うめの花咲く

黒トイプー「うめ」との徒然日記

Top Page › Category - 成長記録
2021-10-08 (Fri)

騙し合い

騙し合い

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. ☆昨日からの続きです☆ 大好きなタマゴさんを、大好きなにぃちゃんが投げると 尻尾もお尻もプリップリ振り回し、まるでダンスを踊っているかのよう(*ノωノ) ただ・・・我が家の旦那、そう簡単には投げませぬ(´∀`*;)ゞ 投げるフリをして手に持ってる事、多々(=∀=) しかし。 我が子になってから6年という歳月が過ぎると、うめも賢くなりまして(。-_-。) 旦那が投げ...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

☆昨日からの続きです☆

大好きなタマゴさんを、大好きなにぃちゃんが投げると
2021-10-08-01.jpg
尻尾もお尻もプリップリ振り回し、まるでダンスを踊っているかのよう(*ノωノ)

ただ・・・我が家の旦那、そう簡単には投げませぬ(´∀`*;)ゞ
投げるフリをして手に持ってる事、多々(=∀=)

しかし。
我が子になってから6年という歳月が過ぎると、うめも賢くなりまして(。-_-。)
2021-10-08-02.jpg
旦那が投げるフリをしても騙されないようになってきました(*´_ゝ`)

うめの目線は旦那でもタマゴさんでもなく、どうやら手を見てる模様。
2021-10-08-03.jpg
青いタマゴさんへの喰いつきが鈍くなったため、壊れてないオレンジ色のタマゴさんに変更しました(笑)
あとは転がった音で判断してるのだろうけど、
雨の日のベランダだと、雨音と車の走行音等でよほど耳を澄ましてないと聞こえない。
しかもめっちゃ遠くに投げるしね(=∀=)

が。
投げるフリをしても騙されなくなった我が家の天才君に対し、旦那はと言うと・・・
2021-10-08-04.jpg
大きく振りかぶって投げた後、「うめ、あっち!」とベランダの奥を指さします。
うめもそれを信じ、ベランダの奥へ猛ダッシュするのだけど・・・
2021-10-08-05.jpg
旦那の手にはまだタマゴさんが( ̄▽ ̄;)
※ドラえもんハンドだから見えにくいけど(/∀\*)

旦那を信じ、大好きなタマゴさんを取りに行くも
2021-10-08-06.jpg
どれだけ探しても大好きなタマゴさんは見つからず( ノД`)シクシク…

ここでイジワル旦那が「うめ、こっちこっち!!」と名前を呼ぶと・・・
2021-10-08-07.jpg
騙されたにもかかわらず、それはそれは嬉しそうな顔で振り向き、
これまたとびきり嬉しそうな顔で、騙した旦那の元へ猛ダッシュ(〃ノωノ)
2021-10-08-08.jpg
なんと清らかな心なのだろう・・・
なんと屈託のない笑顔なのだろう・・・
2021-10-08-09.jpg
そーゆーヒトにワタシもなりたい(。-_-。)
↑ 絶対に無理。

そんな感じで過ごす雨の休日。
雨の日のベランダランも良いけれど、晴れた日は思いっきり走らせてあげたい♪

明日は久々のドッグラン!!
芝生の上でもキラッキラの笑顔が見れますように♡♡♡


☆おしまい☆



ベランダダッシュ、10分弱で電池切れ(=∀=)
応援クリックしてもらえるとワタシのヤル気がみなぎります♡
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。)
何かあれば拍手ボタンからメッセージをお願いします(*ノωノ)

2021-10-07 (Thu)

雨の日の遊び方♪

雨の日の遊び方♪

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. 緊急事態宣言も解除され、何をするにも絶好な気候になりつつある今日この頃、 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? ↑ いきなりどうした? ひこにゃん市にある向日葵を見に行った時は秋晴れでとっても気持ちよかったけれど もちろん『休日=雨』の日もあるワケで(´-ω-`) 今回は ネタも無いので そんな雨の日の様子を少し(〃ノωノ) 晴れの日だろうと雨の日だど...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

緊急事態宣言も解除され、何をするにも絶好な気候になりつつある今日この頃、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
↑ いきなりどうした?

ひこにゃん市にある向日葵を見に行った時は秋晴れでとっても気持ちよかったけれど
もちろん『休日=雨』の日もあるワケで(´-ω-`)

今回は ネタも無いので そんな雨の日の様子を少し(〃ノωノ)

晴れの日だろうと雨の日だどうとお構いなしなのがこの方(=∀=)
2021-10-07-01.jpg
平日は出勤時に散歩、休日も朝から散歩が6年続くと
朝からガッツリ動かないと昼寝が出来ない=ストレスが溜まりまくるようで。

けれどモフモフアフロBOYを雨の中、散歩に連れて行くとなると
今度は飼い主の精神的ダメージが・・・( ̄▽ ̄;)

なので♡
雨の日はベランダ遊びが我が家の主流です( ´∀`)bグッ!

「ベランダ行くよ~」の掛け声と共にタマゴさんを見せると、既にこの顔(。-_-。)
2021-10-07-02.jpg
全身から楽しいオーラが出まくっておるね( ̄m ̄〃)ププ

少しでも体力を消耗してもらう為に、タマゴさんを遥か彼方に投げる旦那と
遠くに解き放たれたタマゴさんを猛ダッシュで取りに行く我が子。
2021-10-07-03.jpg
エアコンのドレンホース(高さ約2㎝)も、うめにとっては立派な障害物(笑)
全力ダッシュからの全力ジャンプ、その後ろ姿はもはや犬ではない(=∀=)

ベランダの一番奥まで転がったタマゴさんを大喜びで確保する うめ。
2021-10-07-04.jpg
拡大したので画像は粗くなったけど、嬉しそうな顔は伝わるハズ(〃ノωノ)
※タマゴさんは笛部分が壊れてるので変な形になってます(=∀=)

その確保したタマゴさんを持ってくる時にも・・・
2021-10-07-05.jpg
高さ2㎝のエアコンホースを全力で飛び越えます(笑)
ここで飛ぶのがわかってるから飛行犬も撮りやすい(ノ´▽`*)b☆

思ったより高く飛んだからか、早く持ってきたい気持ちが強かったからか、
2021-10-07-06.jpg

どうやらタマゴさんの咥え方が甘かったようで(*゚ェ゚*)

2021-10-07-07.jpg
着地と同時にタマゴさんはうめの口から滑り落ちまして。
写真がブレブレでも気にしなーい(゚∀゚)
2021-10-07-08.jpg
必死に探す姿も、またカワユ(*σ´Д`*)


☆こんな内容だけど続きます(笑)☆




おバカなところもまたカワユ(*ノωノ)
応援クリックしてもらえるとワタシのヤル気がみなぎります♡
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。)
何かあれば拍手ボタンからメッセージをお願いします(*ノωノ)

2021-10-01 (Fri)

これも成長・・・なのか?

これも成長・・・なのか?

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. 先日の保険料の記事でのうめ。 なにやら宝物のように大切に抱え込んでたアレ。 実は・・・ 旦那のパンツ(洗濯後)です( ̄▽ ̄;) 洗濯物を畳んでいると、コソコソ・・・っとやって来たと思ったら、 洗っても飼い主臭がしっかり残っているのか、パンツやら靴下やら、 上手い具合に下着類のみ盗んでいきます( ノД`) で。 ヤツが下着を盗むのには理由がありまして。 取...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

先日の保険料の記事でのうめ。
なにやら宝物のように大切に抱え込んでたアレ。

実は・・・
2021-09-28-12.jpg
旦那のパンツ(洗濯後)です( ̄▽ ̄;)

洗濯物を畳んでいると、コソコソ・・・っとやって来たと思ったら、
洗っても飼い主臭がしっかり残っているのか、パンツやら靴下やら、
上手い具合に下着類のみ盗んでいきます( ノД`)

で。
ヤツが下着を盗むのには理由がありまして。
取られたら困るものを盗む=かまって貰える
この方程式をしっかり覚えてます( ̄▽ ̄;)

今回のパンツも「返して!」って言うと、
2021-10-01-02.jpg
オモチャ箱のオモチャに目もくれず、
「奪えるものなら奪ってみなYO!」と言わんばかりのワクテカ顔(´-ω-`)
最終的には「マテ!」の一声でその場でフリーズするのがまた可愛いかったり(。-_-。)

そんな うめが隙をみて奪うのが、ワタシが家で着けてるヘアバンド( ̄▽ ̄;)
少しでも横になろうものなら、すぐさま頭から強奪していきます。

なので、今回は強奪されたヘアバンドをうめに着けてみた( ´∀`)bグッ!
2021-10-01-04.jpg
最初は首のあたりまでスッポリ着けてあげたけど、
激しく取ろうとする内に、どうやらこの場所で止まってしまったらしい( ̄m ̄〃)

ここからが今回の本題。
前置き長ぇな(゚д゚)

このヘアバンド姿を見て「そういえば前にも同じような状況を見た気がするゾ?」と
過去写真を探した結果(←暇か?)、見つけました!!
2021-10-01-05.jpg
2020年の6月の様子です(。-_-。)
何が違うって、ワタシのヘアバンドが変わってるね( ´∀`)bグッ!

記憶は定かではないけれど、確かこの時もヘアバンドを首に着けたと思うのだけど、
この時の反応は、
2021-10-01-06.jpg
何が何でも、意地でも取る!!!な感じ(=∀=)

その次の写真では
2021-10-01-07.jpg
このドヤ顔から察するに、どうやら無事に取れたと思われ(。-_-。)

それが1年経った今はと言うと。
2021-10-01-09.jpg
この状態で待ち続け( ̄▽ ̄;)
装着したのはワタシなのに、ワタシが取ってくれると信じてるのか・・・
はたまた自然に「スポッ」っと取れるのを待っているのかは謎だけど。

なんせ本当にこの状態で待ち続け。
2021-10-01-10.jpg
同じ写真に見えるけど、微動だにしてないだけで違う写真です(=∀=)
これは成長したと言うべきか、ズル 賢くなったと言うべきか。

いつまで経っても石化したままなので、ちゃんと取ってあげた優しいワタシと、
その後はまたヘアバンドを盗もうとする うめなのでした。

☆おしまい☆




トリマーのお姉さんに「うめちゃんは小顔」って言われます(*ノωノ)
応援クリックしてもらえるとワタシのヤル気がみなぎります♡
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。)
何かあれば拍手ボタンからメッセージをお願いします(*ノωノ)

2021-09-28 (Tue)

保険料のお話。

保険料のお話。

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. 先日我が家のポストに入ってたコチラの封書。 アイペットから保険の契約継続鉦&新しい保険証が届きました(。-_-。) これが届くと、1年って早いなぁって思うと同時に 「保険料はいくらだろう・・・((((;゚Д゚))))」ってなるワタシ(=∀=) Yes、YOUの保険料だYO! そんな我が家が入ってるのはアイペットの「うちの子(70%)」です。 実はこのアイペット、今年の5月...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

先日我が家のポストに入ってたコチラの封書。
2021-09-28-01.jpg
アイペットから保険の契約継続鉦&新しい保険証が届きました(。-_-。)
これが届くと、1年って早いなぁって思うと同時に
「保険料はいくらだろう・・・((((;゚Д゚))))」ってなるワタシ(=∀=)
2021-09-28-02.jpg
Yes、YOUの保険料だYO!

そんな我が家が入ってるのはアイペットの「うちの子(70%)」です。
実はこのアイペット、今年の5月2日から保険料が改定されまして。
2021-09-28-03.jpg
HPより画像拝借
12歳以降の保険料引き上げがなくなりました(*´∀`人 ♪
2021-09-28-04.jpg
それがだねぇ( ̄▽ ̄;)
うめの年齢(6歳)で見ると・・・
2021-09-28-05.jpg
0歳と12歳の間のちょうどこの辺。

6歳の場合、旧保険料と新保険料で実際はどれくらい金額が違うのかを見てみたら
2021-09-28-06.jpg
HPより画像抜粋拝借
6歳だと現在の保険料の方が年間で4,090円ほど安いな( ノД`)
どうやら8歳が現保険料と新保険料が同じらしい|д゚)

ただ・・・現保険料だと
12歳での保険料は110,070円((((;゚Д゚))))ヒィィィ

しかもそれ以上の年齢(13歳以上)はネット等には載っておらず
「お問い合わせください」になってたハズ( ̄▽ ̄;)

現保険料の場合、11歳から12歳の引上げ額は年間で13,960円!!
うめの目標は目指せ20歳なので、仮に14,000円の引上げ額で計算すると・・・
余裕で年間20万超え(°Д゚; 三 ;゚Д゚)

それが新保険料になると
12歳~終身が一律99,200円
になるのはとーっても有難い(*´∀`人 ♪
そう考えると、6歳の保険料が年間4,090円増えるのは仕方なしとも思えてくる(。-_-。)

ってことで、次年度の保険料の支払額がコチラ↓
2021-09-28-07.jpg
保険料(55,290円)+賠償特約(1,460円)を足した56,750円でした。

昨日の記事でも書いたけど、6歳になってから病院通いが増えた うめ。
そのほとんどを保険で支払っているけれど、
適用限度回数22回には届きませんでした( ´∀`)bグッ!

あと、アイペットの良いところは窓口清算が出来るのがかなり楽チン♡
2021-09-28-08.jpg
そうそう♡
デザインが一新されてたね♡

ちなみに ↓ が今までの保険証。
2021-09-28-09.jpg
最初の1~2年は保険証の写真も変更してたのだけど、
ここ最近は変更するのを忘れちゃってずーっとコレ(´∀`*;)ゞ
正面すら向いてない顔が真っ黒の写真、よくOK出たな(笑)

しかーーーし!!
今回は新デザインに合うようにちゃーんと写真も変更しました(ノ´▽`*)b☆
それがコレ↓↓↓(〃ノωノ)
2021-09-28-10.jpg
やべぇ、可愛すぎるぜ(/∀\*)
使用したのは記念日撮影の時のデカイ蝶ネクタイ写真(ノ´▽`*)b☆
2021-09-28-11.jpg
ふざけてないし!!
悩んで悩んで悩んだ挙句のチョイスだよ!!!ヾ(`・3・´)ノ

ってことで次年度の保険証も無事手にしたワタシ。
出来れば使う事がない方が良いけれど、「いざ!」と言う時のお守りとして・・・ね。


☆おしまい☆




目標はティア先輩超え!!!
応援クリックしてもらえるとワタシのヤル気がみなぎります♡
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。)
何かあれば拍手ボタンからメッセージをお願いします(*ノωノ)

2021-09-22 (Wed)

十五夜撮影の裏話(*ノωノ)

十五夜撮影の裏話(*ノωノ)

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. 昨日の『お家de十五夜撮影セット』ですが・・・まさかまさかの大反響(〃゚д゚〃)今回のセットは自信作だったので素直に嬉しいです(*ノωノ)しかも( ̄m ̄〃)どこからが合成?全部合成??等々、何がどうなってるのか気になるヒトも多数(〃゚艸゚) 障子を開けた先にある真ん丸のお月さまは合成画像ではありませんっ(`Д´乂) イカサマには違いないけど(=∀=) 実はコレ、 ...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

昨日の『お家de十五夜撮影セット』ですが・・・まさかまさかの大反響(〃゚д゚〃)
今回のセットは自信作だったので素直に嬉しいです(*ノωノ)

しかも( ̄m ̄〃)
どこからが合成?全部合成??等々、何がどうなってるのか気になるヒトも多数(〃゚艸゚)
2021-09-22-01.jpg
障子を開けた先にある真ん丸のお月さまは合成画像ではありませんっ(`Д´乂)

イカサマには違いないけど(=∀=)

実はコレ、
2021-09-22-02.jpg
じーちゃん作の障子パーテーションの蝶番を外して障子を開けた風に見せ、
メインの月は黒いプラダンを後ろにずらし、カラーコピーした満月を貼り付けただけ(〃ノωノ)
黒いプラダンは撮影セットの背景に使ってる手持ちのもの


今回はそんな十五夜撮影の裏話でも載せようと思います(。-_-。)

最初から今回の背景は、障子を開けた先にある満月を考えていたワタシ。
雰囲気を見る為、とりあえず仮セットの中に うめを投入( ̄^ ̄)ゞ
2021-09-22-04.jpg
うめも一緒に仮セットの様子をチェック中(-∀-)

ここで主役 兼 モデルから一言。
2021-09-22-05.jpg
・・・その顔だけで残念な感じが伝わってきたから、みなまで言わんでよろし(-∀-)

ここから うめには一度退席してもらい、細かい微調整を( ̄^ ̄)ゞ
お供え物の月見団子やら月見酒を乗せてたフードテーブルは撤去し、
オサレな瓶にツッコんでた(言い方!)ススキは、家に転がってた酒瓶に変更。

そして撮影。
2021-09-22-06.jpg
コッチの方がしっくりくるな(((uдu*)ゥンゥン

さて。
そのころ退席させられた我が子はと言うと・・・
2021-09-22-07.jpg
撮影セットは和室内にあるにもかかわらず、
「和室には上がっちゃダメ!!」な理不尽なルールを忠実に守りつつ、
2021-09-22-08.jpg
自らの出番を今か今かと待ってました(。-_-。)

さぁ、準備は整った!!!
ってことで和室の入り口で待ち続けてた我が子を抱っこで撮影セットに再投入し
今回の十五夜撮影が完成した次第であります( ´∀`)bグッ!

数週間前から用意していただけあって、自分的にはバッチリな仕上がりになった
今年の十五夜撮影セット(*´_ゝ`)
2021-09-22-09.jpg
え??
・・・バッチリなつもりだけど??
2021-09-22-10.jpg
あああああ((((;゚Д゚)))))))
いつの間にか障子の中心じゃなくなってる((((;゚Д゚)))))))

って言ったところで、撮り直す気も全くないので(←オイッ)、
今年の十五夜のコンセプトは『沈みゆく月』って事で(´_ゝ`)

☆おしまい☆



来年こそはド真ん中で撮るぞ(。-_-。)
応援クリックしてもらえるとワタシのヤル気がみなぎります♡
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。)
何かあれば拍手ボタンからメッセージをお願いします(*ノωノ)

>> ひでち さんへ
今年は緊急事態も出てるしどこにも行けないので、ちょっと頑張ってみました( ´∀`)b
当日は残念ながら曇り(ポツポツ雨も・・・)だったけど
飼い主は予定通り月見バーガー食べました(*ノωノ)
今年はあと何回食べようかな?(〃゚艸゚)ってくらい大好物なんです(笑)