行って良かった旅行〔飛騨高山①〕

今日もうめに会いに来ていただき
 ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.



お待たせしました!(待っててくれた人、居てたら嬉しいな♪)

今回から「うめ家の、行って良かった旅行」をお送りします!!


もともと旅行が好きな私達夫婦。

そこに「うめ」が加わる事により、さらに楽しい旅行になります♡


我が家の基準は、うめも一緒に!が絶対条件。

なので部屋はもちろん、食事も一緒に出来るところをご紹介していきたいと思います。


そこで我が家の愛読書をご紹介 ↓

2017-07-16-01.jpg

いぬのきもちに一緒に付いていた「ペット宿ガイド」です!

写真は2016年度版ですが、先日2017年度版も届きました♪

いぬのきもちを購読しようと思ったきっかけが、この「ペット宿ガイド」が欲しかったから(笑)

宿で使えるクーポン付きで、ワンコの宿泊費無料!や、貸しきり露天風呂無料!などなどお得感満載☆


そんな我が家からお送りする「ワンコ連れ旅行」記念の第1弾は「高山わんわんパラダイス」さんです♡

2017-07-16-02.jpg

わんパラさんは全国各地にたくさんありますが、我が家が行ったのはコチラです。

去年の11月1日に宿泊させてもらいました☆

この日はたまたまですが、1の付く日はお得に宿泊できるスペシャルデーで超ラッキ♡


到着するとワンコを抱いたホテルの方のお出迎え(〃゚д゚〃)

2017-07-16-03.jpg

館内は全てペット同伴可能♪

リードをつけていればワンコと一緒にホテルの中を探検できちゃいます♪


ここのホテルでスゴイのがお風呂!!

貸切個室温泉になっていて、フロントで空いているお風呂の鍵を借りて入浴するシステム!

そのお風呂が全部で10個(?)あるんです。

2017-07-16-04.jpg

中にはワンコ専用の檜風呂があったりして、お風呂だけでも楽しめちゃいます。

ヒトだけで入浴したい場合、ワンコはフロントで預かってくれます♪


食事もホテル内のレストランで、もちろんワンコ同伴OK!

2017-07-16-05.jpg

スタッフの方もとても親切で、配慮が行き届いてました。

夕食は会席料理でしたが、、、

2017-07-16-06.jpg

飛騨牛の炙り握り、めちゃウマでした(〃艸〃)

朝は同じレストランで品数豊富なビュッフェ!

写真はないですが、ご飯やパンの他にお蕎麦もあったり♡


ホテルの外周がぐるっとお散歩コースになっています。

2017-07-16-07.jpg

広大な敷地のドッグランも完備!!

2017-07-16-08.jpg

我が家が行った季節が11月だったこともあり、朝はかなり冷え込みました!

夏は涼しくて気持ちがいいだろうなぁ♪♪


普段はあまり出会えないない大型犬さんともご挨拶(*`艸´)

2017-07-16-09.jpg

コチラのホテルは、小型犬から超大型犬まで泊まれるので色んな犬種のワンコに出会えました♪

館内設備には、足洗い場やグルーミングルーム(要予約)もあり、至れり尽くせりです!


これだけ楽しめて、1泊2食付 大人一人15,400円(消費税・サービス税込)はお得な感じ☆
(※我が家が宿泊した時の料金です)


次回は、高山わんわんパラダイスさん近くの観光スポット編です☆




ランキングに参加しています
 うめをクリックしてもらえると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
 ありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます!

私も2回行きました~♪
飛騨牛が美味しいですよね~♡

そして広々としてお散歩コースもあっていいところですね☆

以前は亡きクーちゃんと行ったので、
今度はグーたんと行ってみたいと思います(^^)

No title

うちも去年8月の終わりに行ったよーーー!
11月ならだいぶ寒かったのでは?
個室露天風呂も入ったわ~、目が見えないから暗くて怖かった(^^;)
ドッグラン広かったからうめさんいっぱい走れたね。
うちは雨上がりでドロドロだったから入らなかったです。
うめさんはどこを観光したのかな??
続きが楽しみ!
懐かしくなって去年のブログを見直したらもこがまだあんまりダンボじゃなくて笑えた(^-^)
そういえばいつからダンボになったんだろ?

No title

高山のワンパラ!
周りのお友達、けっこうみんな行ってるトコです。
うちは行ったことなーい(;^ω^)
ずっと気になっているんですけど。
ペットOKのお宿で温泉付きって魅力ですよね。
うちもできるならお泊りは温泉付きがいいと思っています(*^^*)
まだ記事終わってないけど、やっぱワンパラ行きたいなぁ。
飛騨牛の握り食べたい( *´艸`)

それにしても暑いですねー。
こう暑いとお出かけは無理。だからさっき森さん行ってきたよ。笑

> クルーズママ さんへ

こんにちは♪
おぉ!2回行かれたのですか?
いいなぁ!羨ましいなぁ!!
飛騨牛、めちゃウマでした(*´∀`*)
お散歩コースが凄く気持ちよくて、夏ならきっと涼しいだろうな♪
クルーズママさんは3回目を、
我が家は2回目を行ける日を夢見て!仕事頑張るぞー!!(笑)

> ぷーぺ さんへ

去年の8月かぁ!!惜しいっ(笑)
どーせなら出会いたかったです!!
11月は激寒でした(ノ∀`;)
お風呂場に行くのに防寒具必須でした( ̄∀ ̄;)
朝は霜?でドッグランの地面も濡れてたんですが放牧しちゃいました!
また絶対行くんだ~(*´∀`*)
もこちゃんの旅行記も後で覗かせてもらいますっっ♪♪

> ゆっきー@ロキママ さんへ

ゆっきーさんの所からだとそんなに遠くないのかな?
でもオススメですよ!!
飛騨牛の握り、めちゃウマです(。-_-。)
我が家ももう一度行きたいです!!

我が家もワンズさんからさっき帰ってきました(笑)
暑い時はお出掛け無理ですね~・・・
そんなことなら今日は森さんに行けばよかった!!

No title

飛騨牛ーーっ!美味しそぉ♪
我が家も、レストランもワンコOKが良いです!2017年度版、欲しいなぁ~。。
今からでも間に合うのかな?!
うめねぇちゃんさんの行って良かった記事、楽しみにしてますね(≧▽≦)
シリーズ化希望です(笑)(え?気が早い?ww)

高山って涼しいんですねー。夏向き?伊豆じゃなくて、高山にすれば良かったかな?(笑)

> みゆきち さんへ

飛騨牛めちゃウマでしたーーー!!
どーせ一緒に行くのならゴハンも一緒がイイですよね♪
いぬのきもちの2017年度版、チラッと調べて見たら無理そうでした・・・(´д`;)
なのでまたお貸ししますよ♪
行って良かった記事、シリーズ化する気満々です(笑)
わんパラさんが山の中なのでかなり涼しいと思います!
でも伊豆旅行イイじゃないですか~!金目鯛、、、食べたい(。-_-。)
コノたんの旅行記楽しみにしてますー(*´∀`*)

No title

わんわんパラダイスは、聞いたことがあります。
犬連れにはとっても良いよって、以前勧められました。
ほんと、良さそうですね。
飛騨高山、行ってみたいです。
うめちゃん、とっても楽しそうに遊びますね!

> Coco さんへ

わんパラさんは名前の通りワンコと楽しむ為の宿泊施設な感じです♪
我が家は高山のわんパラさんにしかまだ行った事ないですが
他の場所も行ってみたいし、もちろん高山ももう一度行きたいです(〃艸〃)
うめはドッグラン大好きっ子なので大喜びでした!
あっ、でも投げたボールは持ってきてくれませよー(笑)

No title

いぬのきもちの付録本♡我が家も愛用してます(^o^)丿
飛騨牛がおいしそうで、お風呂が10ヶとは楽しめますね~(#^.^#)
飛騨のほうもいいですね~♪

> アンジュまま さんへ

あの付録はかなりお得な気がしますよね(*´艸`*)
見てるだけでも楽しくなっちゃう♪
飛騨高山は良かったですよ!!
旅行は、温泉&おいしい料理が外せない我が家♪
飛騨牛、旨しでした(ノ∀`*)

コメントの投稿