うめの花咲く

黒トイプー「うめ」との徒然日記

Top Page › Category - 趣味
2021-07-21 (Wed)

噂の「逆字」

噂の「逆字」

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. 先日うめのお友達のあんしぇり姉妹がフードテーブルを注文してくれまして(〃ノωノ) ブログでとっても素敵に紹介して貰っちゃいました♡ その時の記事 → 待ってました(*´艸`*)激カワ♪『フードテーブル』 そのブログの最後にワタシからの手紙が「逆字」だったと載っていた件。 その「逆字」に数件問い合わせがあったとの事だったので(笑)、 今回は噂の「逆字」...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

先日うめのお友達のあんしぇり姉妹がフードテーブルを注文してくれまして(〃ノωノ)
ブログでとっても素敵に紹介して貰っちゃいました♡
その時の記事 → 待ってました(*´艸`*)激カワ♪『フードテーブル』

そのブログの最後にワタシからの手紙が「逆字」だったと載っていた件。
その「逆字」に数件問い合わせがあったとの事だったので(笑)、
今回は噂の「逆字」について書こうかなと(。-_-。)
2021-07-21-01.jpg
無きにしも非ず(。-_-。)

ってことで、逆字とは!!
言葉の通り逆から字を書くことです(ノ´▽`*)b☆

皆さんが文字を書く時、
2021-07-21-02.jpg
右利き、左利きはあるけれど、こーやって書くと思うのですが・・・
逆字はこれを逆さまに書く!!
2021-07-21-03.jpg
まさにコレ(。-_-。)

事の始まりはワタシが花のJKだった頃。
友達がなぜか逆字で書いてて「ナニソレ!すげー!面白そう!!」で
始めた事がキッカケ(笑)

普段自分が書く字とは全く異なり、それでいてどこか味のある字。

最初は「あ」とか「ぬ」とか、全く書けなかったけど
授業ノートを全て逆字で書くうちに(←オイッ)
普通に書くのと同じくらいの早さで書けるまでに上達(ノ´▽`*)b☆
2021-07-21-00.jpg

ひらがな、カタカナはお手の物♪

2021-07-21-05.jpg
英語も漢字もどんとこいっヽ(´∀`)ノ
マウスじゃなくペンならもうちょっと綺麗に書けるんだから!!
2021-07-21-06.jpg
逆から文字を書くのだよ??
脳の活性化はもちろん、難しい漢字をも攻略した時なんかは感動さえするよ!
2021-07-21-08.jpg
。。。あってる?(笑)
あとは、ホラ!誰かに対面で勉強を教えるときにノートをわざわざ逆にしなくても
文字が書けちゃう便利さ!!
2021-07-21-09.jpg
ナイなっ(゚∀゚)

☆おしまい☆


きっと何人かは挑戦してるハズっ(*`艸´)ウヒヒ
応援クリックしてもらえると私のヤル気がみなぎります♡
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

No Subject * by まろもこママ
ふふふ。
こーやって書いちゃうところがすごい!
さすがっ!と思うわーっ

そうそう、ラキの居る場所…
粗相しちゃって外してたらラキの居場所になった!
いただいたおもちゃ、徐々に破壊されていってるょ。
うめちゃんの後を追いかけておるっ!

No Subject * by あき
おっつくつんつーーーん♪
やっぱうめねーちゃんの逆字は素晴らしいね(´ー`*)ウンウン
あの後もちょいちょい練習してるんだけど、未だに『あ』と『め』
その他諸々怪しいっす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先生!『薔薇』が逆手で書けるようになったら何級ですか?
あたい、これ以上ボケない為にこの夏は逆字頑張ってみよーと思います╭( ・ㅂ・)و

No Subject * by こたむぎママ
うめ、あたしも思って画面に突っ込み入れた!
ねぇちゃんが勉強教える?あるかぁ?と(笑)(艸∀゚*)チラッ
逆字ってそっちなんだね!
あたしはよくハンコ字←裏から見た字をよく書いてた!
でもそっちの逆字は難しそうだな。。
お手紙だと右下から書いていくの?

Re: まろもこママ 様へ * by うめねぇちゃん
逆字は思ってるより面白いよー(〃゚艸゚)
しかも結構書けちゃうんだなーコレが♪♪

やっぱりあの剥がされた1枚はチッコ跡だったのか(*ノωノ)
1枚分のスペースからハミ出てるのに「こじんまり」と寝る姿って可愛いよねぇ(*ノωノ) (笑)
そんなラキ坊に『オモチャは壊してナンボやでっ!』ってうめが言うておるよ( ̄∀ ̄)

Re: あき 様へ * by うめねぇちゃん
おっつくつんつんつーん(*ノε` )σ
おっ♪あの後も挑戦してくれてるのねー(〃艸〃)ムフッ
「あ」とか「め」とか「ぬ」とか難しいんだけど、
「つ」とか「ち」とかも逆に書いちゃうよ(*ノωノ)

『薔薇』が書けるようになったら特級をあげよう!(笑)
てか普通に薔薇の漢字が書ける時点で漢検では1級とか準1級のレベルやよね?(。-艸-。)

Re: こたむぎママ 様へ * by うめねぇちゃん
だから自分でも「ナイな」って言ってるもーん(*ノωノ)
ハンコ字って事は鏡文字と一緒かな??
鏡文字も一時期書いてたけど、逆字の方が面白かった☆
意外と書けるから挑戦してみてー( ´∀`)bグッ!

そうそう、手紙の場合は右下から書いてく!!
なのでペンとか鉛筆で書くと手がめっちゃ汚れる(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

No Subject * by ペルママ軍曹
左右反転だけでなく上下も逆さまなのねぇ。
単純に反転かと思ったわ。

チュアブルの克服方法?
そんなもんあったらあたしが知りたいわ(笑)
ウチは単純に気分の問題つーか
腹が減ってたら食べる、気が乗ってたら食べる、的な( ̄∇ ̄;)
おうちゴハンをがっつくときはイケるww
なのでゴハンいらなーいなんてやる日は無理だな。。
そうなると封を切ってしまってたら食べさすしかないので
小さくして喉に押し込み作戦。。。

2020-08-21 (Fri)

無事に取得できました(。-_-。)

無事に取得できました(。-_-。)

今日もうめに会いに来ていただき、ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+. 先日、我が家のポストに入ってた一通の封筒。 封筒の中身は7月の上旬に開催された試験の合否通知|д゚)チラッ おかげさまで無事に合格してましたーーー(」*´∇`)」 で、なんの試験かと言うと。 ユーキャンで取れるカラーコーディネート講座の試験です(。-_-。) 小さい頃から「色」ってものがとっても好きだった私。 色鉛筆やクーピー、クレヨンや絵の具。 絵を描...

… 続きを読む

今日もうめに会いに来ていただき、ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.

先日、我が家のポストに入ってた一通の封筒。
封筒の中身は7月の上旬に開催された試験の合否通知|д゚)チラッ
2020-08-21-01.jpg
おかげさまで無事に合格してましたーーー(」*´∇`)」

で、なんの試験かと言うと。
2020-08-21-02.jpg
ユーキャンで取れるカラーコーディネート講座の試験です(。-_-。)

小さい頃から「色」ってものがとっても好きだった私。
色鉛筆やクーピー、クレヨンや絵の具。
絵を描くことも好きだったけど、塗り絵も大好きだった幼少期。
2020-08-21-03.jpg 
色と色の組み合わせでこんなにも世界が広がるのか!!と思った中学生の頃。
その後デザインの勉強が出来る高校・大学を出て、就職したのは看板屋さん♡
自分の考えたデザインが看板になるのは本当に楽しくて(/∀\*)
どの色の組み合わせが目を引くとか、この色の組み合わせは優しい雰囲気など、
「色」だけで見た目がガラっと変わるのが楽しくて♪

今現在も頼まれたら看板デザインを作ったりしてる私。
どうせならこれを機に色の勉強をしてみたいと思いユーキャンを頼んだのが一昨年。
3級なら在宅受験が出来るので去年の7月に試験を受け無事合格!

そこから一年。
今年は新型コロナの影響で全ての試験が在宅になるとの連絡を受け
2級受験に挑戦!!
(1級は2級取得者じゃないと受けられないシステムです)
2020-08-21-04.jpg

見守ってたんじゃなく、ずーーーっと寝てたよね?(=∀=)

2020-08-21-05.jpg
流石ねぇちゃんの子!!(笑)
色は好きだけど、勉強は苦手( ̄∀ ̄;)
「色配色」と「色調配色」に「どっちがどっちだっけ???」となり、
普段聞くことがない用語に悪戦苦闘しながらも・・・
2020-08-21-06.jpg
無事合格!!v(o゚∀゚o)v
受験から結果発表まで久々にドキドキしまくりの約1ヶ月でした|ω・`)
2020-08-21-07.jpg
特になにもありませんけど??
ただ大好きな色ってモノをもっと理解したかっただけの話。
2020-08-21-08.jpg
・・・まぁね(。-_-。)

☆おしまい☆



ランキングに参加しています☆
うめ をクリックしてもらえると嬉しいです↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。) 
拍手ボタンからのメッセージ、いつも楽しく拝見しています♥

2020-07-17 (Fri)

手作り服、もういっちょ!!

手作り服、もういっちょ!!

 今日もうめに会いに来ていただき、有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. 昨日はボタンの閉まらない初シャツ作りだったにもかかわらず温かいコメントをありがとうございました(。pω-。)「ボタンなんて閉まらなくても大丈夫!!」ってメッセージがとっても多くて・・・頑張って作った甲斐があったってもんです!そして頑張って作ったからこそ言えること。シャツは自分で作るより、買う方が良い(o゚3゚b)bそんな事を言いながら今回は白いTシ...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき、有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

昨日はボタンの閉まらない初シャツ作りだったにもかかわらず
温かいコメントをありがとうございました(。pω-。)
「ボタンなんて閉まらなくても大丈夫!!」ってメッセージがとっても多くて・・・
頑張って作った甲斐があったってもんです!

そして頑張って作ったからこそ言えること。
シャツは自分で作るより、買う方が良い(o゚3゚b)b

そんな事を言いながら今回は白いTシャツを作ったお話を(/∀\*)
2020-07-17-01.jpg
寝てるところを起こされ、かなり不機嫌なモデルの登場( ̄∀ ̄;)
座り方も突っ込むことはやめとこう(=∀=)

今回の生地はこれまたとっても可愛い
2020-07-17-02.jpg
フレブル柄(ノ´▽`*)b☆

この生地を見つけた時に「買わなきゃ!」って思っちゃった(〃▽〃)
2020-07-17-03.jpg
YOUのトイプードルもかなり怪しい感じだけどね。
トイプー柄の生地は見たことないし、あったとしても うめ ではナイ。
ビション柄は探してるけど、売り切れてるんだよなー

今回はちゃんとニットタイプのバイアステープを使用(笑)
着丈は少し短めで(ノ´▽`*)b☆
2020-07-17-04.jpg
ちょっと波打ってるけど、ギリでマントにはならなかった(。-_-。)

ここで過去に私が作ったTシャツコレクションを載せてみると。。。
2020-07-17-05.jpg
初代のキャプテンアメリカから始まって、ベティ、スマイル、フレブルと
キャラ率高し!!(笑)
2020-07-17-06.jpg
この時期からのお散歩はうめの場合、白服じゃないと熱を吸収しちゃうからねぇ。

あと、生麦さんで買った洋服はお出掛け用、私の作った洋服は普段着用ね♡
2020-07-17-07.jpg
家の中で洋服は着てないけれど、洋服=お出掛けの図式が出来てる うめ♪

私好みの生地を見つけるたびに、うめの普段着が増えてく今日この頃。
形は毎回同じだけど、出来上がった時の喜びが堪らないのです♡





ランキングに参加しています☆
うめ をクリックしてもらえると嬉しいです↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。) 
拍手ボタンからのメッセージ、いつも楽しく拝見しています♥

記念すべき1000回目の記事だったーーー☆
いつも見に来てくださる皆さん、本当にありがとうございます(*´∀`人 ♪
2020-07-16 (Thu)

無謀なチャレンジ!!

無謀なチャレンジ!!

 今日もうめに会いに来ていただき、有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. 今回はいきなりモデルさんに登場してもらいましょうかね? なんだかオサレなシャツを着てますなぁ|д゚)チラッ 実はコレ、私が作ったんです!!(ノ´▽`*)b☆ それはそれは数ヶ月前の事。 リンゴ柄のクッションカバーを作った際(その時の記事はコチラ→☆☆☆) とっても可愛い生地も一緒に購入していた私(。-_-。) この歪なドットに惹かれちゃって(/∀\*) けれど生地的...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき、有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.

今回はいきなりモデルさんに登場してもらいましょうかね?
2020-07-16-01.jpg
なんだかオサレなシャツを着てますなぁ|д゚)チラッ
実はコレ、私が作ったんです!!(ノ´▽`*)b☆

それはそれは数ヶ月前の事。
リンゴ柄のクッションカバーを作った際(その時の記事はコチラ→☆☆☆)
とっても可愛い生地も一緒に購入していた私(。-_-。)
2020-07-16-02.jpg
この歪なドットに惹かれちゃって(/∀\*)
けれど生地的にTシャツは不向き。
ならばいっその事、初シャツ作りにチャレンジしてみる??と無謀な挑戦の始まり(笑)

型紙はネットでうめサイズのものを購入!
作り方も丁寧に書かれていたのだけど、所詮は超初心者の私ですもの・・・
「接着芯ってどうやって使うの??」からスタート(笑)

それでもグーグル先生に質問しながら裁断&合体(←言い方)させていくけれど、
2020-07-16-03.jpg
袖の向きが逆になること数回・・・(←数回!?!?)
何とか袖も装着し終わり、ここまで出来たら後は襟を付けて完成だー!
って時に、ロックミシンの針が折れ(=∀=)
そこで私の心もポキッと折れ(=∀=)
2020-07-16-04.jpg
ようやく再開した1ヶ月後に、なんとか出来上がりました(笑)

思いのほか時間は掛かったけれど、出来たものは出来た!!
2020-07-16-05.jpg
それなりどころか、かなりしっかりしたシャツに見えるよ(ノ´▽`*)b☆

接着芯で出来上がった襟もピシーっとなってるし(/∀\*)
2020-07-16-06.jpg
座ったら謎の空間が出来るけど、立ってる時は無問題!
丈の長さもピッタリだし、袖もちゃんと出来てるし、私って凄くね??
2020-07-16-07.jpg
・・・うん。
コレだけなら「ねーちゃんスゴーイ!」って言って貰えたハズなんだよ。

でも、嘘偽りなくがモットーの当ブログ!
(↑そうなの?)
真実をお見せしましょう!!!

ってことで「うめ、両手ーーー」
2020-07-16-08.jpg
あっ、別にティンを見せたいわけじゃないっス。

この写真だとまだわかり難いので、アップでドーーーン!!
2020-07-16-09.jpg
ボタンが・・・3つ目のボタンが閉まらない・・・(つД`)ノ
閉まらないって言ったら嘘になるな。
3つ目のボタンが届かない!!!

えー・・・何をどこで間違えたのかすらわからないから
もうこのままで良いよね?
3つめのボタンを閉めないことで勢いよく出るチッチもかからないし。

大成功したと思ったのになー・・・。
あっ、ちなみに3つ目のボタンって言ってるど、実際は4つ目のボタンです(/∀\*)
その理由は・・・





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
一つ目のボタンは最初から諦めたよーーー(ノ´▽`*)b☆


ランキングに参加しています☆
うめ をクリックしてもらえると嬉しいです↑
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。) 
拍手ボタンからのメッセージ、いつも楽しく拝見しています♥

2020-05-20 (Wed)

夢への第一歩(〃艸〃)

夢への第一歩(〃艸〃)

 今日もうめに会いに来ていただき、有難うございます.゚+.(・∀・)゚+. キメ顔風に載せてみたけど、眠い顔だな(*-∀-*) ってことで、私からのお知らせと言うのが、、、 念願のショップを開業(?)しようと思います(*´∀`人 ♪ プレ企画で登場してる恒例のアイテムの他、色んなものが販売出来たらなぁと(*σ´Д`*) 少しずつ手探りで始めているため、まだまだOPENにはほど遠いけど(・∀-`;) えへへ(。-_-。) ショップ名だけはずーっと...

… 続きを読む

 今日もうめに会いに来ていただき、有難うございます.゚+.(・∀・)゚+.


2020-05-20-01.jpg
キメ顔風に載せてみたけど、眠い顔だな(*-∀-*)

ってことで、私からのお知らせと言うのが、、、
念願のショップを開業(?)しようと思います(*´∀`人 ♪

プレ企画で登場してる恒例のアイテムの他、色んなものが販売出来たらなぁと(*σ´Д`*)

少しずつ手探りで始めているため、まだまだOPENにはほど遠いけど(・∀-`;)
2020-05-20-02.jpg
えへへ(。-_-。)
ショップ名だけはずーっと前から考えてた私(/∀\*)

ショップ名:U & me
読み方は「ユー アンド ミー」だけど、ume を全面に出してみた(笑)
意味はそのまま「あなた と 私」♡

あとGWの時に登場したシルエットをショップのデザインにしようかなと♡
2020-05-20-03.jpg

反転させて、こんな感じに仕上がりました(*´∀`人 ♪

2020-05-20-07.jpg
うめ以外は、みーんな うめ だと思ってたよ(ノ´▽`*)b☆

そのシルエットとショップ名を組み合わせた画像がこんな感じ♪♪
2020-05-20-08.jpg
イヤン、かわいい(/∀\*)

こんな事ばーっかりをやってるので、肝心の商品に手が付けられないけど(←オイッ)
2020-05-20-05.jpg

OPENした際には、どうぞよろしくお願いします!

2020-05-20-06.jpg
番宣をしてもらったからには、OPENにこぎつけないとね!!
ってことで、色々頑張ります!!!




ランキングに参加しています☆
うめ をクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
お返事がなかなか出来ないのでコメント欄閉じてます(。-人-。) 
拍手ボタンからのメッセージ、いつも楽しく拝見しています♥