うめの花咲く

黒トイプー「うめ」との徒然日記

Top Page › Archive - 2017年04月
2017-04-30 (Sun)

こいのぼり と 兜と言えば・・・

こいのぼり と 兜と言えば・・・

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. 今日で4月も最終日ですねー(*´Д`*)気候も穏やかになり、桜もキレイで、お出かけには絶好の季節・・・でもうめ一家は仕事柄、3月4月は大忙しなので、同じ穏やかな気候なら秋のほうがスキです。そんな忙しい4月も今日で終わり。明日からは5月!5月と言えば「こいのぼり」♡先日、郵便局の窓口で売っていたので思わず購入(笑)組み立て式(所要時間30秒...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.


今日で4月も最終日ですねー(*´Д`*)
気候も穏やかになり、桜もキレイで、お出かけには絶好の季節・・・

でもうめ一家は仕事柄、3月4月は大忙しなので、同じ穏やかな気候なら秋のほうがスキです。


そんな忙しい4月も今日で終わり。

明日からは5月!5月と言えば「こいのぼり」♡

2017-04-30-01.jpg

先日、郵便局の窓口で売っていたので思わず購入(笑)

組み立て式(所要時間30秒)で、立体になり鈴まで付いてる優れもの♪


ほんとは大きなこいのぼりをドーンと飾りたいのですがマンションなのでこじんまりと。

さっそくうめとパチリ☆(トリミング前のモサ男です)

2017-04-30-02.jpg

・・・隣に並んで欲しいのだけど。

2017-04-30-03.jpg

怖いらしい。

うめより大きいわけでも、動くわけでもないのに・・・何が怖い?


逃げるうめを追いかけて(←鬼)、再度パチリ☆

2017-04-30-04.jpg

そんなに端っこの中の端っこに座らなくても・・・

影と化して目も鼻も何もわからないよ。

あまりにテンションが下がるので2ショットは諦めました。


5月と言えば、端午の節句!すなわち兜!!

2017-04-30-05.jpg

義母が作った紙粘土での兜!

かなりリアリティのある兜ですが、うめさん顔がイマイチ(´゚ω゚`)


被ってると言うより、乗せたって感じなので再度パチリ☆

2017-04-30-06.jpg

結論=似合わない!!



ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
* by 茶茶ハル
こいのぼり可愛いですね!ほしい!うめさん、ほら!可愛いよー?隣に並んで~♪兜!スゴいですね!これはかぶったところをお見せしないと!うめさん顔!顔!

No title * by ぷーぺ
義母作・紙粘土兜・・・すごい(^^;)
それはうめさんの為に作ったのかしら?
こいのぼり&兜でお祝いしてもらえてよかったねー!(よくない?)
昨日のトリミング後、ふわふわでかわいかった~。
おちりもバッチリよ!!
マズルが割れちゃうのね。まだ毛が柔らかいのかな?
でもそれもうめさんのトレードマークですよ(^-^)

> 茶茶ハル さんへ * by うめねぇちゃん
こいのぼりイイでしょ?(*`艸´)
こいのぼりだけじゃなくて、五月人形の組み立てタイプも売ってましたよ♪(ちょっとお値段高め)
兜はリアルで凄いんです!
用途は置物なので本来は被らないのですが、旦那が嬉しそうに頭に乗っけてました(笑)
でもほら、モデルの顔が・・・ね(。pω-。)

> ぷーぺ さんへ * by うめねぇちゃん
紙粘土の兜は、義母がクラフト教室に通っていて、前回が兜作りだったようです♪
私たちの気持ちとは裏腹に、超迷惑そうでしたけどね(笑)
こどもの日は「はっぴ」着せる予定です☆ またUPしますね(*`艸´)
まだ、お尻も頭もふわふわ継続中です♪
マズルの毛は一日経つと寝癖?でわからなくなります(。-_-。)

No title * by みゆきち
鯉のぼり、イイですねー♪ 
でも うめさんは 怖かったんだ。。
子供の日までに慣れてくれるといいねぇ~^^

昨日のトリミング写真、ふわっふわの可愛いうめさんでしたねー(*^▽^*)
寝ながら尻尾フリフリ、可愛すぎるやろぉーー☆☆最高の癒しですね~♪♪

> みゆきち さんへ * by うめねぇちゃん
こいのぼり、即買いでした(*´∀`*)
多分ひな祭り時期とかも「お雛さま」売ってるんじゃないかな?
コノたんも来年は是非いかがかしら??
今日もこいのぼり横に置いてみたんだけど、ダッシュで膝に登ってきました・・・(怖い時の動き)

今もまだフワモフ継続中ですよ~♪
来月のカットトリミングはチョット変えてみようかな?と考え中です(。-∀-。)ウシシシ

2017-04-29 (Sat)

チリチリからモフモフへ♪

チリチリからモフモフへ♪

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. 我が家のアイドル、その名も「うめ♡」私たちから毎日「カワイイ、カワイイ」と言われてます(*´∀`*)・・・が、前回のカットから4週間も経つと、ご覧の有様(*`ロ´ノ)ノカワイイよ?カワイイ事に変わりはないんだけども。パッと見がさ・・・。このブログを見てくれている人たちも、1回はモップみたいと思ってたはず。しかも、足バリにして足先はキレイなのに、そ...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.



我が家のアイドル、その名も「うめ♡」

私たちから毎日「カワイイ、カワイイ」と言われてます(*´∀`*)


・・・が、前回のカットから4週間も経つと、ご覧の有様(*`ロ´ノ)ノ

2017-04-29-01.jpg

カワイイよ?カワイイ事に変わりはないんだけども。

パッと見がさ・・・。

2017-04-29-02.jpg

2017-04-29-03.jpg

このブログを見てくれている人たちも、1回はモップみたいと思ってたはず。


しかも、足バリにして足先はキレイなのに、そのほかの部分に・・・

2017-04-29-04.jpg

色んなものが絡まるんだもの(。pω-。)

散歩の後のお手入れが毎回大変なんだもの・゚・(゚´Д`゚)・゚・


毎週お家deシャンプーしても、毎日ブラッシングしても、もう限界(;゚Д゚艸)

2017-04-29-05.jpg

ちがーーーう!!


そして、28日は待ちに待ったトリミングデーヽ(o゚∀゚o)ノ

ご覧あれ!このスッキリ&モフモフな姿を!!

2017-04-29-06.jpg

毎回着けて貰えるスカーフ♡

なのに毎回気になってスグに取っちゃう残念な子。

2017-04-29-07.jpg

あっ、先に言っておきます。

見事なほど、カメラ目線はくれません。

2017-04-29-08.jpg

やっぱりセンター分けになっちゃうねぇ。

2017-04-29-09.jpg

もちろんお尻もプリプリのモフモフ♪(顔、埋めたくなるわぁ)


唯一の横からショットがコチラ↓

2017-04-29-10.jpg

トリミングは疲れるらしく、このあと旦那の横で爆睡でした(。-∀-。)

でもね旦那曰く、寝ながら尻尾振ってたらしいです(笑)

何の夢を見てたのかな??



ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ


本日、所用につきコメント欄閉じてます(o゚∀゚o)
拍手ボタンからお気軽にコメントお願いします(*´▽`*)ノ))
 ↓↓↓
2017-04-28 (Fri)

悪戯はいつまで??

悪戯はいつまで??

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. ワンコは大体どれくらいで落ち着きが出てくるのでしょう?便利なご時世、ネット検索すると色々書かれています。2歳を過ぎると・・・や、3歳頃から・・・もあれば、4歳になるとようやく・・・など。そして、うめさんあと2ヶ月で2歳を迎えます。外(カフェやラン)では落ち着いた子を演出してますが、家ではパピーのまんま。典型的な内弁慶です(´∀`;)落ちつき具合...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.



ワンコは大体どれくらいで落ち着きが出てくるのでしょう?

便利なご時世、ネット検索すると色々書かれています。

2歳を過ぎると・・・や、3歳頃から・・・もあれば、4歳になるとようやく・・・など。


そして、うめさんあと2ヶ月で2歳を迎えます。

外(カフェやラン)では落ち着いた子を演出してますが、家ではパピーのまんま。

典型的な内弁慶です(´∀`;)


落ちつき具合もですが、悪戯もいつ頃までするのでしょうか?



これは、新品のキーケース。

2017-04-28-01.jpg

机の上に置いておいたことが悪いのですが、チョッと目を放した隙に奪われました(。pω-。)

「返して」と言っても無視のうめさん。

2017-04-28-03.jpg

追いかけると逃げるのでこちらも無視しているとさらにエスカレートです ∑(゚∀゚ノ)ノ

2017-04-28-02.jpg

マズルをキーケースに突っ込んで、とっても楽しそう・・・

2017-04-28-04.jpg

両手を使い、上手に回転させながらカミカミ・・・

2017-04-28-05.jpg

うめが顔を左右に振るので、写真がブレブレ。(押えてる両手は一切ブレず・・・)

金具が取れると怖いので、取り上げました。


すると今度は玄関から要らぬ物を配達。

2017-04-28-06.jpg

・・・はぁ。(´-ω-`)



と、実はこれは去年の4月のお話♡


もうすぐ2歳のうめさんです!さすがに成長しましたよ(* ´_ゝ`)フフン

2017-04-28-07.jpg

こそこそ、コソコソ、何をしているのかな??

2017-04-28-08.jpg

入室禁止の和室に置いてあったはずのTVのリモコン・・・

悪化しとるー!!(;`Д´ノ)ノ



ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
No title * by 福詩ママ♪
おはよー!我が家の詩も後2か月で4歳になるけど、落ち着く気配なし(笑)
いたずらとゆーよりも、とにかく落ち着きないのー(ノ△・。)
てことで、うめちゃんもあと2年はまだまだ落ち着かないかもねー(*≧m≦*)ププッ
でもいつもわちゃわちゃ落ち着きない子が、急におとなしくなったら、それはそれでさみしいかもよー(笑)

No title * by 流花✿花音♪ママ
初めまして♪ 上の仔は3歳半です。今まで一度もイタズラした事ないです。これはママのだよ~とか、この部屋は入らないでね~って一度言うだけでてす。下のチビは、wan友から"ごんたくれ"と言われてます。1歳ですが。 友達のwanは、4歳ですが、かなりのやんちゃですよ。 イタズラ好きなのもうめちゃんらしくて微笑ましいよ❤

* by 茶茶ハル
TVのリモコンをチョイスするなんて、さすがうめさん!この飼い主泣かせ!うちの茶茶は10才ですが、去年の暮れにティッシュペーパーを全部出してくれやがりました(^^;)夜中に シュッシュッ…クチャクチャ…って音で目が覚め電気をつけたらグチャグチャのティッシュペーパーの山を必死に隠そうとしている犬…久々の強烈な悪戯に腰砕け。いくつになっても悪戯はあるということです。油断禁物です。

> 福詩ママ♪ さんへ * by うめねぇちゃん
おはよーございます♪「詩ちゃん」と「うめ」の誕生日近いですね!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
詩ちゃんは落ちつきがなくても、イタズラっ子ではないんですよね??
しかも詩ちゃんは小柄だから落ちつきがなくてもキャッキャな感じでカワイイですよ♪
・・・5キロのうめが家の中で暴れると、ドッスンドッスンうるさいんです(´=ω=`)
福ちゃんは見るからに落ち着いて見えます(*´艸`)
男の子と女の子でも違うんでしょうか(。´_`。)
なんせイタズラが激しくて・・・昨日もお気に入りの靴に歯型がくっきりつきました(泣)

> 流花✿花音♪ママ さんへ * by うめねぇちゃん
コメントありがとーございますヽ(´∀`)ノ
3歳半で一度もイタズラした事ないってスゴイですね!!∑(`艸´*)
言うだけでちゃんと聞き分けるとか・・・何かコツとかありますか?
花音ちゃんは「ごんたくれ」なんですね(*`艸´)
でも1歳ですもんね♪うめもご覧の通り1歳の頃から「ごんたくれ」ですよ♪(現在進行形)
お友達のワンさんは4歳でヤンチャですか・・・うめも将来そんな気がします(。pω-。)
イタズラ好きなのもうめちゃんらしくて微笑ましいよ❤のお言葉に感激です!
頑張ってブログ更新するぞー!ってなりました(。ゝω・。)ゞ

No title * by みゆきち
うめさん、リモコン咥えて へへんっ♪て お顔が可愛いよ♡
多少?イタズラっ子でも、元気が一番!ヽ(*^ω^*)ノ

> 茶茶ハル さんへ * by うめねぇちゃん
TVのリモコン大好き野郎です(。pω-。)
止めないとボタンを分解しだす勢いです(泣)

茶茶ちゃん、ティッシュペーパー全部出しちゃったんですか!
シュッシュって一枚一枚頑張って引っこ抜いたんですね(笑)
隠そうとするあたり悪い事をしてる認識はちゃんとあるんですね(*`艸´)
ティッシュは食べないですか?うめは、もちろんペロリンチョです(;∀;)
うめはいつまで悪戯するかな・・・(;´゚∀゚`)

> みゆきち さんへ * by うめねぇちゃん
リモコン咥えてあのドヤ顔・・・毎回です(笑)
多少だといいんだけどなぁ。日々イタズラ!
何かないかと捜し歩いてる感じがプンプンします!!

コノたんはイタズラしないですか?
うめとは同世代だし、ちょっとくらいありますよね?(←あると言って欲しい)
もちろん、元気が一番!は同感ですよ~ヽ(´∀`)ノ

No title * by ゆっきー@ロキママ
うめちゃん。笑
いろんなものに興味があるんですねー( *´艸`)
2歳になると落ち着くっていうのは聞いたことあります。
うちは今2歳半すぎたくらいですけど・・・あんまり変わらないような。
いたずらはほとんどじないけど(例えばリモコンとか家電のコードとかまったく興味ないみたいで)
落ち着きはいつまでたってもない気がします。
トイプーは活発な子が多いから、いつまでもこんな感じなのかなーって思ったり。
元気なのはいいことですけど、たまーにそっとしておいて欲しいときはありますよね。笑

No title * by ぷーぺ
うめさん、やりおる!
リモコンはデカいし固いのにー(^^;)
もこは最初は常に動いて何かかじってたなぁ。
でもある時急になにもしないで寝てて・・・おぉ落ち着いた?って思いました。
でもイタズラは今でもしますよ。
以前と比べたら減った気はしますけどね。
もこはもうすぐ5歳になりますが、わちゃわちゃでーす(>_<)
落ち着いたうめさんは想像できないので、もうそのキャラで突き進んで欲しいな!
(濃いトマトジュースはトマト缶並みに濃いです!)

2017-04-27 (Thu)

怖いけど・・・見たいんです!

怖いけど・・・見たいんです!

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. 天気が良かった日の夕方散歩。この日はうめを連れて彦根港へ♪滋賀県は海に面してないですが、「琵琶湖」があります。うめを連れて彦根港の散歩は、とっても近いのに今回が初めて((*´∀`*))すると滋賀の人なら(誰でも?)知ってる「うみのこ」が停泊してました!!滋賀県では小学5年生を対象に「うみのこ」に乗り、フローティングスクールという宿泊型の校外...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.



天気が良かった日の夕方散歩。

この日はうめを連れて彦根港へ♪

滋賀県は海に面してないですが、「琵琶湖」があります。


うめを連れて彦根港の散歩は、とっても近いのに今回が初めて((*´∀`*))

すると滋賀の人なら(誰でも?)知ってる「うみのこ」が停泊してました!!

2017-04-27-01.jpg

滋賀県では小学5年生を対象に「うみのこ」に乗り、フローティングスクールという宿泊型の校外学習があるんです!

もちろん私も数十年前に乗りました~!!(ほぼ覚えてませんが

この船も老朽化で新船にバトンタッチするらしく、記念にうめも「うみのこ」の前でパチリ。


これが「うみのこ」だよ~(*-艸・*)

2017-04-27-02.jpg

まぁ、全く興味なしですがね。


なので、さくさく散歩です。

2017-04-27-03.jpg

うめも初めての場所でとっても嬉しそう♪


近くに遊覧船も停まってました。

2017-04-27-05.jpg

うめが乗っているのは、ボラードと言う名の船をロープで停めておくキノコの形をしたヤツ。(アバウト)

2017-04-27-06.jpg

案外怖くないらしい。

2017-04-27-07.jpg

琵琶湖&夕日を見つめて何を想ふ・・・

と、かっちょイイ感じだったんですが、琵琶湖の水が岸(?)にあたってチャプチャプ。

このチャプチャプが怖いうめさん。

チャプチャプの音と共に尻尾が徐々に格納。

2017-04-27-08.jpg

かなりのへっぴり腰で覗き込みます( ̄m ̄〃)プププ

怖いなら覗かなきゃイイのに・・・

2017-04-27-09.jpg

次第に手足も格納。

ビビリすぎ(笑)

でも、音の正体がとーっても気になるらしく、さらに一段降りて自ら確認に行きました!

2017-04-27-10.jpg

ただの水だと解れば余裕の表情♪

2017-04-27-11.jpg

今にも飛び込みそうな勢い・・・


最後はこんなギリギリの場所を歩いて帰りました。

2017-04-27-12.jpg

見てるこっちが怖かったぁぁぁ(´Д`ι)



ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
No title * by ぷーぺ
うめさん、結局怖いものなしだー!
何か苦手はあるのかな?
琵琶湖が近くっていいですねー。
ずーっと前ですが湖水浴に行ったことがありますよ。
帰りにビーサンでクラブハリエに行って、場違いすぎてすごすご退散しました。
友達が守山市に住んでてよく話を聞いていたので、滋賀県に勝手にすごく親近感抱いてます(^-^)

> ぷーぺ さんへ * by うめねぇちゃん
怖いものだらけですよ~!!
もこちゃん大好きなペットボトル怖いですし(笑)
クラブハリエのビーサンはダメですか??地元人からすると全然大丈夫な気がします。
守山のお友達ですか♪滋賀県に親近感嬉しいです(*´3`*)ゞ
滋賀は真ん中に琵琶湖があるので東西南北が分かりやすいのが魅力です(笑)

No title * by ゆっきー@ロキママ
お?
この船はこの前大津いったときに見たような?
って大津にあるわけないか?
(琵琶湖つながってるからあり得る?)
ロキ家は海も湖もないから、そんな風に水のある景色を眺めながらのお散歩は羨ましいです。
うめちゃんは最初怖かったちゃぷん、克服できたんだね(*^^*)

No title * by みゆきち
琵琶湖、毎日のお水 お世話になってます・笑

うめさん、水も平気そうだし、泳ぐのとかも出来そうですね〜♪
今年の夏は、琵琶湖で遊泳?!( ^ω^ )

遊覧船ってミシガン以外にもあるんですねー♪
ワンコもいっしょに乗れるんですかねー?!^ ^

> ゆっきー@ロキママ さんへ * by うめねぇちゃん
大津で見られたのも同じだと思いますよ♪
滋賀県の小学5年生の郊外学習なので、3日に1回くらいの割合で彦根港や長浜港、大津港や琵琶湖大橋港などさまざまな場所に出現してるはずです(*´艸`)
滋賀県の6分の1を占める琵琶湖ですが、やっぱり海を見ると感動です(笑)
ちゃぷん克服出来ました!でも次回行ったらまたビビリそうな予感・・・(。´_`。)

> みゆきち さんへ * by うめねぇちゃん
まだ泳がせたことないんですよね(≧Д≦) なんせ乾かすのが大変なので・・・
でもいつかはチャレンジさせてみたいです!!
コノたんは泳いだことあるのかな??

あの小さな遊覧船は動いているのかは定かではありません(笑)
いつも停まってる気が・・・

* by 茶茶ハル
おっかなびっくりでへっぴり腰なうめさん、可愛い~わぁ~(*´∇`)以前、犬連れで大津の友達を訪ねた時に、琵琶湖の大きさに感動しました❗湖畔も整備されててとても気持ちがよかったのを覚えてます。こんなに大きな船が運航していたんですね!さすが琵琶湖!また遊びに行きたいなぁー🎵

> 茶茶ハル さんへ * by うめねぇちゃん
私たちもビックリするほどのへっぴり腰でしたよ(笑)
湖畔が整備されているところは、ワンコの散歩に快適です(*´艸`*)
写真の船はまだ小さいほうで、大津港から出航している「ミシガン」という船はもっともっと大きいです(*・∀・*)
大津にお友達がおられるんですね?!
また茶茶ちゃんと一緒に滋賀に遊びに来て下さい!!
その時は是非、うめ共々お会いしたいです(*´∀`*)

2017-04-26 (Wed)

お願い!やめて~!!

お願い!やめて~!!

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. --------------うめの初ワン友、福ちゃん&詩ちゃんのママさんが、先日のビワドッグでのイベントの様子をUPしてくださいました♪うめも紹介してもらってます(*´ー`)ゞ福詩ママ♪さんのブログはコチラ → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪ありがとーございます(*´艸`*)--------------またまた旦那の足の間で、まったりモードの...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.



--------------
うめの初ワン友、福ちゃん&詩ちゃんのママさんが、先日のビワドッグでのイベントの様子をUPしてくださいました♪
うめも紹介してもらってます(*´ー`)ゞ

福詩ママ♪さんのブログはコチラ → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

ありがとーございます(*´艸`*)
--------------



またまた旦那の足の間で、まったりモードのうめさん。

2017-04-26-01.jpg

今にも寝てしまいそうなお目目。(見えにくいですが)

すると急に何かを思い出したらしい。

2017-04-26-02.jpg

ちょ、ちょ、ちょいと、うめさん??

2017-04-26-03.jpg

急に旦那の足を舐めだしました・・・( ゚д゚ ;)

お風呂上りとは言え、なんだかイヤ。

2017-04-26-04.jpg

お世話になってるなら、もっとこう、違う感じで表現できないかなぁ。

2017-04-26-05.jpg

そんな隅々まで舐めまわさなくても・・・

2017-04-26-06.jpg

痒いと言うより、こそばゆいと思うんだけど・・・

2017-04-26-07.jpg

何味がするの??(聞きたくないよう気もするけど)

2017-04-26-08.jpg

こんな感じでずっと舐め舐め・・・

おかげで旦那の足は、ツヤツヤのベタベタ(´∀`;)


・・・その舌で、私の顔は舐めないでね?絶対に。←強調


ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
* by 茶茶ハル
うめさん……さあ!ねぇちゃんさんの顔を目掛けてGO!

No title * by みゆきち
うめさんの至福のひととき?(*^^*)
確かにそのあと、顔舐めは・・・(笑)

コノたんも、毎晩 寝ていても、旦那さんがお風呂からガチャっと出てくる音に
すばやく反応し、一目散に走って、足をベロベロします・・^^;
なんなんでしょーね。。(笑)

No title * by ゆっきー@ロキママ
うちもやってるー!
てかうちはお風呂上りは舐めさせないようで(綺麗になったから旦那はイヤみたい)
むしろ靴下脱ぎたてを舐めてることがあるんで、むしろバッチイです。
ワンコってたまに塩分を欲しがるみたいだから、足とか手をいっぱい舐めることがある、みたいなこと聞いたようなきがします。うろ覚えですが。。
うん、そのあとで我々の顔を舐めるのは犯罪ですね。笑

> 茶茶ハル さんへ * by うめねぇちゃん
イヤー!絶対にイヤー!!
全力で逃げます ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘スタコラサッサ
・・・でもね、こういう時に限って、ヤツは顔を舐めに来るんですよ。
しかも笑顔で・・・(;゚Д゚艸)

> みゆきち さんへ * by うめねぇちゃん
そんな至福のひとときイヤだーーー!!
何故に足の裏・・・(`ェ´;)
でも、ヤツは来るんですよ・・・満面の笑みで・・・。

コノたんも旦那さんの足ベロしますか?
うふふふ、その後みゆきちさんの顔を舐めちゃえ!コノたん(笑)

> ゆっきー@ロキママ さんへ * by うめねぇちゃん
脱ぎたてホヤホヤを舐めるロキくんに大笑いしちゃいました(笑)
旦那さんもお風呂上りのみ拒否なんですね(*`艸´)

塩分を求めて舐めるのかぁ。
でも、どーせなら手がいいですね・・・。
足の裏を舐めた後の顔舐めは、大犯罪ですよ(`ェ´;)

No title * by ぷーぺ
うちも旦那の足とか手をベロベロしますよーー!
手はともかく足はやめてほしい・・・。
脱ぎたて靴下も含めてもこは臭いもの好きです。
嗅覚が優れてるんだからやめたらいいのに( ゚Д゚)
うめさんももこと一緒で必死にベロベロしてるぅ。
その後はお口をゆすいでほしいですね(^^;)

目が空洞を分かってもらえて嬉しいー。
そうそう、こだまみたいな感じ!

> ぷーぺ さんへ * by うめねぇちゃん
みんなベロベロするんですね!!
なんだか安心しました(笑)
もこちゃんはニホイフェチなんですね(*`艸´)
でも考えれば、うめも脱ぎたて靴下大好物です。。。
犬が感じる臭いものと人間が感じる臭いものは別なんでしょうね(;´゚∀゚`)

「こだま」合ってて良かった♪ジブリ大好きです☆

2017-04-25 (Tue)

待ちぼうけ

待ちぼうけ

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. --------------うめの初ワン友、福ちゃん&詩ちゃんのママさんが、先日のビワドッグでのイベントの様子をUPしてくださいました♪うめも紹介してもらってます(*´ー`)ゞ福詩ママ♪さんのブログはコチラ → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪うめを紹介していただいた記事はコチラ → ビワドッグ桜祭りでうめちゃんと再会♪ありがとーございます(*...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.


--------------
うめの初ワン友、福ちゃん&詩ちゃんのママさんが、先日のビワドッグでのイベントの様子をUPしてくださいました♪
うめも紹介してもらってます(*´ー`)ゞ

福詩ママ♪さんのブログはコチラ → トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

うめを紹介していただいた記事はコチラ → ビワドッグ桜祭りでうめちゃんと再会♪

ありがとーございます(*´艸`*)
--------------

今回は、私の趣味(?)のひとつ「(ジェル)ネイル」です♪


ネイルを始めたのはうめが来る前のお話。

きっかけは同僚がやってて可愛かったからです(←単純。)


同僚はちゃんと(?)お店に通っていたのですが、そのころの私は見知らぬ人と2人きりで約2時間なんてとてもじゃないけど耐えられない(笑) 恥ずかしがり屋だったんです♥(人見知りとも言う


今はうめを飼いだして、ワンコ連れの方たち(限定)に積極的に話すようになりました♪

そのおかげで福詩ママさんと会うことも出来たし、ブログの方達と出会ってみたいと思います!



そんな私の今までのセルフネイルはこんな感じです(。 >艸<)


ふざけた感じですが・・・テーマはバレンタイン♡

2017-04-25-04.jpg


完全に色合い任せのハロウィン♡

2017-04-25-03.jpg


祖母の法事のときのネイル

2017-04-25-05.jpg

祖母は私のネイルを「きれいやなぁ」と褒めてくれていたので、あえて法事ネイルにチャレンジ!
シースルーの黒でストッキングを、パールでネックレスをイメージしました(笑)
意外と親族には好評でしたよ(*´艸`*)



で、今回は4月(もう半ば)がテーマ!!

4月と言えば、桜でしょ~?(散ったけど。) 入学式でしょ~?(終わってるけど。)なんせ明るい感じが良かったので、ピンクは決定!!(またもや単純)

あと1色何色がいいかな?と旦那に相談。

私 「4月と言えば何色?」

旦那 「ゴールデンウィークも近いしゴールドは??」

ここにさらに単純な考えの方がおられました∑(゚∀゚ノ)ノ

まぁいいや。んじゃゴールドで。(←えっ?いいの??)


で、出来上がったのがコチラ↓

2017-04-25-01.jpg
(ささくれはスルーでお願いします・・・)

感想は、ピンクが派手すぎ&ゴールドが黄色すぎな点 (´Д`ι) 即ち微妙w


このネイル中のうめさんの様子を少し。

2017-04-25-06.jpg

興味深々に近づき、

2017-04-25-07.jpg

2017-04-25-08.jpg

で、去っていきました。


その後、1ワンで思う存分遊ばれました。

2017-04-25-09.jpg

ひとしきり遊んだ後、再度私の横へ。

2017-04-25-10.jpg

その数分後。

2017-04-25-11.jpg

・・・なんだかゴメンよ。


約1時間30分後、片付けも終わりハンドクリームを塗って写真を撮ろうとすると

2017-04-25-13.jpg

起きてきて必死に私の手を舐めます。

ハンドクリーム大好き野郎です。

2017-04-25-14.jpg

うめのお陰でバッチリ保湿完了!!いつもアリガトネ~♡


おまけ

会社の同僚にネイルを見せたら、「薬指、ピコ太郎みたいやな!」と言われました( ̄∀ ̄)
(金ラメ=ピコ太郎のジャケットらしい・・・)

2017-04-25-00.jpg

・・・似てますか??(笑)


ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
No title * by ゆっきー@ロキママ
ネイル綺麗ですねー。
自分でやってこのクオリティはすごいです。
ピコ太郎、確かに見える。笑
私ネイルはまったくやってないんですよ。
昔はそれなりにやってましたが、今はもう面倒で(;^ω^)
ネイルしている時間はまだよくて、一番いやなのはネイルがハゲかかってた頃。
結婚して手をよく使うようになってからはまったくやらなくなってしまった・・・
でも友達やうめねぇちゃんさんのネイルを見ると、女子力高いしやっぱりいいなーって思います♪

琵琶ドッグの記事見ましたよー。
うめちゃんみんなとの距離が縮まりつつある?


No title * by みゆきち
すごーいっ!うめねぇちゃん さん 器用なんですねーっ♪
ネイル、女子力上がるし、可愛いし、憧れるけど、
めんどくさくて・・・(こう思う時点で女子力とは程遠い・・笑)
しかしピコ太郎、めっちゃ上手いですね・笑笑

コノたんも、化粧水とかハンドクリームとかついた手を舐めるのが好きですよ・笑

そして、、ブログを拝見していると
人見知りとは思えなかったので、びっくりです(*゚▽゚)ノ笑笑
うめさんのおかげで見事克服ですね♪♪


器用ですね♪ * by Coco&Chocoのママ
うめねぇちゃん さん スゴイ器用ですね!
以前、羊毛フェルトでうめさん、そっくりなのを作ってはって
感心してましたが今回もクオリティ高いです!

No title * by ぷーぺ
ピコ太郎~顔がゴールド!!
私としましては法事ネイルが受けました(*^^*)
ジェルネイルを自分でやってるんですか?
すごーーい!
私も若い頃は爪のお手入れも嬉々としてやってましたが、今じゃもう全然です。
うめさん、放置されて寝ちゃったんだ、かーわいい(*^^*)
そういえば昔実家でかってたトイプーはネイルされてましたよ。
今思えば「くさっ」だったかも?

No title * by 福詩ママ♪
あははー!ピコ太郎ねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うんうん、似てまーす!
私はもうすっかり女を捨ててるなぁ・・・
ネイルなんて面倒くさいって思っちゃうもん( ̄▽ ̄;)
うめねぇちゃんみたいに、マメに出来ないわー(・_・;)
今日もご紹介ありがとねー♪

> ゆっきー@ロキママ さんへ * by うめねぇちゃん
お返事遅くなりました~!!
ネイルお褒めの言葉、ありがとーございます!でも間近で見ると結構粗いんですよ(笑)

お店に行くのは時間気にしなくちゃいけないし、お金掛かるしなので気が向いた時に自分でやってます♪
私の場合、ネイルがハゲかけたらお風呂場でペリペリっとめくっちゃいます(*´∀`)
セルフでやってるからか案外簡単にめくれるので、オフ用のリムーバー要らずデス♪

ビワドッグの記事ありがとーございます(p゚∀゚q)
うめもたくさんのワンコと触れ合えるように、色々なイベント参加していきたいですヾ(*´▽`*)ノ

> みゆきち さんへ * by うめねぇちゃん
お返事遅くなりました~!!
ピコ太郎似てました??やったね♪イラストとか描くの好きなんです(´∀`)
私もネイルは面倒くさいので、気が向いた時にやるんですが、
左手で右手のネイルをするのがスゴイ時間掛かっちゃって飽きます(笑)

化粧水もハンドクリームもニホイがいいのかな?必死で舐めてくれます♪

自分で言うのもアレですが、超がつくほど人見知りでした!慣れると別人のように話しますが(笑)
うめのおかげでワンコ連れの人限定ですが、克服出来ました♪


> Coco&Chocoのママ さんへ * by うめねぇちゃん
お返事遅くなりました~!!
お褒めいただきありがとうございます(つ∀`*)

個人的にはネイルより、羊毛フェルトのほうが好きです♪
ネイルは左手で右手をするのが時間掛かりまくりで、左手をする頃には力尽きます(笑)

なのでひたすらチクチクの羊毛フェルトは自分に合っているのか作っていて楽しいです(*´艸`)

> ぷーぺ さんへ * by うめねぇちゃん
法事ネイルは私の中でも傑作です(笑)
あの頃は次はどんなのにしようかな~?とか考えてたんですが、今はネイルをしてる期間のほうが短いです。
・・・ぶっちゃけ面倒くさいんですよね(* ´_ゝ`)

うめは、よほどヒマだったのか寝ちゃいました♪
旦那も居てたのに、あーゆー時は私のそばに来るんです(*´3`*)ゞ
実家のプードルさんネイルされてたんですか??おっしゃれ~☆☆☆

> 福詩ママ♪ さんへ * by うめねぇちゃん
ゴールド=ピコ太郎らしいです♪なので書いてみました(笑)似てました??
最初は楽しかったので1ヶ月に2回くらいのペースでネイルしてたんですが、今は2ヶ月に1回くらいですかね・・・(少なっっ!!)
面倒くさい方が勝ってます(´-ω-`)
でも爪が弱いので、してないとチョット当たっただけで、爪が割れちゃうんですよ(´;ω;`)

こちらこそ、ご紹介ありがとうございました(*´艸`*)
旦那と2人で「うめが走ってるーーー!」って感動してましたヽ(´∀`)ノ

2017-04-24 (Mon)

我が家の優先順位

我が家の優先順位

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. うめの中では確実に優先順位があります。3人暮らし(?)の中で、一番上は間違いなく旦那(にぃちゃん)。2番目はうめ。そして残念なことに最下位が私です。(´=ω=`)旦那は「しつけ」という名目で、うめを膝の上には乗せません。なので、うめもそれを認識していて、(ほぼ)乗りません。今にも寝てしまいそうなほど、ウトウトと幸せ気分なうめさん。この場所...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.



うめの中では確実に優先順位があります。


3人暮らし(?)の中で、一番上は間違いなく旦那(にぃちゃん)。

2017-04-24-03.jpg

2番目はうめ。

そして残念なことに最下位が私です。(´=ω=`)


旦那は「しつけ」という名目で、うめを膝の上には乗せません。

なので、うめもそれを認識していて、(ほぼ)乗りません。


今にも寝てしまいそうなほど、ウトウトと幸せ気分なうめさん。

2017-04-24-01.jpg

この場所は一番上だと認識している旦那の腕の中。

2017-04-24-02.jpg

わざわざそんな狭そうな場所でくつろがなくても・・・

旦那がソファに座ると同時にピッタリくっつきます。


朝一番にケージから出してあげるのも、ゴハンをあげるのも、散歩の回数だって私のほうが多いのに何故に?

2017-04-24-04.jpg

うん。別にその場所は羨ましくないかな。


そんなある日、うめが寝転がってる旦那の上に・・・
(慌ててカメラを構える辺り、ブロガー魂が身についてきたゾっっ)

2017-04-24-05.jpg

旦那もそれに対して怒らない・・・

チョッと横から覗き込むと、

2017-04-24-06.jpg

頑張ってしがみ付いてました( ̄m ̄〃)

私は旦那と考え方が正反対で、膝の上も、寝ている時のお腹の上もオールOKなんです♪

なので、そんな必死にしがみ付かなくても私の方へおいで~ヽ(o´∀`o)ノ

と、ソファにそそくさと座ってあげました☆

すると、うめも私の方へ歩み寄ってきました(*´艸`*)

2017-04-24-07.jpg

・・・気分じゃないらしい(´=ω=`) 旦那と私の間で寝るそうです。


いつの日か、私が一番にならないかなぁ。。。



ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
No title * by ぷーぺ
うちも旦那が一番ですよ(-.-)
理由は「嫌なことをしない」からだと思います!
だって奴は目やにを取ったり、ブラッシングしたりとかもこの嫌いな事しないもん!
私の努力は?・・・チックショー( ゚Д゚)
でも私はやっぱり怖いのか、私の指示の方が従います。
だから優先順位にすると微妙ですね。
あ。間違いなくもこ姉は最下位ですよ!
うめさん、旦那さんにしがみついている姿が健気!!!
そんなにかわいいのに膝に乗せない旦那さんって、鉄の意志の持ち主ですね。

No title * by みゆきち
旦那さんに しがみついてる うめさん(≧▽≦)可愛いすぎるぅー♪
乗ったらアカンって分かってるところも賢いな~。
一家の大黒柱は旦那さんって、うめさんは分かっているんでしょうね^^
でも、我がコの一番になりたい気持ちは、めーっちゃ分かります!
私もコノたんの一番でありたいですから(笑)

食糞の記事、拝見しましたよ~。いいなぁ~、うめさんは回避できて。。
ホント、羨ましいです!
コノたんも、パピーの頃からいろいろ対策もしましたが・・^^;
とりあえず飼い主がいる時は、おやつ目当てで出てきますが、居ないときや
飼い主の父母の時はダメですね。。
旦那さんは、「もう、いいやん・・」って言いますが・・いやぁ~・・・ねぇ?!^^;
スレ違いのコメント、失礼しましたぁm(__)m

No title * by ゆっきー@ロキママ
ワンコって優先順位を付けるって言いますからねー。
旦那さんが1番かもだけど、2番はうめねぇちゃんさんてことはないですか?
ちなみにうちも似たような感じかなぁ。
ロキが1番好きなのは旦那だと思います。
外でフリーにすると100%旦那の方へ行きますし。(むなしい)
ただ、家でくつろいでいるときは、私の方にくっついてくることが多いかなぁ。
夜は一緒のベッドで寝てますが、最終的には私の腕の中に自ら来ますし。(旦那の寝相の問題ともいう)
居心地のいい場所、好きな人、ボスだと思っている人、ワンコ目線にはいろいろあるんでしょうね。
それにしても旦那さんはお膝に乗せないんですか!
それをうめちゃんも理解して抱き着くなんて可愛いですね♪

> ぷーぺ さんへ * by うめねぇちゃん
もこちゃんも旦那さん派ですか・・・
イヤなことしないから一番はズルイ!!(←旦那さんゴメンなさい)
でも、ぷーぺさんの指示に従うってことは、優先順位はぷーぺさんが1番じゃないかなぁ。
うめは、私の言うことスルーすること多々ありです(泣)
最下位間違いなしのもこ姉ちゃん、ド、ドンマイ(´∀`;)

ねぇ~。旦那も膝に乗せてあげたらイイのに・・・てか、私の膝にくればイイのに・・・(。pω-。)

> みゆきち さんへ * by うめねぇちゃん
一番になりたいですよね?!
そーなんです・・・私のほうがお世話してるのに旦那が一番は許せぬ!!(笑)
そんなに必死にしがみつかなくても、私の膝にくればいいのに(泣)

食糞の記事見ていただきありがとうございます(*´艸`)
うめの場合、散歩中に落ちてるものをパクっと食べちゃうので他のワンコの糞も食べる事を恐れて、どーしても食糞は止めさせたかったので、あの時は試行錯誤でした・・・
劇的に食べなくなったのは、ゴハンの種類を変えた事かな?

コノたんも何かのタイミングでフッと食べなくなるとイイですね。

> ゆっきー@ロキママ さんへ * by うめねぇちゃん
旦那が1番は確実なんですが、私が2番・・・は時と場合による感じです。
旦那がいてない時は私が上なんですが、旦那が居てる時は下ですね(泣)

くつろいでる時、寝てる時っていうのは無防備な姿を預けられる相手らしいので
ゆっきーさんのお話を聞く限り、ロキくんの中でのボスはゆっきーさんな気がします♪
うちの旦那は膝もお腹の上もNGです・・・
なので健気な姿にキュンとなるのと同時に、私の方へ来たらイイのに・・・と寂しい気もします(泣)

2017-04-23 (Sun)

普通の散歩のはずが・・・

普通の散歩のはずが・・・

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. 今日も普段と変わらぬ散歩時間♪先日の記事 と、かなりデジャブってる感はありますが、ちゃんと(?)別の日です!いつもの道、いつもの様子でスンスン隊のうめ隊長(`・ω・´)ゞスンスン隊長が何かの音に気がついた!・・・真剣に耳を澄ましてるけど、顔になんかくっついてるよ(´-д-)-3そこに登場したのが、にぃちゃん(旦那)です。何十年ぶりの再会みたくすっごい...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.



今日も普段と変わらぬ散歩時間♪

2017-04-23-01.jpg

先日の記事 と、かなりデジャブってる感はありますが、ちゃんと(?)別の日です!

いつもの道、いつもの様子でスンスン隊のうめ隊長(`・ω・´)ゞ

2017-04-23-02.jpg

スンスン隊長が何かの音に気がついた!

2017-04-23-03.jpg

・・・真剣に耳を澄ましてるけど、顔になんかくっついてるよ(´-д-)-3

そこに登場したのが、にぃちゃん(旦那)です。

2017-04-23-04.jpg

何十年ぶりの再会みたくすっごい喜んでるけど、数分前に出会ってるよね?

「いってらっしゃ~い」って、会社の事務所で送り出されたよね??

そんな旦那の登場サプライズも終わり、普段の散歩に戻ります。


毎日足蹴無く通うものの、全く相手にしてくれないニャンコ達。

2017-04-23-05.jpg

一応、うめはオスワリして尻尾振りながら待ってるんですが、出てきてくれず。

とそこへ、またまたニャンコ登場!

2017-04-23-06.jpg

2本足でアピールしても、余計に嫌われるよ(´=ω=`)


ニャンコ達ともお別れして、スンスン隊長またまた出番ですぞ!

我先にと育つ雑草たちを踏みしめながら、かき分けながらニホイ探索中。

2017-04-23-08.jpg


満開だった小さな桜もすっかり葉桜になっちゃったけど

相変わらず、「写真撮るんやろ?」と待ってくれる健気なうめさん。

2017-04-23-07.jpg

・・・似てるけど、言い間違えないと思うよ?


散歩も終わりかけ、会社まであと20メートルくらいのところで、いきなり座り込んだうめさん。

2017-04-23-09.jpg

「どーした?早く帰ろ~」の呼びかけにも反応せず。

と、思った次の瞬間

2017-04-23-10.jpg

吐いちゃった・・・(ll゚Д゚ノ)ノ

ど、ど、どーした!!と慌てて近づき、リバース物をチェック!!

ほとんどが胃液でした。

ほとんど?じゃぁ、それ以外は??

・・・たまごさんの小さな小さな破片が混じってました(;-ω-)ゞ

リバース物をせっせと片付けて水で流し、抱っこを要求するうめを抱えて事務所へ。


するとうめさん、そそくさとハウスへ直行。

「やっぱり体調不良なの?」と思ってくれた優しいアナタ!

不正解です!!

2017-04-23-11.jpg

散歩が終わると「ゴハン」がインプットされているので、ハウスで待機です。

ガッツリ完食!!&しかも秒食!!!

そのあとはリバースもなく、帰宅の時間まで寝言を言いながら寝てました♪



ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ

No title * by ぷーぺ
うめさん、たまごちゃんを吐き出しただけなのかな?
ご飯秒食だったなら大丈夫よね(^-^)
にゃんこ達はクールですねぇ。
もこも「二本足アピール」しますよ!ついでに手も上げます!
そしてにゃんこには嫌われます(^^;)
猫カフェ・・・こんなとこに?ってとこにできたんです。
だからそのうち潰れると思って~。(失礼)
一度は行ってきますね(^-^)

> ぷーぺ さんへ * by うめねぇちゃん
あのあとは全く大丈夫でした!夜もゴハンは秒食でした♪
もこちゃんも二本足アピールしますか?!
犬と猫は不仲なイメージがあったのですが、うめを見る限り好きみたいです(ノ∀`*)

猫カフェいいなぁ~♪(潰れる前に)是非行って、感想聞かせてください!
もちろんフクロウもお願いします(*´艸`*)

No title * by みゆきち
うめさん、お腹空いてたのかなぁ?
突然、ウプッ・・ってされると
ホントびっくりしますよね〜(><)
でも、その後は元気復活みたいで良かったですね‼︎

数分前にバイバイしただけなのに、その再会の喜びよう・笑
旦那さまも、メロメロになっちゃいますね(≧∀≦)

> みゆきち さんへ * by うめねぇちゃん
多分、空腹すぎたのだと思われます(´-ε-`;)
急にウップウップはビックリします・・・
その後は元気もりもりです(´∀`)

旦那の車のエンジン音は覚えましたね!
なので毎回あの喜びの舞を披露してます(笑)
旦那もかなり嬉しそうですよ(。-∀-。)

2017-04-22 (Sat)

結末。

結末。

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. おもちゃと言えば「たまごさん♡」でもうめさんは「ヒモマニア」の称号も持っているのだ!この一見どこにでもあるであろう普通のヒモ(・・・どこから出てきたかは不明)こんな普通のヒモでも、うめにかかるとアラ不思議(人゚∀゚*)面白おもちゃに早変わりっっ!「ん?ヒモの色、違うくない??」と思ったアナタ!ご名答~∑d(゚∀゚d)普通のヒモの「ハラワタ」引っ...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.



おもちゃと言えば「たまごさん♡」

でもうめさんは「ヒモマニア」の称号も持っているのだ!

2017-04-22-01.jpg

この一見どこにでもあるであろう普通のヒモ(・・・どこから出てきたかは不明)

こんな普通のヒモでも、うめにかかるとアラ不思議(人゚∀゚*)

2017-04-22-02.jpg

面白おもちゃに早変わりっっ!

「ん?ヒモの色、違うくない??」と思ったアナタ!ご名答~∑d(゚∀゚d)

2017-04-22-03.jpg

普通のヒモの「ハラワタ」引っ張り出しました・・・(((;゚д゚;)))

どうもこのヒモ、中々の上等品(?)だったみたいで、中にもカラフルなヒモが。

外身よりも中身がお気に召したご様子。

2017-04-22-04.jpg

一犬で楽しく遊んでらっさいます。

が・・・

2017-04-22-05.jpg

遊ぶとヒモが絡まる不思議。

徐々にイライラうめさんに変貌。

2017-04-22-06.jpg

笑いながら写真を撮っていると

やべ、目が合った・・・(-∀-`;)

2017-04-22-07.jpg

2017-04-22-08.jpg

連写機能も追いつかず、ブレブレの写真ですが、この後私に歯向かっってきたので

「喝~っっ!!」

すると、うめさん私からターゲット変更!!

2017-04-22-09.jpg

2017-04-22-10.jpg

「ん?タマゴの形、違うくない??」と思ったアナタ!ご名答!!

我が家のタマゴは全てあの形です。

なぜならば! → タマゴの形が違う訳

2017-04-22-11.jpg

たまごさん裏返っちゃってるね・・・・

・・・こうやって我が家のおもちゃ達は破壊されてゆくのです(。pω-。)



ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
No title * by ぷーぺ
もこもひも系好きですよーー。
よくロープで遊んでました!(アレどこ行ったんだろ?)
たまごちゃん・・・うめさんたら、破壊力がすごいですね。
過去の記事もみましたよー。
うちはたまごちゃんを買ったことないのですが、こんな感じで壊れるんだーってびっくり!
いや、もしかしてうめさん限定??

No title * by ゆっきー@ロキママ
こんばんは。
うめちゃんは紐が好きなんですねー。
うちはあんまり見向きもしないかも。最初だけ興味持つけどすぐに飽きる(^^ゞ
たまごちゃんの方が好きですかね、でも永遠にエースは100円均一のイチゴのオモチャです。(すでに何個も世代交代)
にしても、ワンコの破壊力ってすごいですよね。
ロキはチビだしマズルも短いからまだマシな方でしょうが、すぐにボロボロになってしまう・・・

> ぷーぺ さんへ * by うめねぇちゃん
もこちゃんもヒモ好きですか(。-∀-。) またまた共通点発見♪
ロープとかヒモってすぐどっか行っちゃうんですよね~(我が家だけ?)
でもどこからともなくまた出現するんですよね~(これも我が家だけ??)

たまごさんの笛を破壊するお話はよく耳にするんですが、あの形まで破壊するのはうめだけなのかな(;´-∀-`)ゞ
もこちゃんも一度、タマゴさんの不思議パワーを味わってみて欲しい!そして破壊して欲しい(笑)

> ゆっきー@ロキママ さんへ * by うめねぇちゃん
ヒモ大好きです!おもちゃ箱からチョッと出てるヒモを引っ張り出すのが好きみたいです・・・
あと、我が家の愛用「ユニクロのスウェット」のズボンの腰ヒモも引っ張ります(-ω-;)
苦しいので止めて欲しいです。。。

100均のイチゴのおもちゃ??メモ、メモ!!今度買って見よう(*`艸´)ウシシシ
破壊力はハンパ無いです!!タマゴさんに至っては数分で笛部分がヤラれます(((;゚д゚;)))
ちゃんと見てないとそのまま誤飲しちゃいます(ノ∀;`)

No title * by みゆきち
コノたんも、ロープ好きですよ〜。
歯磨き効果も、期待できるかな?って思って
噛め噛め〜と積極的に渡してます・笑

うめさん、ロープのハラワタ(ハラワタって、、笑笑)や
たまごちゃんの破壊力といい、
さすが男の子!やんちゃですね〜ヽ(*^ω^*)ノ

> みゆきち さんへ * by うめねぇちゃん
コノたんもロープ好きですか(*´∀`*)
おぉ!歯磨き効果か!考えたことも無かった(笑)

男の子だからやんちゃなのか、うめがやんちゃなのかわかりませんが
破壊力だけは一丁前です(´∀`;)
コノたんは壊しませんか?レディですね♪♪♪

うめの場合、壊す→残骸が落ちる→「何だコレ?ワクワク」で食べる(おバカ・・・)に繋がるので
丈夫なタマゴさんとか売り出されないかな?

2017-04-21 (Fri)

気になる!!

気になる!!

今日もうめに会いに来ていただき  ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. 毎日会社へ出勤するうめさん。お昼の散歩まで、電話が鳴ろうが誰が来ようがお構いなしでひたすら寝ます(番犬は絶対に無理だね)散歩の時間、こそっとケージを覗いてみるとこの日は既にスタンバイOK!ほぼ たまに覗いても、ぐっすり寝てる時もあります♡さぁ今日もお散歩へいざ行かん。キレイに咲いた桜たちも散り、ピンク色の絨毯なんて夢のまた夢。...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.



毎日会社へ出勤するうめさん。

お昼の散歩まで、電話が鳴ろうが誰が来ようがお構いなしでひたすら寝ます(番犬は絶対に無理だね)

散歩の時間、こそっとケージを覗いてみると

2017-04-21-01.jpg

この日は既にスタンバイOK!

ほぼ たまに覗いても、ぐっすり寝てる時もあります♡


さぁ今日もお散歩へいざ行かん。

2017-04-21-02.jpg

キレイに咲いた桜たちも散り、ピンク色の絨毯なんて夢のまた夢。

雨が降ったせいで道の横に茶色くなって固まってます(。´_`。)


でも今年は去年と違い足バリのおかげで、桜が足に引っ付かない♪
(足バリの記事はコチラ → イメチェン♪

2017-04-21-03.jpg

これは足バリ継続確定だな♪


・・・散った桜を入念にチェックのうめさん。

何かあるの??

2017-04-21-04.jpg

地面に顔をこすり付けてるのか?ってぐらいスンスンスンスン・・・

ふっと顔を上げると

2017-04-21-05.jpg

拡大画像なのでわかりにくいですが、鼻に花びらくっつけてました(*`艸´)


このあとも、何が気になるのかスンスンスンスン、スンスンスンスン・・・

2017-04-21-06.jpg

入念なニホイチェックの結果、行き着いた先は駐車場横の生け垣。

2017-04-21-07.jpg

短い足で必死に覗いております(笑´・艸・)


と、次の瞬間

2017-04-21-08.jpg

乗っちゃった~!!∑(゚∀゚」)」


おいおいおいおいおい・・・

よそ様の生け垣に飛び乗るな~ヽ(*`ェ´*)ノ


何もいてないし、誰も見てないうちに 早く行こ~!!

2017-04-21-09.jpg

こっちの話なんて聞きゃしない。。。

ひたすら生け垣の下をチェック!チェック!!

ずっとスンスンしてる間に、横を通りかかった自転車のおばさんに笑われちゃった( ;∀;)

2017-04-21-10.jpg

あまりにもUPなので・・・自重しました♥ ←可愛く言ってみた。




ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
No title * by みゆきち
うめさんも会社に出勤♪♪ いいなぁ~(≧▽≦)
羨ましいです。。
うめさん、幸せ者ですね~☆
うめさんがいたら、お仕事も頑張っちゃいますねー♪

生け垣に・・なにがあったのか気になりますね(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

> みゆきち さんへ * by うめねぇちゃん
いつも一緒に会社に出勤♪ですが、ずーーーっと寝てます・・・
お仕事も頑張れる!!どころか、いびきとか寝言とか気になってしゃーないです(笑)

寝るとき意外はズット一緒なのでお留守番が出来ない子になっちゃいました(´-ω-`)
でもこれは幸せな悩みなんだろうなぁと思ってます(*゚ー゚*)

生け垣には何もなかったと思うのですが、あの粘りようは何かあったのかなぁ・・・

> 鍵コメ さんへ * by うめねぇちゃん
こんにちは~♪
一緒に会社に出勤することによって、お留守番が全く出来ない子になっちゃったのでそれはそれで困りものです・・・
でも、幸せな悩みなのかなぁと思ったり♪

4月から異動になっちゃったんですか。
でもあのカワイイ2ワンが帰宅したら大喜びでお迎えしてくれるって思うと
ダッシュで帰っちゃいますね(*´∀`*)

* by 茶茶ハル
うめさん、生け垣の奥にはいったい何がいたの?ま、まさか熊!Σ( ̄□ ̄;)

No title * by ぷーぺ
ええー、何があったの?気になるーー!
でも一緒に出勤って安心ですね。
いつも「地震がきたらどうしよう」って思いながら留守番させてます。
いつか来るであろう大地震の時、できれば一緒にいてあげたいです。
うめさんがお留守番できなくても、一緒がいいですよ!
あ、もこの過去写真みてくれてありがとうございます。
モヒカン・・・かわいいですか?
もうあの頃には戻りたくない私です・・・・。

> 茶茶ハル さんへ * by うめねぇちゃん
ちっちゃい熊~!!(笑)
鏡があってまさかのうめが写ってたとか??
真相は謎のままです(。-∀-。)

でも、私的にはちっちゃい小人とかがいいなぁ(*`艸´)
今日も同じ場所通りましたが完全スルーでした∑(゚∀゚ノ)ノ

> ぷーぺ さんへ * by うめねぇちゃん
気になるでしょ~??でも真相は謎のままです(笑)
お留守番できなくても一緒がイイんですが、ちょっとぐらいお留守番できてくれたらなぁと
ないものねだりですね~(。>艸<。)

え~!!モヒカンかわいかったですよ(*´艸`*)
じゃぁ、じゃぁ!もこちゃんもオムツスタイルどぉですか??