行って良かった旅行〔飛騨高山②〕

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.



昨日からの続きです♪ → ☆★☆

高山わんわんパラダイスさんで朝食をガッツリ食べ、いざ出発!!

する前に、貰ったパンフレットを確認・・・

2017-07-17-01.jpg

直ぐ近くにペット可で入れる鍾乳洞もあるのだけれど、当初の目的場所に早めに行きたかったので今回は断念!


わんパラさんから車で30分。

うめ家の目的と言うのは、、、

2017-07-17-02.jpg

宮川朝市です!!

義父から「お土産は美味しそうなお漬物を!」と言うミッションをクリアするため行きました(笑)


最近では外国の方から大人気らしいコチラの朝市。

川沿いにずら~っとお店が並んで活気に満ちています!!

あまりの人の多さにうめも抱っこ。

外国人の女の子からなでなでしてもらったり、写真撮られたり♪


食べ歩きもしたかったけれど朝ごはん食べ過ぎた・・・( ̄∀ ̄;)

無事にお漬物ミッションもクリアし、近くにあるペットショップMon chien et moiさんへ♪

2017-07-17-06.jpg
(ドッグカフェjpさんからお写真拝借)

何気なしに立ち寄ったコチラのお店で、バディーベルト発見!!

うめ家の近くには取り扱っているお店がなく、ネットで見るもののサイズ感が全く分からず・・・

欲しいなと思いながらも諦めていた商品に巡り会い、運命を感じて購入~♥(笑)

私の好きなデニム地で、普通のよりもお値段高かったけれどお土産だし!!(←誰の?)


ルンルン気分で向かった先は、「飛騨の里」。

2017-07-17-03.jpg

コチラもワンコと入れる施設。

お金を支払い中に入ると、カメラマンのお姉さん。

キレイな撮影ポイントで思い出のお写真はいかが?な商売の人です。

そのお姉さん、私のカメラの設定をチョチョイっといじって撮ってくれました(*´∀`*)

2017-07-17-04.jpg

こんな事してもらったら、買わないわけにはいかないんじゃない?(←天使の声)

でも自分のカメラで綺麗に撮ってもらえたよ?(←悪魔の声)

悩む事もなく、悪魔の声の勝ち!

「ありがとー♡」と言って立ち去りました(笑)

2017-07-17-05.jpg

そのあとものんびり散策、約一時間。

うめも家屋の中以外は歩き続けでそろそろお疲れかな?


私たちもお昼を食べましょ♪


向かった先は飛騨の里の直ぐ近くにあるお食事処 大喜さん。

2017-07-17-08.jpg

古民家風の大きなお店、テーブル席ならワンコもOK♡

またまた食べちゃった飛騨牛の握り♪ 肉大好き!!(笑)


ここでうめにはカートインしてもらってましたが、お疲れかな??



うとうと船漕いでました(*`艸´)


こんな感じで我が家の飛騨高山散策旅行は終了です☆

自然がいっぱいでワンコに優しい感じがする場所で、必ずまた行きたいです!!



おまけ

運命を感じて買ったバディーベルト!

休み明けの朝んぽ、昼んぽで使い、、、

夕方のお散歩前にバディーベルトを着けて少し目を離した瞬間に、、、

2017-07-17-09.jpg

キャーッ!!!(;`Д´ノ)ノ




ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト

コメント

えええーっ⁉うめさん、やっちゃった⁉やっちゃったの⁉
あーあー( ノД`)…ねぇちゃんさん、可哀想に…
飛騨高山の旅、とても参考になりました❗
以前、茶茶連れで高山に泊まり白川郷へ行ったことがありましたが、うめさん一家のコースとてもはいいですね🎵(*≧∀≦*)
ワンコに優しい❗
毎年毎年、春と秋には旅行に行きたいなぁーっとは思うのですが、あまり茶茶に無理はさせられないので、近場の日帰りが多かったのですが、このコースはいいですね🎵
うちが無理そうでも、ワン友に教えてあげよ~っと🎵

No title

え??ちぎれてる?マジで―――?
うめさんだよねー、破壊力抜群だなぁ・・。
うめねぇちゃんさん、ショックだったね。ご愁傷様でした( ;∀;)
飛騨の里行った~あの中なかなか歩くよね。
大喜は迷ってやめたんです。
プランが人それぞれで面白いなー。
次はどこ旅行を教えてもらえるか、楽しみ!

No title

おぉ~♪ なんと参考になる記事!(*^^*)
でもまず、我が家の男子はワンコOKの「鍾乳洞」に直行だな(笑)
(鍾乳洞も好き人なんです・・・( ̄▽ ̄))
ワタシは、古民家とか巡りたいから「飛騨の里」派だな♪♪
ワンコにも優しい飛騨高山なんですね~。行きたくなっちゃった(≧▽≦)
第二弾も楽しみぃぃ~~♪へへ♪

・・・おぉ~コレが噂のちぎられたバディベルト・・・( ;∀;)
デニムって珍しいよね?オサレだったのにね・・・。
う・うめさん。噛んじゃったか・・泣

No title

私もいぬのきもちについてきた冊子?で、伊豆わんわんパラダイスが気になっているんです〜
いろいろなところにあるんですよね。
ワンちゃんのための宿なので、あまり気を使わなくていいかな〜と思って、、、

いつも元気なうめちゃんだけど、疲れたのかな〜
でもでも、、、破壊王のむぎでも壊したことのないBB! 切れるんだ〜
ショックですね、、、ウチも気をつけよ〜!

> 茶茶ハル さんへ

やっちまって、噛み千切っちゃいました(。pω-。)
なので旦那からは「BBはもうダメ!」と言われ・・・。
でも忘れた頃に買ってやる!!(笑)

参考にしていただけると書いた甲斐があります(*´艸`)
わんパラさんの周りには何もないですが「ワンコと旅行」って考えるとそれでもイイのかな?と。
でも次回は鍾乳洞に行ってみたいんですよね~!!
春と秋の旅行、良いですね♪
飛騨高山のわんパラさんは、お風呂に入っての~んびり出来る場所だと思いますよ(*´3`*)

> ぷーぺ さんへ

カミカミしてる間にブチッと千切れちゃいました(。pω-。)
あんな風に見えて、ヤツのパワーは計り知れませぬ!
昨日、ぷーぺさんの飛騨ブログ拝見させて貰いました♪
「飛騨の里、一緒♪」って思ってました(*`艸´)
けっこう見て周ると時間かかるし距離もあるし、楽しかったです♪
大喜さん、美味しかったですよ(*゚∀゚*)
山菜たっぷり飛騨牛たっぷりで、帰りの車中が眠い眠い(笑)
明日はオサレな街編の予定なので、お楽しみに~☆

> みゆきち さんへ

私もコノたん家の男子に一票で鍾乳洞行きたい(笑)
しかも抱っこじゃなくて、リードでOKらしいですよん♪
次回は絶対に鍾乳洞にも行ってやる~!!
飛騨の里、中が結構広くてイイ散歩&運動になります。
明日は早々に第二段の予定なのでお楽しみに~♪

アレが噂のバディベルトです・・・
あの見かけによらぬ破壊力はどうにかして欲しいものだ(。pω-。)

> keraその日暮らし さんへ

今冊子で見ましたが、伊豆のわんパラさんも良さそうですね♪
海の幸の食事も美味しそう・・・(艸д゚*)
来てる人が全員ワンコ連れなので、全く気は使いませんでした。
我が家の宿泊した部屋の真向かいのワンちゃんはずーっと吠えてましたが
廊下に出ると聞こえる程度で夜も静かに眠れましたよ♪♪
飛騨の里が結構歩くので、うめもウトウト気持ち良さそうにしてました。
もちろん帰りの車中は寝続けです(笑)

私も切れたBB見てビックリしました・・・なので油断禁物です!!

No title

なんか
ブチって切れたBBが見えたけど、急遽お出かけする事になったので、改めてじっくり何が起きたのか、見に来ます。
応援ポチ

> Coco さんへ

応援ポチありがとーございます(∩∀`*)
ブチッと切れたBB、後でまたゆっくり堪能してください(笑)
私も捨てきれず残しているBB。
どうにかして直ないものかしら?(。pω-。)

No title

高山はワンコナシで行ったことあるけど、ワンパラの高山行ってみたいなぁ~
涼しくなったら、どこか旅行に行きたいと思ってる我が家、参考にさせてもらうねー♪
ええー(;'∀')
BB・・・・。聞いてたけど、改めて(笑)
うちも最近もう1本追加したけど、そんなんなったらほんま泣ける・・・。
デニムは人気商品なんだよぉ~ってうめちゃんにそんなこと言っても効果ないっか(笑)

私もずっと白川郷に行きたくて…
洞窟も大喜も調べて候補にしてるんです♪
やっぱり飛騨牛の握り( ´∀`)いいなぁ~
わんパラは一人じゃ週末は厳しいので車中泊で狙ってます(笑)
BBベルト、やっちゃった…
でも事故にならず良かった!

No title

急用済ませて帰って来ました!
で、のんびり読ませて頂きましたが…

何で! Σ(・□・;)
買ったばかりだよね〜⁉️
このデニム、確か日本限定の特別版で、海外やカナダじゃ売ってないのだよ!
え〜! これはショック〜!
ダメージ大きいでしょう〜!
BBショックが大き過ぎて、飛騨高山へのコメント、何書くつもりだったか、忘れちゃったわ。
これはショックだわ〜。

でも、我が家のBBも、そろそろやばいのよ〜。
道路では大人しくしているミミも、公園に着くといきなりダッシュするから、リードが急に伸びてビーンって引っ張られるんですよ。
その衝撃で、革が伸びて来ましたよ。

> 福詩ママ♪ さんへ

高山のわんパラさん、とっても楽しく過ごせましたよ♪
我が家も次回は鍾乳洞にチャレンジしてみたいなーと思ってます(〃艸〃)
涼しくなったら旅行、いいですねぇ♪
しばし「行って良かった旅行」が続くので参考にして貰えれば(。-_-。)
BB・・・ね?ショックでしょ??
ショックすぎてまだ捨てれてない私(笑)
デニム可愛かったのに・・・限定商品だったのに・・・。゚(/□\*)゚。

> こたむぎママ さんへ

おぉ!!鍾乳洞に大喜ですか!?
鍾乳洞行きたかったので、行ってほしいなぁ♪( *´艸`)
大喜さんは美味しかったです∑d(゚∀゚d)
我が家は平日の時間が少しずれてる時に行ったので座れましたが
ワンコOKのテーブル席は数が少ないので予約されるほうがイイと思います!!
車中泊のワンコ旅も楽しそうですよね(人゚∀゚*)
BBやっちまいました・・・(泣)
実はそのまま散歩に行きかけたんですが、BBがプラーンってなってる事に気がついて・・・。
そう!!事故にならずに良かった!!!・・・でも、、、(。pω-。)

> Coco さんへ

買ったばかりの新品です(。pω-。)
使ったのは2回ばかし・・・。
汚れる前に千切れました。゚(つД`)゚。
デニム可愛かったのになー・・・。
絶対いつかリベンジして買ってやる!!(笑)

ミミちゃんのBBは伸びてきちゃったんですね!
伸びた場合は買い替えなのかな?

コメントの投稿