えは甘かった・・・

どこを見渡してもヒトだらけ(;゚Д゚艸)


するとにぃちゃんが「あの木はいけるかな?」と歩き出し、、、

太い桜の木の幹にうめを乗せて(←ちゃんと支えてます)

「下からうめを撮って~」とな!?

そんな写真がコチラの一枚。

2019-04-17-03.jpg
SS:1/60  絞り:F2.8  ISO:125  距離:63mm

うめの顔は綺麗に撮れたんだけど、桜がボケすぎたぁぁぁ( ̄∀ ̄;)

これじゃ桜なのか何なのか全くわからない(ノД`ll)

もう少し絞って撮っても良かったなぁ・・・。



そんな感じでここでの撮影もコレにて終了。

そこから外堀沿いに来た道とは違うルートで帰りながら撮影、撮影♪


低い桜の木を見つけてはパチリんこ

2019-04-17-04.jpg
SS:1/200  絞り:F2.8  ISO:125  距離:70mm

桜は少しずつわかるようになってきたけれど、これだとうめの顔が暗いなぁ。。。

絞りをもう少し考えたら良かったのだけど、撮ってるときはそこまでの余裕がない(笑)

この辺りも今後の課題。
 ※にぃちゃんはこの写真がスキらしい。



色んな場所で撮影しつつ、彦根城から少しずつ離れていくうめ一家。

これで今年の桜散歩も終わりかな??って思った頃、最後の最後にまたまた素敵な場所発見(〃゚д゚〃)


疲れてると思うけれど、モデルさんお願いしまーす!!

2019-04-17-05.jpg
SS:1/640  絞り:F2.8  ISO:125  距離:70mm

おぉぉぉ!!

これは桜の色もピンクだってわかるし、うめの顔も見えるぅぅぅ(*´∀`人 ♪

緑の芝生も良い感じだし、青空も綺麗だねぇ♡



うめもなんだか嬉しそうなので、場所を変えてもう一枚♡

2019-04-17-06.jpg
SS:1/250  絞り:F2.8  ISO:125  距離:30mm

相変わらず背景の桜はボケボケだけど、モリモリな感じはわかるのでOK♪

私的に一番好きな写真が撮れましたヽ(o´∀`o)ノ



こんな感じで写真を撮りながら、家族みんなでのーんびりお散歩☆

今まで車で通り過ぎるだけだった場所も、うめと一緒だとそこは別世界♡


せっかく彦根に住んでいるのだから、春夏秋冬色んな季節を楽しみながらうめと一緒に撮りたいな♡





おまけ

4.5キロのお写んぽ後、

2019-04-17-07.jpg

にぃちゃんの胡坐の中に入り込み、ちょっと高めな足枕で気持ち良さそうに寝ておりました(´ω`人)

モデル仕事、ありがとさーん♪♪





ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
No title * by みゆきち
淡いピンクの桜と黒っ子うめさん、めっちゃ綺麗に可愛く撮れてるーーっっ(*´▽`*)しかも晴天でしょ?めっちゃ難しそぉーーっっ・・。
ねぇちゃん、どんどん腕上げてるね~♪♪
にぃちゃんも良い場所探してくれるし、協力的な黒子さんだわね☆
春を満喫、第一弾は超満喫できたみたいだね(笑)

* by YJ
うぉーん、大正浪漫がぁ!
でも、うめちゃんの写真綺麗に撮れてていいな( ´∀`) 背景はともかく←いつも以上にうめちゃんの表情がよく見える気が。1枚目のちょっと寄り目気味なのとか、かわええ( ´∀`)
あーでもない、こーでもない、と色々調べたり試したりしてる時って楽しいよね♪
見てる方も楽しいもんです。
益々日々アップされる写真が楽しみになってきました
(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by なま&むぎ
黒っ子うめちゃんの写真が綺麗に撮れるっていいわ〜
やっぱり絞りがなんちゃらISOがなんちゃらとかしなきゃダメなのね。

そ〜そ〜うちも2ワンと一緒のお散歩ならあっちこっち見ながら歩くけど
1人で歩いているときは淡々と歩くだけですわ〜〜

No title * by まろもこママ
お!!キレイに撮れてるっ!!
設定も書いてくれて嬉しいっ!!
今すぐ家に帰ってカメラを触りたい…笑
桜と芝生の緑と青空!!これが揃ったら最高だよね~♪
うめちゃんもいい顔してるっ!!グッ♪

No title * by キャンディまま
昨日の彦根城の外堀、風情あってステキだね~
やっぱりお城と桜はいいね♪
桜が下にあるとやっぱり撮りやすいね。
桜がはっきりわかる写真も好きだけど
個人的には木に登ってる風のうめちゃんが好き(笑)

* by こたむぎママ
木登りうめも、にいちゃんが好きって言ってる写真もねえちゃんが一番て言ってる写真もいいと思う( ☆∀☆)
桜も最後はモリモリなの分かったよー!
昨日のコメ、ちょっとオーバーだな!
すみませーん、もう売って貰えないですかぁー?って低姿勢だったはず!今日東京に帰るのに急いで来たんですぅーと嘘ついたかもだけど(*´艸`*)買ってからあのスーパー銭湯行ったしね(笑)
また買いに行こっと♪(*≧∀≦*)
でもさ、少しずつ後半になるにつれて帰って寝そうな雰囲気と思ったらホントに寝てた(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

>> みゆきち さんへ * by うめねぇちゃん
桜の写真、満開だったら難しかったかもだけど、
ちょっと散った後だったから、濃いピンクのガク部分が
ボカされてちょうど淡い感じに写ってくれたのかなー♪♪
腕上がった風に見える??(〃艸〃)キャッ
実際はすんごい枚数のボツ写真だけどね(笑)

にぃちゃんはカメラに興味はないけれど、どうやらこだわりがあるようで(-∀-`;)
協力的だけど、ダメ出しもする黒子さん( ̄∀ ̄;)

>> YJ さんへ * by うめねぇちゃん
大正浪漫の街はピャーっと駆け抜けちゃいました(笑)
でも彦根城の桜とうめの写真は頑張りましたよ(ノ∀\*)
背景をボカし過ぎちゃって何が何やらわからないけど、
うめの表情がちゃんと見えることが大切なのです!!!
あれ?んじゃ、桜の季節じゃなくても良いの・・・か・・・?(笑)

うめの為の散歩が、いつの間にやら私のカメラの練習になっちゃって(ノ∀ ̄〃)
それでも頑張ってモデルをしてくれたうめと、黒子を頑張ってくれたにぃちゃんに感謝です(b*´3`*d)